アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/05/14/のブログ

【オリックス・抑止力】新しい捕手の見方!さぁ、若月さんの評価は?!

rogo.jpg


阻止率.371で1位だった若月は約13.9イニングに1度となり、甲斐に続く数字。やはり一世を風靡した“甲斐キャノン”には、走らせないという効果があると言える。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00772332-fullcount-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









ここのところ、気が付いたらすっかり気温も上がってきましたね。
ちょうどいい季節があったのか?
それすら思い出せずに暑くなったような…??


とはいえ、昨日の夕方頃に少しコンビニに出かけてみたら
部屋の中よりも快適、涼しかったので…
こういうのをずっと家にいると感じられないんだなぁと
そんな風に思いました。


快適な風を受けながら、現地でナイターなんて見られたら最高なんですけどね!
ここ数年は去年も含めて
やっぱり球場に遊びにいって現地の空気を感じて…
勝った日はいい気分で就寝、なんていう毎日でしたが
今年はそういう試合が見られるのは…秋くらいになりそうですね!


何にせよ、一応また日程の目途がついてきたというのは明るいニュースです!


そんなわけで今日もニュースを見ていたら…
面白そうな記事が目に入ってきました!


捕手の盗塁阻止ではなく、"抑止力"というワードが!

続きを読む★

2020/05/13/のブログ

【オリックス・2020年シーズン】開幕目処も問題は山積み?!プロ野球界に激震走る。

rogo.jpg


プロ野球の臨時オーナー会議が12日、オンラインで行われ、新型コロナウイルスの影響で延期されている公式戦開幕について、6月中旬から下旬を目指すことを確認した。6月26日、7月3日も候補だが、開幕日は6月19日の開幕を最優先とする方針。最短「6・19」開幕へ方向性が固まり、早ければ22日の代表者会議で開幕日が決まる。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-05120245-sph-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









プロ野球開幕が延期の延期になってから
それから特に音沙汰のなかった開幕の目処ですが
ついに昨日6/19開幕でという話があったそうですね。


シーズン成立を考えたら…
ちょうどそのくらいか、もう少し前倒ししてもいいくらいですが
この混乱の中で少しずつ日常に戻りつつある
というような手応えを感じさせてくれるニュースですね!

続きを読む★

2020/05/12/のブログ

【オリックス・球宴中止】シーズンのひとつのイベントが正式に中止へ…。波乱の2020年シーズン。

rogo.jpg


プロ野球の12球団代表者会議が11日、オンラインで行われた。6月半ばから下旬の開幕を目指す方針が示されたが、7月に予定されていたオールスターとフレッシュオールスターの中止が決まった。球宴が中止になるのは1951年に始まって以降初めて。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-25110560-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は…ちょっとタイミングが悪くてブログの更新ができませんでした…。
というか実は、せっかくブログあるんだから…と
この前トロコンも終わったFF7リメイクの感想でも書きたいな…
なんて思ってしまう今日この頃です笑


全部クリアするまで絶対攻略サイトは見ない!ネットも見ない!
と決めていたので全部終わってからネット見たんですが
ひどく書いてる酷評サイトもあれば
同じく楽しめたものとして同じような視点で良作だと思っている人もいるみたいで…
続編が楽しみですね笑


もうやることやり尽くしてしまったので…
一度プレイするのをやめたらそれっきりになってしまいそうなので
今もまだ三週目をプレイしています。
次は各キャラを極めようか…なんて思ってますが
そんなこんなでゲームをしていたら…
今年の球宴が中止をなってしまったみたいですね。


なんと…中止になるのは1951年に始まって以降初ということです…


続きを読む★

2020/05/08/のブログ

【オリックス・ジョーンズ】日程が公式に発表されるまでは…。準備に専念!ノー散髪!!

rogo.jpg


「日程が公式に発表されるまで散髪せずに準備して待っているので、楽しみにしてもらいたいね」と説明した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000064-spnannex-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









結構世間ではGWが終わった、というのもあって
続々と外出もスタートしているみたいですね。
それでも一部かもしれませんが。


テレワーク生活をスタートして…もう三週間?二週間?
もうまもなく一ヶ月になるのかな?
あ、宣言出てから一ヶ月だから…まだ一ヶ月ではないっぽいですね
すっかりこの生活にも慣れてしまいました笑


起きてからすぐ作業に入れるのはやっぱり圧倒的魅力ですね。
今まで足りない分残業という形で作業してましたが
通勤時間も作業にあてられるし、ちょっとした空き時間には家のことを処理して…
まぁまぁ時間の使い方もうまくなった気がします。


しかしながら…外出自粛ということで
やっぱり髪も伸び放題になりますよね。
とはいえ、外に出るわけじゃないし…と疎かになるのが身だしなみですね。
外にでないといけなくなるまでは散髪せず…と思っていたんですが
同じようなことを考えている選手がいました!
それが新外国人選手、アダム・ジョーンズです!

続きを読む★

2020/05/07/のブログ

【オリックス・チームの支柱】投手にも、野手にもいい影響を与える!もちろんファンも熱くさせる男!

rogo.jpg


最後にファンに向けて「つらい状況が続いていますが、きっと開幕する時が来ると思います。僕らもそこに向けて頑張っているので、楽しみに待っていてください」とメッセージを送っていた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00000074-dal-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









五月の連休も終わりになりましたね。
とはいえ、企業によってはこのまま月曜日までお休みのところもあると思いますが
ゴールデンウィークも一呼吸です。
でも…ずっと家にいたのもありますし
そこまで連休であるありがたみもありませんでしたね笑


思い返せば…この連休中には本来は観戦に行っていた予定なのに…
基本的に関東の球場は好きなんですが
ZOZOであったりメットライフは少し距離があるので
ちょっとした旅行気分を味わいながら出かけられるので
休日の予定にはぴったりだったのですがそれもありませんでした。。。


とはいえ、残念がるばかりでもありませんけどね!

続きを読む★

2020/05/06/のブログ

【オリックス・T−岡田】改めてすごい選手だと知る!今年はきっと光り輝く?!

rogo.jpg


野球界で「5ならび」といえば、どうしても"ゴジラ"を思い浮かべる方が多いのではないか。日本が世界に誇るスラッガー・松井秀喜。男が1993年のプロ入りから、海の向こうに渡っても2011年まで背負い続けたのが「55」だった。


引用失礼しました。
ベースボールキング様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-00227761-baseballk-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









家にいて何もしなければ疲れない
そんな風に今まで思っていましたが…実は違うんでしょうか?
ここのところ、自粛というのがあってなのか
それともそもそもしたかった生活をしているのか…
まるで家からでなくなりました笑


なので疲れ知らずで毎日楽しく過ごせるんじゃ?
と思っていたのですが、ここのところ寝起きが辛くて日中も眠くて…
人間やっぱりある程度外に出て何かしたほうがいいんですかね。
そんなことを思う今日この頃
ニュース記事でT−岡田選手がピックアップされていました。

続きを読む★

2020/05/05/のブログ

【オリックス・2020シーズン】球宴中止?!開幕も七月予定?!どんどん延びる開幕!

rogo.jpg


新型コロナウイルスの感染拡大で政府が4日、緊急事態宣言を5月末まで延長したことを受け、プロ野球の6月中の開幕は極めて厳しい状況となった。現時点で同宣言下は自主練習期間という方針で、この方針のままなら全体練習再開は最短で6月1日。実戦を含めた調整期間確保の必要性から、7月の開幕が現実味を帯びてくる。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://xn--line-jb1gh65fv8fqx3b2p7b.com/post/create/










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日、緊急事態宣言が正式に延長になりましたね。
それを受けて、プロ野球界でもまたあわただしくなってきました!
全体練習も最短で6/1が予定となるということで…
果たして今シーズンはどうなっていくでしょうか?

続きを読む★

2020/05/04/のブログ

【オリックス・荒西祐大】実戦想定!今年の目標は10勝!

rogo.jpg


「現在、ピッチングは週に2回ほどのペースで行っています。自分の課題は2ストライクに追い込んでから甘く入って痛打されるケースが多いことだと思うので、ピッチングの中でもゲームをイメージしながら、カウントごとにボールの出し入れができるように投げ分けることを意識しています。キャッチボールでは長い距離をライナー性で投げることでストレートのキレが出せるようにしていますね」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.daily.co.jp/baseball/2020/05/03/0013316824.shtml










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









みなさんはおうち時間、いかがお過ごしでしょうか?
今回引用した記事の荒西選手は簡単な料理を自炊したりするそうです。
また、ゲームをしてみたりと…たしかこの前若手もゲームしてるとか言ってましたね。
とはいえ、こういう時期だからこそゲームも進むってものですよね。


個人的な話ですが、毎日プレーしてるFF7リメイクですが
やっぱりこういう家にいる時じゃないとなかなか熱中してできないものですよね笑


そんな荒西選手、きっちり仕事も忘れていません!
実戦を想定してブルペンにて70球投げ込んだようです。

続きを読む★

2020/05/01/のブログ

【オリックス・漆原大晟】今季は先発?それともリリーフ?!今年一番の活躍が期待される二年目選手!

rogo.jpg


今季に向けて漆原は「ひとつの目標だった支配下登録をキャンプで達成できたので、1試合でも多く1軍のマウンドに立って勝利に貢献したいですね。オープン戦で先発もさせていただいて、自分にとって幅の広がるチャンスだと思うので、先発、リリーフどちらになっても任された場所でしっかりと結果を出していきたいです」と意気込んだ。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-04300119-sph-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









去年は全体的に若手が躍動した、そんな一年でしたので
やっぱり今年はその若手がさらなる活躍をするのが期待されますね!
その若手のおかげでオリックスには新しい光が見えてきました。




若かった選手が中堅になり、そしてベテランになり…
長いこと戦力になってくれる…
となるとやっぱり選手層は高齢化してしまいますから
どこかで若返りをしないといけない!
というのはよくある話でしょうが
この切り替えを上手にできないと上位に進むことは難しいです。
その第一歩を踏み出したオリックスですが
その中でも注目したい選手がまさに漆原大晟投手です!

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。