アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/04/30/のブログ

【オリックス・七年ぶりの記録!】大卒新人ルーキーの記録に期待!村西と勝俣の活躍はいかに?!

rogo.jpg


しっかり試合をつくり、先発候補に名乗りを上げた。内野手の勝俣は3月3日ロッテ戦で今シーズン新人一番乗りとなる本塁打を記録。同6日の巨人戦では菅野から2号と、球界屈指の好投手を撃破し一躍、注目を浴びた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス(記録課)様。

リンクはこちら。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/04/28/kiji/20200428s00001173004000c.html










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









日夜とんでもないスピードで一日が過ぎていきますね!
とはいえ、それは人によりって感じかもしれませんね。


バファローズ戦士のみなさんも家で過ごす時間について工夫しているみたいです。
今日は増井さんの記事も気になったし、海田さんの記事も気になりましたが…
少し前の記事になりますが七年ぶりの記録が…!
ということでこっちに目がいきました!


こういう新人記録っていうのはわくわくしますね!
しかも、オープン戦でも活躍していた二人ですからかなり期待がもてそうです!

続きを読む★

2020/04/28/のブログ

【オリックス・いい捕手とは?】若月健矢さんの名前があがる?!里崎智也が語る

rogo.jpg


僕が考える“名捕手の条件”は「打つこと」と「勝つこと」でそこに「リード」は入りません。なぜなら「良いリード」には評価の基準がないですし、「リードの良し悪し」は結果論でしかないからです。実際、打たれた、負けたのに「でもリードは良かった」と言われることはほとんどありません。「良いリード=勝つこと」で周囲は評価をするのです。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200428-00000004-baseballo-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日の記事チェックをしていたら、なんとまぁ…
大変捕手としても、そしてキャラとしても評価の高い里崎さんの記事
オリックスでソートしているのに記事が出てるじゃないですか!
これはひょっとして…
里崎さんの記事=リード=捕手

オリックス…若月さん?!


となってしまいワクワクして記事を拝見させていただきました。

続きを読む★

2020/04/27/のブログ

【オリックス・2020予想オーダー!】どんな打順がいい?予想オーダーと指標に基づく打線、どっちがしっくりくる??

rogo.jpg


ファンが開幕を迎えるにあたって、やはり楽しみの1つになるのは、贔屓のチームが一体どんな打線になるか、ということ。今でも日本のプロ野球ではやはり3番から5番までのクリーンアップが重視される。だが、MLBでは“最強の打者”は2番に入るのがトレンドだ。これはMLBで広く浸透しているセイバーメトリクスの影響が大きい。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00759828-fullcount-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









月曜日です、今週もまた一週間始まりますね。
この土日も全然ニュースが見られなかったのですが
最新のニュースから確認していたら…いきなり気になる記事が目に飛び込んできました!!


マレーロの近況がUPされていましたね!
おぉ!元気にしてるかな?と思ってみていたんですが
インスタが…どうもマレーロのアカウントっていうわけでもなかったので
ここで掲載するのはどうかなー?と思って引用するのは遠慮してしまいました。
なんともまぁ元気そうでした。ぜひマレーロ…また見たいんですけどね。


なかなかバットに当てるのが難しい状態にこそなってしまいましたが
それでもやっぱり才能のある選手だし、何かひとつきっかけでもつかめれば…
やっぱり活躍できる選手だと思いますけどね。
そもそも、日本にくる直前までメジャーにいたわけですからね。すごい選手なんです。
まだ野球続けてほしいですね!
どうせなら楽天でも行ってロメロとコンビを…

続きを読む★

2020/04/24/のブログ

【オリックス・家にいよう!】この時期助っ人も大変!A・ロッドが呼びかけ!

rogo.jpg


「今は野球よりも気にしなければならないこと、大切なことがあります。しかし、そういう中でも、いつシーズンが始まってもいいように、身体も心もしっかりと準備をしなければいけないと思っています。家族がまだ来日していないので、(自宅では)毎日、テレビ電話で家族とコミュニケーションをとるようにしていますね。あとはストレッチも多くするようにしています」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000106-dal-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









テレワークにもすっかり慣れてきた、そんな毎日になりつつあります。
しかしながら…会社にいた時はテレビやネット配信…と
いろいろ楽しめるコンテンツがありましたが
今はテレビの音声くらいなもので…少しそこは寂しいですね笑


会社に行ってる時よりも一日の終わりがとても早いというか
代わり映えのしない毎日を送っているせいなのか
あっという間に一日が過ぎて行きます。
そんなわけで四月ももうすぐおしまい。これから世間はどうなっていくでしょうか?

続きを読む★

2020/04/23/のブログ

【オリックス・欠かせない存在】存在感抜群!好リリーフ近藤大亮キャッチボール再開!

rogo.jpg


春季キャンプで右肘痛を訴えて離脱していたオリックスの近藤大亮投手(28)が22日、キャッチボールを再開した。大阪・舞洲で自主練習。約60球のネットスローに加えて15球を投じた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-04230007-sph-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









そういえばあれだけ活躍したのに名前を見ないなぁ、と思っていた近藤選手。
ケガもあってここまで離脱していましたが
キャッチボールを再開したとのこと。
今年は…というより毎年ですが
今年もリリーフに踏ん張ってもらわないといけない場面は多いはず!
そうもなれば、やっぱり今年も近藤の出番も多くなりますね!

続きを読む★

2020/04/22/のブログ

【オリックス・交流戦】松井雅人、古巣との試合が中止になったことを残念がる。

rogo.jpg


昨年6月末に中日からトレード加入したオリックス松井雅人捕手が、交流戦中止を残念がった。かつての本拠地ナゴヤドームでの古巣戦が消滅。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-24180445-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









もう今月も気がついたら下旬に差し掛かってきました。
あっという間に時間が過ぎていくのでふと気が付いてしまいましたが…
かれこれ今日までに誕生日を迎えた選手の記事を五人ほど忘れていることに気がつきました…
またあとでどこか時間があれば書いていきたいと思います!
今まで続けてきたことが途切れるのはなんだか残念ですね…


誕生日といえば、今回記事になっている松井雅人選手。
個人的に書くのは誕生日記事以来かもしれません。
珍しい人が話題になっていました!

続きを読む★

2020/04/21/のブログ

【オリックス・太田椋】逆転開幕スタメンへ始動!目指せ!プロ初安打!

rogo.jpg


外出自粛期間のため、寮で過ごす時間が長くなっているが「リフレッシュ方法はお風呂に長く入ること。サウナにも入って汗をかくようにしています」と“サウナ活動”に励んでいるという。サウナで心身ともに整え、開幕スタメン奪取を狙う。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-04190100-sph-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は平日だったのにうっかり記事が書けませんでした。
そのおかげでずいぶんとニュースがたまっているのはうれしいなと、そう思います笑


今年期待の選手として、宜保はもちろんなんですが
宜保といえばもう一人、太田のことがずっと気になっていました。
その太田の記事が出てきたので、ますます開幕が楽しみになりますね♪

続きを読む★

2020/04/17/のブログ

【オリックス・ドラフト1位】期待感あふれる沖縄戦士、宮城大弥!投球の幅を広げるため進化中!

rogo.jpg


チーム方針で2軍育成中だが、プロ初の対外試合登板だった3月20日の大商大戦では1回3三振のパーフェクトデビューと素質を示した。「まだゲームでプロ選手を相手に投げることができていないので、まずはゲームで投げることを目標に頑張っていきたい」と謙虚な18歳。1軍マウンドを見据え、着実に成長を目指す。


引用失礼しました。
スポーツ報知、宮崎尚行様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-04160322-sph-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









ドラフト1位選手というと、やはり期待感が違いますね!
それに何より、他のドラフト選手よりも認知度が高いのもドラ1の特権でもあります。
やはり毎年、ドラフトは一位がもっとも盛り上がりますからね。


ドラフト二位まではあれとして…三位以下はなかなか覚えておけないのも現状でありますが
そんなの無視して覚えてもらえるのがやはりドラフト一位!
昨年のドラフト会議前のことをついつい思い出しますね。


どうしても野手が貧弱だったので野手が欲しい…!
と思っていたところ、宮城の存在を知って甲子園で投げていたことを思い出し…
この宮城を取ってくれたら面白いなぁ、とブログにも書いたものです笑

続きを読む★

2020/04/16/のブログ

【オリックス・開幕一軍へ!】昨シーズン末から存在感を出してきた期待の選手宜保翔!目指せ開幕一軍!

rogo.jpg


午後は新しく購入したゲーム機で気分転換にも努め、球団を通じて「体を大きくするのではなく、ボディーバランスを考えてウエートトレーニングをするなど、体を強くするということを意識しています」と課題を挙げた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000070-spnannex-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









テレワーク、在宅勤務になった、ということで
あまり早起きをしなくなったせいで、あとでしわ寄せがくる…
そんな日々だなぁと思っている今日この頃!


同じく自粛という形で自主練習になったプロ選手ですが
プロはやはり毎日トレーニングしています!
そのストイックさがやはり素晴らしいですね!


その中でもたくさん記事になっていた宜保翔選手。
彼はまだプロになって浅いというのに…それでもしっかり練習しています!
今季応援しないわけにはいかない期待の選手です!

続きを読む★

2020/04/15/のブログ

【オリックス・波紋??】16球団構想は果たしてどうなる?!宮内オーナーはマイナーリーグ派

rogo.jpg


ソフトバンク王貞治球団会長の「プロ野球16球団構想」がいまだ波紋を呼んでいる。スポーツ、政財各界に影響力をもつ“世界の王”だけに「球団をもちたい企業はあるんですよ」という発言に根拠がないわけはないとみている。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-24140455-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









ニュースを見るときに、ちらちらと目に入っていたのですが
16球団構想の話があるとかないとか。
この構想を押しているのは王会長ということで…
これははたしてどうなるでしょうか?


まぁ…個人的な話をするなら…
16球団も面白いのかな?と思ったりしますが。

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。