アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/02/13/のブログ

【オリックス・田嶋大樹】期待値急上昇?!日本代表選手に四人選出の可能性?!【2020東京五輪】

rogo.jpg


オリックス田嶋大樹投手がシーズンでの好投を東京オリンピック(五輪)につなげる。宮崎キャンプを訪れた侍ジャパン稲葉監督は、田嶋が昨秋のプレミア12候補だったと明かした上で「左は貴重。しっかり見ていきたい投手の1人」と言及。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-02120705-nksports-base








にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪










今日確認したニュースでは代表関連のものが多かったですね!
中でもやはり、山本、山岡、吉田
前回代表戦に出たメンツはしっかり注目されているようです!


この時期、開幕も控えていますが
2020年シーズンはいつも通りのシーズンというわけにいかず
オリンピック開催ということで一度中断します!


夏場シーズンに入る前の中断になるので
今年の野球熱もかなり高まったところでの中断…!
前回の代表戦以上に注目されるでしょうし盛り上がることも必至でしょう!

続きを読む★

2020/02/12/のブログ

【野村克也さん死去…】打てる捕手の最高峰!残した功績はあまりに大きい。【ノムさん】

ノムさん.jpg

毎日新聞
野村克也さんの軌跡
野村克也さん=東京都で2019年3月18日、根岸基弘撮影

毎日新聞さんの写真集は下記リンクです。
https://mainichi.jp/graphs/20200211/hpj/00m/050/002000g/1

南海の強打の捕手として65年には戦後初の3冠王に輝き、南海、ヤクルト、阪神、楽天で監督を務めた野球評論家の野村克也氏が死去した。84歳だった。社会人野球のシダックス監督時代、スポーツ報知に明かした独自のリーダー論、組織論をあらためてお届けする。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-02110069-sph-base








にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪










昨日は、野球ファンには激震が走ったんじゃないかと思います。
突然の訃報に驚きました。
まぁ正直…お年なのもあるし、最愛の奥さんを亡くしてしまった後ですから…
できるだけ長生きしてほしいなと思っていましたが。。。


結構男性ってそういうところもろかったりするんですよね。
自分のおじいちゃんおばあちゃんの話になりますが…
おばあちゃんが先だったすぐ一年後、おじいちゃんも…でしたからね。


まず何よりも先に
野村克也さん、ご冥福をお祈りします。

続きを読む★

2020/02/10/のブログ

【オリックス・紅白戦!】2/9紅白戦スタート!結果は?!本塁打も飛び出し面白い試合が繰り広げられる!

rogo.jpg


オリックス臨時コーチの山田久志氏(71=日刊スポーツ評論家)がここまでのキャンプを総括し「もう一踏ん張りしなくてはいけないが、去年のチームとは全然違っている」とレベルアップを評価した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-02090892-nksports-base








にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪










昨日はご存じの方が多いと思いますが
オリックスバファローズ2020、紅白戦が行われました!
なんか今年は紅白戦早いですね?


去年は…第三か四クールくらいまで紅白戦なかった気がするんですが…
やっぱり開幕が早い影響もあるのかもう紅白戦でしたね!
まぁ、練習風景ばかりでは…という人もいると思いますし
思いのほか早く実践が見れてわくわく!という人も多かったのではと思います!
結果はどうだったでしょう?

続きを読む★

2020/02/09/のブログ

【オリックス・T-岡田】自身を祝う祝砲!二月のバースデーアーチはレア!今年は頼むぞ!【誕生日】

55-2020.jpg



オリックスの顔T-岡田
ホームランキング!T-岡田
ファンの誰もが復活を願っているT-岡田


今日はバファローズファン以外でもチームの顔と認識の高いT-岡田選手の誕生日です♪










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪










キャンプの紅白戦にばっちり当たる、ということで
今回は少し様子を見てから記事を書こうと思っていたのですが
やってくれましたね!自信を祝うバースデーアーチを放ってくれました!
この一発はかなりインパクトあったんじゃないでしょうか?!

続きを読む★

2020/02/08/のブログ

【オリックス・球団歌SKY】込められた想い。ただかっこいい、いい歌っていうだけじゃない!

rogo.jpg


プロ野球は2月1日に12球団がキャンプイン、新シーズンへスタートを切った。昨季パ・リーグ最下位からの巻き返しを期すオリックスは宮崎市で汗を流す。白球が空高く打ち上げられる光景で思い出されるのが球団歌の「SKY(スカイ)」。球界では珍しいロックサウンドが特徴だが、斬新なナンバーはどのようにして生まれたのか。


引用失礼しました。
日本経済新聞、合六謙二様。

リンクはこちら。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55083800R30C20A1AA1P00/


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪




楽天

バファローズファンお馴染みである球団歌のSKY!
この曲自体は他ファンでも曲はかっこいい
オリックスが誇れるのは球団歌くらい
なんて話題になるくらいにはいい曲ですよね!


よその球団歌も好きなんですが
やっぱりかっこよさであったり、唯一無二感が出てるのはSKYじゃないかな?
と、そう個人的には思っています!


この度、このSKYについて記事が出ていまして
なるほど、そういう意味があったのか…
となりましたので記事としてご紹介したいと思います!

続きを読む★

2020/02/07/のブログ

【オリックス・紅林弘太郎】19年ドラフト2位!今後期待の新人野手!未来を担う活躍に期待!【誕生日】

24.jpg


2019年ドラフト2位の紅林弘太郎
パワーが武器の紅林弘太郎
ポジションは遊撃手の紅林弘太郎


早速登場、新人選手第一号!今日は紅林弘太郎選手の誕生日です♪










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







ついに新人選手の情報も更新されましたね!
なのでこうして誕生日もしっかり把握できるようになりました!
今日は昨年ドラフトにて獲得した遊撃手、パワーも武器である紅林弘太郎選手の誕生日であります!

続きを読む★

2020/02/06/のブログ

【オリックス・田嶋大樹】見せつけろ!本来の力!今季ローテ定着に期待!完全投球で気合十分!

rogo.jpg


オリックスの田嶋大樹投手が4日、今キャンプ初のフリー打撃に登板し打者2人を相手に35球を投げ安打性0本の“完全投球”を見せ先発ローテへ猛アピールした。


引用失礼しました。
Full-Count、橋本健吾様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00679578-fullcount-base






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







ちょうど田嶋のこと書きたいな〜と思っていたら
ナイスタイミングで記事が出ていました!
キャンプが始まった頃から仕上がり、状態はいい!と言われていた田嶋でありますが
昨日ついにその投球をみることができました♪

続きを読む★

2020/02/05/のブログ

【オリックス・鈴木優】都立の星★昨季初先発登板、ウインターリーグ派遣もされた今後期待の投手!【誕生日】

68.jpg

なんといっても都立の星の鈴木優
昨シーズン初先発をした鈴木優
持ち玉多彩、今後の成長にますます期待の鈴木優


今日は、着実に成長を遂げ


今シーズンの期待がますます高まる鈴木優選手の誕生日です♪








にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今世間はすっかりキャンプ一色!
バファローズも当然ながら燃えています!
そのキャンプで、なんだかいつもブルペンの様子を抜かれているのが鈴木優選手だったりしますよね。
ここ数年、キャンプ中継を見ていると必ず鈴木優選手が放送されてる気がします笑
その度に、経歴なんかが出るわけですが
【都立雪谷高】という表記が出ます。


高卒選手か〜雪谷高校??全然知らないなぁ…
というのを毎年デジャヴのように繰り返しています笑

続きを読む★

2020/02/04/のブログ

【オリックス・山本由伸】更なる高みへ!新球チェンジアップ披露!球質も変わり球種も増え、更なる進化で五輪も目指す!

rogo.jpg


オリックス・山本由伸投手(21)がさらなる進化を遂げた。キャンプ初のブルペン入りで山田久志臨時コーチから「ジャパンの選手よ、いいものをみせてやれ」の掛け声にニコリ。これが合図だった。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00000019-dal-base






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日の朝、お勤めに出かける前にニュース見ていたんですが
ついにまぁ、朝のニュースも野球まみれになってきましたね!
侍ジャパン、プレミア12をやってるときは朝必ず情報出ていましたが
思えば野球が終わってからすっかり話題にも何もなくなりました。


それが今朝には各球団ごと報道がありましたから朝のスポーツニュースにも球春到来です笑
昨晩もちょうどテレビつけたらオリックスだったので非常に気分のいい朝を迎えました。

続きを読む★

2020/02/03/のブログ

【オリックス・春季キャンプスタート!】注目はだれ?ジョーンズ?吉田正尚?ドラ1宮城?しかし、注目すべきはあの男!

rogo.jpg


慣らし運転でベールを脱ぎ始めた。オリックスに新加入したアダム・ジョーンズ外野手(34=ダイヤモンドバックス)が、宮崎キャンプで来日初の屋外フリー打撃を行った。「1週間ぶりに外で打ったよ。(室内の)ケージで打つ方がボールがすぐに拾えていいんですけどね」。メジャー通算282発の右の大砲は、力感のないスイングから軽やかに外野へ打球を運んだ。61スイングで柵越えは2連発を含む7本だった。


引用失礼しました。
日刊スポーツ、真柴健様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002010000736.html






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







いよいよキャンプスタートしました!
みなさんは現地にいますか?それとも中継でばっちり見てますか?!
割としっかり見れたのは初日だけでしたが、なかなか初日から面白い光景ばかりでした!
みなさんはだれに注目していますでしょうか?
やっぱり新加入のジョーンズ?ロドリゲス?
チームの顔である山岡?山本?正尚?
今年も爆発してほしい中川?二年目の期待かかる太田?


たくさんいると思います!
しかしながら、個人的にものすごく楽しみになった選手がいました。

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。