アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/09/26/のブログ

【代表選出候補!】吉田正尚・山岡泰輔・山本由伸以外にもまだいる!オリックスの有望選手、世界に羽ばたく!

rogo.jpg


元ヤンキースで、台湾代表のブルペンコーチを務める王建民氏(39)が24日、先発したオリックス張奕投手(25)を調査するため、日本ハム23回戦(京セラドーム大阪)の視察に訪れた。台湾出身の張は11月に行われる国際大会「プレミア12」の代表候補の1人。試合前に取材に応じた王コーチは「試合の映像を何試合か見て、バランス、球の質が非常によく、コントロールもそこそこよかった。もし代表に選ばれたら、戦力になると考えている」と評価した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201909240000643.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



------------------------------
代表は代表でも日本代表ではなくて…
台湾の代表として張奕が選ばれるかもしれません!
日本代表には正尚とかが選ばれるかもしれませんが
台湾では張奕が躍動するかもしれません!!

続きを読む★

2019/09/25/のブログ

オリックス・マレーロが帰ってくる??!もしかしてそういうフラグ?!

rogo.jpg


日本野球機構は25日付の出場選手登録、登録抹消を公示した。オリックス、投手、増井浩俊
オリックス、投手、張奕
オリックス、外野手スティーブン・モヤ


引用失礼しました。
ベースボールチャンネル様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190925-00010005-baseballc-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



------------------------------------



毎年こういう瞬間はあるんでしょうが
今シーズン初めてこんなに入れ替えの激しい公示を見ました!
え?!この選手落ちちゃうの?!
って、シーズンも大事な場面であったら終戦を予感させるようなメンツばかりです!

続きを読む★

西武ライオンズ優勝おめでとう!オリックス×西武 8勝17敗…これはなかなか派手にやばい…

hl_2019champions_pl01.jpg


信頼し、我慢した。今季はエースの菊池、打点王の浅村、そして捕手の炭谷が抜けた。「投打の主力や捕手、センターラインが抜けた不安は大きかった」。先発では高橋光、今井の若手を起用し続けた。不安を払しょくしたのはそんな選手の成長だった。「今年、全然苦しくなかったよ。プレッシャーは全然。天と地ぐらい、昨年と比べれば」。1度も首位を譲らずリーグ優勝した昨季は、追われる立場に10年ぶり優勝の重圧が重なった。今年は7月9日には首位と最大8・5ゲーム差となったが、130試合目で初めて首位に立ち、ソフトバンクとのマッチレースを制した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000004-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



-----------------------------



昨日は、なんと奇妙なことに一位から六位まですべての順位が決定するという…
実に大混戦のシーズンだったと思います!
いつもならもっと早く決まってますよね。
ここのところは八月に優勝決まっちゃうとか、そんなこともあったような…。

続きを読む★

オリックス・増井浩俊が今期で引退の田中賢介選手へ花束贈呈!ロメロ本塁打からの反撃ムードを作るも三年ぶりに…最下位決定。。。【9/24 オリックス×日本ハム 京セラドーム】

after_0924.jpg


先発の張奕(ちょうやく)投手(25)は4回5安打3失点と本来の力を発揮できず、4敗目。初回に押し出し四球を与えるなど、制球難に陥り、「調子自体は悪くなかったと思いますが、相手打者を意識し過ぎて、投球のテンポが悪くなってしまいました」と悔しさをにじませた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000194-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



--------------------------------


今日もすっかり負けてしまいました!
なんていうか、昨日もそうでしたが、今年のバファローズ敗戦ゲームコレクションを見てるような
そんな試合になりましたね。
こんな負け方あったあった、って感じですね。
序盤からなかなか点が取れず、最後の最後までチャンスにあと一本が出ない…
よく見た光景でした!


本日の目次は続きからどうぞ★

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/09/24/のブログ

【オリックス・岸田護】チケット取りましたか?9/29、オリックス×ソフトバンク 今季最終戦【引退試合、登板】

18.jpg


オリックスの岸田護投手が20日、京セラドームで会見を行い、今季限りでの引退を表明した。オリックス一筋、プロ14年目のベテラン右腕は「悔いがないと言えばゼロではないが、やり切ったという気持ちはある」と笑顔で引退を口にした。


引用失礼しました。
Full-Count/橋本健吾 / Kengo Hashimoto様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00544928-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今期を最後に引退を表明しているバファローズ戦士
最終戦に岸田護投手の引退セレモニーが予定されています!

続きを読む★

【吉田一将】先発もリリーフも任せろ!マウンドでの強気な姿勢が光る!ドラフト1位選手!【誕生日】

14.jpg


リリーフでも好投してくれる吉田一将。
先発だってもちろん好投してくれる吉田一将。
愛称は"キリン"の吉田一将。


今日はいつでもどこでも、どのタイミングでも頼れる男!吉田一将選手の誕生日です!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



--------------------------------


バファローズを見始めた頃から当たり前のように活躍していた選手です!
なんというか、投げっぷりが最高にいいですよね!
そしてマウンドに立っている時の威圧感、これがいいです!

続きを読む★

オリックス・鈴木昂平、影で活躍する実力者マイブームを語る!ちゃんとリラックス出来てるみたいで良かった!

rogo.jpg


最近だと『プリズンブレイク』を見ていて。めっちゃ面白いので、オススメですよ。リラックスというか、何も考えずに楽しんで見ることができるのがいいですよね。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190921-00000007-baseballo-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ここのところ記事を見れてなかったので、いろんな記事を見ていたら気になる記事を発見しました!
なかなか話題にしてもらえない鈴木昂平選手の記事です!
どの選手の記事が出てても興味持って読んじゃうんですが、鈴木選手の記事はハッとしましたね!笑
記事自体は9/21(土)に配信されているので最新情報ですよ!

続きを読む★

2019/09/23/のブログ

オリックス・宜保翔がついにプロ初安打!三打数凡退0!リリーフ澤田圭佑三者連続三振!勝てた試合なのに…惜しい!【9/23 オリックス×ソフトバンク 京セラドーム】

after_0923.jpg


先発のアンドリュー・アルバース投手(33)は初回から今宮の右前適時打などで3点を失うなど、3回途中7安打5失点と炎上。ボールは高く浮き、ことごとく痛打を許した。「きょうの試合を含めて、今シーズン通して、ファンの皆さんをがっかりさせてしまうような結果になってしまい、申し訳ないということしかありません」。この試合がシーズン最終登板になる見通しで、今季成績は13試合で2勝6敗、防御率5・83。今年は腰痛に苦しみ、精彩を欠いた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000131-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



------------------------------


んー…
そういえば今シーズンのバファローズってこういう試合多かったよなぁ…
と、なんだか懐かしくなるような試合でした…笑
今日はアルバースが…大炎上ですかね、なので交代してからが本番だ!
と思ってみていたのですが、それでも完敗でしたね…!



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【勝呂壽統】影でバファローズナインを支える首脳陣の一人!いぶし銀の内野守備・走塁コーチ!【誕生日】

83.jpg


コーチャーとして活躍する勝呂壽統コーチ。
今年積極的にまわすようになった勝呂壽統コーチ。
やっぱり怒ると怖いコーチの一人、勝呂壽統コーチ。


今日は、決して目立つようなことはないけど、それでもしっかり支えてくれている勝呂壽統コーチの誕生日です★





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



-------------------------------------
現役時代を知っている人はいろいろ知っているかと思いますが…
やはりコーチ陣のことはあまり知りません。勉強不足で申し訳ありません。
しかしながら、今シーズンは三塁コーチャーとして活躍してくれていることは知っています!

続きを読む★

オリックス・吉田正尚、自身キャリアハイの27本塁打記録!山本由伸は防御率一点台で踏みとどまる!相手の混乱に乗じて攻め込む強者の野球を披露!【9/22 オリックス×ソフトバンク 京セラドーム】

after_0922.jpg


オリックスの山本由伸投手(21)は6回1/3を8安打5失点で6敗目(7勝)を喫した。初回に先頭打者弾を浴びるなどして2点を失うと、6回には柳田に右中間へ勝ち越しを許す適時三塁打を食らった。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000191-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日は試合結果的には負けてしまいました。
悔しい悔しい敗戦って感じかもしれません。
しかし!久しぶりにものすごい好ゲームを見ましたね!


本日の目次は続きからどうぞ★

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。