アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/09/30/のブログ

オリックス・山本由伸、最優秀防御率タイトル確定!!その数字、二年ぶりの一点台1.95で達成!岸田護引退に合わせてT-岡田一軍昇格!【9/29 オリックス×ソフトバンク 京セラドーム最終戦】

after_0929.jpg


山本は「きょうは(岸田)マモさんの引退試合でしたし、何とか勝ちにつながる投球をしたいと思っていました。余計な四球を出してしまったところは今後の課題ですが、前回登板の反省から、しっかりと練習をしてきましたし、立ち上がりから自分の投球ができていたと思います」とコメントした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000236-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



-------------------------------


ついに今日、今シーズン最終戦を終えました。
今シーズン、思い返せば辛いこともありましたがでもいい試合もありましたね!
そのいい試合の数が少なかったのかなんなのか
最終的に最下位になってしまいましたが
ダントツの、というよりしっかり今後の希望が見えるシーズンでしたね!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/09/29/のブログ

オリックス・吉田正尚熱い首位打者争いの最中に豪快アーチを放つ!!ソフトバンク・ドラフト三位野村大樹がプロ初打席プロ初ヒット!【9/28 オリックス×ソフトバンク 京セラドーム】

after_0928.jpg


延長十二回の末、3−3で引き分けた。オリックスは0−1の四回にマレーロの適時二塁打と西野の適時打で逆転。五回に吉田正のソロで加点した。ソフトバンクは六回に野選で1点を返し、七回に牧原の中前打で追い付いた。


引用失礼しました。
時事通信様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000137-jij-spo



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



-----------------------------------
今日は…引き分けのゲームになりました!


よくよく考えてみたら…そういう試合もあったか!
と思い出させてくれる試合になりました。
ここ数試合、今シーズンの集大成ぶりを見せつけるかのように
そういえばこういう展開、こういう試合あったな!
と思い出させてくれる試合ばっかりです笑


今日の2019年シーズンコレクションは引き分けになりました!



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/09/28/のブログ

【グッズあります!】ついに明日…オリックス・岸田護引退セレモニー。元同僚の金子も秘話を語る!

rogo.jpg


実は金子はかつてクローザーを経験している。岸田が先発で10勝を達成した2009年、思い出に残る試合があった。それは岸田の9勝目がかかった10月1日の日本ハム戦だ。ここで負けたら10勝到達は不可能という試合で、金子は2回無失点で白星を守った。金子がクローザーとして、2回を投げたのはこの試合だけ。「勝たないと10勝にいかないというプレッシャーがあって、すごくよく覚えています」。金子の成長に岸田は欠かせなかった。逆もそうだろう。そんなエピソードに触れ、少しうれしかった。


引用失礼しました。
スポニチアネックス、オリックス担当 鶴崎唯史様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000154-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ついに…という書き方をすると待っていたような感じになってしまいますが
そういう意味でのついにではありません…!
明日で岸田さん、オリックスの現役選手として最後の日を迎えることになります。
なんだかやっぱりもの寂しいですね。

続きを読む★

オリックス・榊原翼、お小遣いについて語る…!

rogo.jpg


中学入ってからは野球ばかりでしたね。休日は友達とゲームセンターとか行ってましたね。高校(浦和学院高)に入ってからは寮生活だったので(楽しみは)何もありませんでした。野球用具もあったので、自分で買うことはなくて、お金を使うことは自販機でジュースを買うことくらい。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190928-00000007-baseballo-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先日は鈴木昂平でこの手の記事を発見しましたが
今回はみなさんご存知の榊原翼です!
お小遣いについて語るのですが、なにせ若いので若いなって感じです!(意味不)

続きを読む★

オリックス・山岡泰輔、悲願のタイトル確定!最高勝率のエース!!日本ハム・田中賢介選手現役引退。最後の打席はすべてのハムファンの思いが乗った一打【9/27 オリックス×日本ハム 札幌ドーム】

after_0927.jpg



オリックスの先発・山岡泰輔投手は9安打を浴びながらも3併殺に仕留めるなど1失点で今季初の完投勝利。最高勝率のタイトル条件となる13勝目を挙げた。これによりチームでは1996年・星野伸之投手以来となるタイトルを確定させた。「(田中賢は)1500安打もあっただろうし全力でいかないのは失礼。結果はさすが、すごいなと思った。すごいファンに愛されてる選手と感じました。目標じゃないですけど、あんなにみんなに愛される選手になりたいなという気持ちになりました」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000159-dal-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



----------------------------------------


ついに山岡…!我がバファローズのエースが…


成し遂げました!!


タイトルを確定としました!
今シーズンは最下位と沈んでしまいましたが
最高勝率、実にエースらしいタイトルを獲得したのがバファローズの山岡泰輔です!
おめでとう♪


本日の目次は続きからどうぞ★

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/09/27/のブログ

【オリックスT-岡田・去就問題】残留なのか?FAなのか!?グラウンド外で輝きを放つT-岡田【果たしてどうなる?!】

55.jpg


今季は19試合で1本塁打、2打点、打率1割2分2厘。5月17日に抹消され、以降はギックリ腰に苦しんで二軍戦でも結果を残せなかった。チーム若返りの現状も重なって移籍を模索するT―岡田に、現場からも「Tを大事にしろ」と同情論が上がる中、球団関係者は「出場機会が少ないといっても自分が結果を残せていないから。調子を上げてくれば安達のように上がってこれた。FAを使っても手を挙げてくれるところがあるのかどうか。ウチだって十分、彼には愛情を持って接してきている」と手厳しい。


引用失礼しました。
東スポ様。

リンクはこちら。
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1562829/



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



T-岡田の続報です。
ちゃんと続報みたいですね!
今回も東スポさんです。東スポさんからたくさんT-岡田の記事出てきますね!

続きを読む★

【竹安大知】今シーズン完封勝利を飾った、阪神タイガースから人的補償でやってきた期待の投手!【誕生日】

21.jpg


西勇輝の人的補償で獲得した竹安大知
先発初勝利からあっという間に完封勝利をした竹安大知
実はうまれは埼玉県の竹安大知


今日は、今シーズン先発ローテの一角を担っている竹安大知選手の誕生日です★





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



------------------------------

結構人的補償で取れる、ってなった時には話題になりましたよね!
その時は…もちろん全然知らなかったんですけどね笑

続きを読む★

オリックス・宜保翔がトラウマ払拭し完全攻略、華麗な守備!富山凌雅1軍初登板6凡と最高のピッチングを披露!未来は明るい!【9/26 オリックス×日本ハム 札幌ドーム】

after_0926.jpg


オリックスは4連敗で今季ワーストを更新する借金16となった。日本ハムの先発・杉浦に7回2死まで1人の走者も出せない完全投球を許した。先発のK―鈴木が4回途中4失点で6敗目(4勝)を喫した。西村監督は「(杉浦に)途中まで完璧にやられた。各自が工夫して考えながらやっていかないと」と苦言を呈した。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000175-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



--------------------------------------
今日の試合は…



そんな感じですかね?
何かあったっけ?っていうくらい両軍何もありませんでした!


本日の目次は続きからどうぞ★

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/09/26/のブログ

【オリックス・山岡泰輔】今シーズンの集大成、運命の日!今季チームを一番勝たせられた投手として、最高勝率タイトルをかけた大勝負!

rogo.jpg


今季12勝4敗で、勝率7割5分でパ・リーグトップ。13勝以上が条件の最高勝率について右腕は「賞の中で一番うれしい。一番貯金ができている投手ということ」と明かし、「野手の方が打ってくれたのは大きい。みんなで取った賞になると思う」と語った。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-09250794-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



---------------------------------


27日に先発、まさに明日ですね!
さぁ、明日にタイトルが取れるか、それとも…
今シーズンの集大成になる日がやってきます!がんばれ山岡!

続きを読む★

オリックス・まだまだ見どころ目白押し!【吉田正尚、首位打者!】【山岡泰輔、最高勝率!!】【山本由伸、最優秀防御率!!!】

rogo.jpg


森は1試合を残し、打率3割2分9厘で打率1位。4厘差で4試合を残す2位オリックス吉田正には、計算上16打数8安打以上で超えられる。ハードルは高く「取らせてあげたいし、(森)友哉も取りたい気持ちはやまやまだと思う。抜かれる可能性はあるけど、それはそれでしょうがない」と親心による温存策で、パの全日程が終了する29日まで朗報を待つ。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-09260068-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



------------------------------------


優勝はなくなったし、クライマックスシリーズへの進出もなし。
それどころかパリーグは全球団順位も確定した、ということで
今年のオリックスバファローズはもうおしまいかな…


と思いきや!実はまだまだ見どころはあるんです!
順位は今季最下位でも、最優秀選手が排出される可能性が!

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。