アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/08/22/のブログ

潰瘍性大腸炎と闘いながらチームを勝利へ導く17安打14得点の立役者・安達了一!やる気マックスオリックスが流行りますように…

rogo.jpg


16年に発症した潰瘍性大腸炎と付き合いながらの日々。先の9連戦は体力の限界との戦いでもあった。20日は全体練習には参加せず疲労回復に努めた。その頑張りが安定感のある守備を支えている。西村監督は「選手の諦めない気持ちというのが打席から伝わってくる」と目を細めた。3位・楽天まで2・5ゲーム差は変わらない。球界唯一リーグ3位からの下克上日本一を経験した指揮官が、逆転CSに照準を合わせた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000025-dal-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先日ライオンズ戦でチームは20安打20得点を記録していますが
それがマグレではないと証明するように昨日も17安打14得点と大爆発してくれました。
その立役者となったのはなんといっても安達了一で決まりですね!

続きを読む★

ミクシィがオリックスを買収?!宮内義彦さん…長生きして!!

rogo.jpg



週刊文春が8月15日・22日 夏の特大号で、ヤクルトスワローズの買収を計画していることを報じたIT大手のミクシィ。今回新たに入手したミクシィの極秘社内文書で、オリックス・バファローズの買収も検討していることがわかった。


引用失礼しました。
「週刊文春」編集部様。

リンクはこちら。
https://bunshun.jp/articles/-/13473



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



人伝いに買収の話を耳にしたんですが、しっかり記事の方を読んでみました…!
まぁ検討くらいはするんだろう、とは思うけど果たしてどうなるのか…?

続きを読む★

【安達了一】17安打14得点!!鮮やか逆転勝利!!天敵ホークス今期ワースト失点を記録。リリーフは0封完璧リレー!!でも今日はあだっちゃんの日だよね?

after_0821.jpg

オリックスが17安打14得点で逆転勝ちした。初回に3点を先取されたが、6回から9回の4イニングで12得点の猛攻。今季最長タイの5連勝とした西村監督は「このところ打つ方の状態がいい。終盤の攻撃は見事だった」と野手陣をたたえた。2点を追う6回は安達の左中間への2点二塁打、若月の右前適時打で逆転。7回はモヤの右越え適時二塁打、小田の中越え3号3ランで4得点。8回はロメロの左前2点打、モヤの右越え7号2ランで4得点。9回は福田の犠飛で1点を追加した。安達は2回、4回にも適時打で3安打4打点。指揮官は「よく打ってくれた」と評価した。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000317-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



なんていうことでしょう………
勝ちました!
勝ちました!!
勝ちました!!!


バファローズにとってものすごく大きな大きな、そして大切な試合を取りました!!



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/08/21/のブログ

【オリックスの希望】吉田正尚のなかなか見られない貴重なバッティング!【吉田正尚】

rogo.jpg


オリックスは20日、吉田正尚外野手のフリー打撃をケージ内の斜め後方から撮影した動画を球団公式インスタグラムで公開。至近距離で主砲の豪快な打撃を見られる映像には、打球が右翼方向へ綺麗に伸びていく様子も収められており、ファンは「めっちゃ伸びる」「打球えぐーーー!!」などと驚きの声を上げている。


引用失礼しました。
Full-Count編集部様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00509021-fullcount-base

それと、気になるバッティングの内容はバファローズの公式インスタグラムから★
https://www.instagram.com/p/B1YJhOUFZIh/



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ものすごく綺麗な打球が飛んでいきます!
少しアングルは違うけどキャッチャーの気分になれますね笑

続きを読む★

福良淳一、3Aへ挑戦?!トレード以来の大仕事に期待!その他球団ニュース:真夏のオリフェス2019 #超攻撃型夏の陣

rogo.jpg



オリックスの福良淳一ゼネラルマネジャー(GM、59)が渡米し、来季に向けた新外国人調査を行っていることが19日、分かった。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000201-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



久しぶりに福良さんの記事が出てました。
ちっとも顔変わらないですね。(当たり前か笑)
しかしなんかスーツ姿がちょっと違和感なんだよなぁ。。。続きを読む★

【今勢いのある張奕に期待!勝つぞホークス戦!】【山本由伸が捕手?!】などのニュース

rogo.jpg



先発デビューから2連勝中のオリックス張奕(チョウヤク)投手(25)が、第二の故郷での快投を誓った。22日に先発予定のソフトバンク戦は、福岡第一、日本経済大と7年間を過ごした福岡が舞台。学生時代の友人も観戦に訪れる予定で「久しぶりで、懐かしい。次は投手ですが、頑張りたい」と思いをはせた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000028-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



移動日は選手も休めるいい日ですね!
ただ、ファンからするとちょっとだけ暇?なのもまた事実かもしれませんね笑


一週間に一回見ない日があるのがちょうどいい!っていうのも大いにわかるのですが
やっぱりいざ移動日の日にテレビつけても野球がないっていうのは寂しいものです。


今回二日間お休みということで、その間のニュース記事を確認していました。
少しボリュームは薄いですがぜひどうぞ!



ニュース3本

続きを読む★

2019/08/20/のブログ

【白崎浩之】打撃に期待!横浜DeNAベイスターズからきたドラフト1位野手!【誕生日】

2.jpg



人気者の白崎浩之
引っ張りの白崎浩之
期待の大きい白崎浩之


今日は横浜からトレードでやってきてくれた白崎浩之選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



白崎選手の一番のイメージといえば…
日本シリーズでのホームランでしょうか。
シーズンオフ、やっぱり日本シリーズは見ちゃいますよね。
日本シリーズって…心なしか普段のシーズン中よりもレベルの高い野球を見れる気がします。
いつだったかのファイターズ×カープ戦なんかも手に汗握るような試合でした。

続きを読む★

【珍プレー集】前代未聞!たぶん達成したのは吉田正尚だけ!!【待ったなし!】

rogo.jpg


オリックスの吉田正尚外野手が17日のロッテ戦(京セラドーム)で驚愕のパワーを見せた。7回の第4打席で一塁ファウルゾーン上空の天井へ消える特大ファウルを放った。その一打に「パーソル パ・リーグTV」も注目。公式YouTubeチャンネルで「秘打・天井隠し球!! 加えてB吉田正の技あり2安打!!」とのタイトルで伝えている。


引用失礼しました。
Full-Count編集部様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00505091-fullcount-base

パーソル パ・リーグTV様の動画もチェック!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪





先日あったとんでも飛球の巻、です!


続きを読む★

2019/08/19/のブログ

パリーグ最強の矛!!オリックス打線の真の力が開花する!!脅威の破壊力でAクラスで突き進め!

rogo.jpg


15日の西武戦(メットライフドーム)で20安打を放って、今季リーグ最多となる20得点で圧勝したオリックス。3番吉田正が1本塁打を含む3安打2打点、4番ロメロは2本塁打を含む4安打6打点、5番モヤが1本塁打を含む3安打5打点と、クリーンアップが計10安打13打点と打ちまくった「打線が爆発したBの20得点を一気に振り返る!!」とした得点集は、再生回数が7万回超え。ファンからは「吉田、ロメロ、モヤのクリーンアップええ感じ」「この打力が前半戦であればクソ強チームやったのに」「毎日こんなんだといいなー」「この動画で飯20杯いける」などと歓喜の声を寄せていた。


引用失礼しました。
Full-Count編集部様。

リンクはこちら。
https://full-count.jp/2019/08/16/post503312/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=505091_3

パーソル パ・リーグTV様の動画もチェック!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先日の20安打20得点もすっかり話題になっています。
しかも全得点シーンまで見せてくれるなんてとても嬉しいですね。

続きを読む★

【うちのヨシヒサ】海の向こうで人知れず奮闘するオリックス戦士!!怪我……【平野佳寿】

rogo.jpg



ダイヤモンドバックスは17日(日本時間18日)、平野佳寿投手が右肘の炎症で、10日間の負傷者(IL)リストに入ったと発表した。今季は序盤戦で失点が目立ったが、6月に月間防御率1.80をマーク。7月も好調で通算防御率を一時3点台に戻したが、直近の2試合でいずれも複数失点を喫するなど、ここまで55試合に投げ、4勝5敗1セーブ、防御率4.89の成績だった。


引用失礼しました。
BASEBALL KING様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00199864-baseballk-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



なんということでしょう…
平野が負傷者リストに入ってしまったようです。


平野佳寿といえば、バファローズ時代は守護神を務めていた
さいきょうのとうしゅ


です!

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。