アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/08/25/のブログ

8/25(日)オリックス×日本ハム 勝ちたい気持ちが空回り…

after_0825.jpg


日本ハムが今月初の連勝。三回に2点を先取。五回は中田の二塁打で2点を奪い、六、八回にも1点ずつ加点した。金子は5回無失点で5勝目。オリックスは一回に3安打も、走塁ミスなどで無得点。六回の1点だけに終わった。


引用失礼しました。
時事通信様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000067-jij-spo



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



少しライトな記事になります!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【高齢ルーキー・荒西祐大】今シーズンルーキーイヤーでプロ初勝利も飾る活躍!【誕生日】

15.jpg



サイドスローの荒西祐大
キレのいいスライダーが武器の荒西祐大
ルーキーにしては高齢の荒西祐大


今日は荒西祐大選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



別に高齢ってバカにしているわけではありません。
それに全然若い年齢ですからね!
あくまで他ルーキーに比べて、ということです!

続きを読む★

【育成野手・比屋根 彰人】まだまだこれから!目指せ支配下登録!【誕生日】

129.jpg


育成選手の比屋根彰人
背番号は#129の比屋根彰人
ドラフト育成3位指名の比屋根彰人


今日は比屋根彰人選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



比屋根、ってなんだかあまり聞かない苗字ですよね!

続きを読む★

【オリックス・榊原翼】あふれる躍動感!感情表現豊かな姿が魅力的!【誕生日】

61.jpg


育成の星、榊原翼
実はハーフの榊原翼
聖人の榊原翼


今日はオリックスファン期待の若手投手の一人


榊原翼選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

続きを読む★

2019/08/24/のブログ

【俺もクリンナップ!】存在感の出たモヤの一発!日ハム横尾、期待通りのHR!オリックスは久しぶりに悪いところが出た試合。九回には中島卓也選手にまたいじめられる。。。

after_0824.jpg


オリックスは逆転負けで4月26日以来の最下位脱出はならなかった。2回にモヤの左越え8号ソロで先取点こそ奪ったが、その後は日本ハムのエース・有原の前に好調の打線が沈黙。先発のアルバースは4回に横尾に逆転2ランを浴びるなど、5回5安打2失点で3敗目(2勝)を喫した。西村監督は「(チームで)3安打ですか? もっと打っていかないといけない。これから上にいくのであれば」と悔しさをにじませた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000152-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



負けは負けなんですが、実に惜しいゲームではありました…!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【逆襲のオリックス】お礼参りの時間だ!Aクラスの席はオリックスがもらう!【五位浮上の好機!】

rogo.jpg


先発の山岡は2回以外は毎回走者を背負って9安打を打たれながらも、2失点でしのいで今季10勝目。「チームがクライマックスに行って日本一になれるように頑張るだけです」と続け、最下位からの逆転CS進出を目標に掲げた。西浦も「クライマックスが目の前まできているので頑張りたい」と話し、5回に同点に追いつく左前適時打で貢献した主将・福田は「残りカードが少なくなっているが、これからの試合は本当に大事。CSに入るまで大事な試合が待っています。皆さんの温かい応援でこれからも勝ちたいと思います」とファンに約束。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000222-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



いよいよ…いよいよ…
いよいよ何ヶ月も居座り続けた最下位の席を明け渡すチャンスがやってきました!
今の強さは勢いだけじゃない!!

続きを読む★

【やる気マックスオリックス!!】日ハム中島卓也に苦しめられるも山岡、ついに10勝!!吉田正尚、ロメロ二者連続弾で試合を決める!【8/23 オリックス×日本ハム】

after_0823.jpg

オリックスが逆転勝ち。5回に2点差を追いつくと6回2死一塁から西浦が左翼線へ勝ち越しの適時二塁打を放った。先発の山岡は6回で9安打を打たれながらも2失点にまとめ、プロ3年目で自身初となる10勝目を挙げた。6回にはモヤの中前打から2死一塁とし、西浦が日本ハム3番手・玉井の直球を捉えてレフトオーバーの適時二塁打。今月14日に約2カ月ぶりに1軍復帰した20歳が起用に応える千金打を放ち、チームを勝利へと導いた。7回には2死二塁から3番・吉田正が右翼席上段へライナーで飛び込む22号2ランを放つと、ロメロも中越え16号ソロで続き、6―2と突き放した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000205-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/08/23/のブログ

【宜保翔・オリックス】まだ18歳!50メートル走5秒9の俊足、意識の高い若手がまた一人!【ドラフト五位】

rogo.jpg


新人ながらファームで97試合に出場(8月17日時点)し、77安打で打率は.233。「率は.240台に乗せたい」という背番号53は「一軍に上がることより、まず自分のレベルを上げること」と地に足をつけて1年目を過ごす。センター中心に打ち返す巧みな打撃に、50メートル走5秒9の俊足も併せ持ち、将来の二塁候補の期待を寄せられる男は、しっかりと自分と向き合いながら成長を期している。


引用失礼しました。
週刊ベースボール 鶴田成秀 様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190823-00000006-baseballo-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



この前ファーム記事でも少し触れた宜保翔ですが
今日も記事チェックをしていたら単独で記事が掲載されてました!


今期が一年目の超超超!フレッシュな若手選手ですよ!
50メートル走5秒9!はやーい!

続きを読む★

【T-岡田、岸田護】第101回高校野球選手権、初優勝履正社!令和初、第一号!【コメント発表】

rogo.jpg


第101回全国高校野球選手権で履正社高校が優勝したことについて、OBのオリックスバファローズ・岸田護(投手)とT-岡田(外野手)が球団を通じてコメントを発表した。T-岡田は現在も監督と連絡を取っているといい、メッセージアプリのLINEで「優勝おめでとうございます」と連絡したことを明かした。


引用失礼しました。
SPORTING NEWS JAPAN STAFF様。

リンクはこちら。
https://00m.in/Guuld



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



コメントはリンクページの方で公開しているので気になる方はチェックしてみてください♪
昨日
星稜(石川)VS履正社(大阪)
というカードで今年の甲子園の決勝が行われました!
どうしてもじっくり今年の甲子園を見ることが出来なかったので
せめて決勝だけは…と思って少し時間を作ってみてみました。

続きを読む★

吉田正尚:月間マルチ安打記録11でストップ、張奕プロ初黒星。スコア上は1-5でも勝敗を分けたのは僅かな差!

rogo.jpg


「立ち上がりから調子自体は悪くなかったと思いますが、5回は2死から慎重になりすぎてしまいました。四球で走者をためて最後は失投を捉えられてしまうという悪い流れの投球になってしまったことを反省しなければいけませんし、悔しいです」と次回登板へリベンジを誓った右腕に、西村監督は「勝ちを意識したんでしょうか。2死からの四球でもったいないです」と指摘。23日からは本拠地に帰っての日本ハム戦。混戦が続くだけに「明日から切り替えてやるしかない。ホームに帰れるわけですから」と前を向いた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000233-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日は大量得点で勝利を飾ったバファローズですが、今日は敗戦となってしまいました。


吉田正尚の月間マルチ安打も11回でストップしてしまいました……!



これで6年連続の負け越しが決まってしまいました…
昨年の対ソフトバンク戦に関しては9勝16敗です。
しかし負け越しこそ決まっていますが去年よりも勝てるようにこの後の戦いも気合いれていきたいところですね!


本日の目次は続きからどうぞ★

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。