アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021/01/28/のブログ

【オリックス・ついに決まる。】エース山岡、無事契約更改!今年の山岡に期待!

rogo.jpg


オリックスの山岡泰輔投手が27日、球団事務所で契約更改交渉に臨み、プロ入り初の減俸となる1500万円減の年俸8500万円でサインした(金額は推定)。この日、行われた会見の主な一問一答は以下の通り。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b66be9679810fe78b13aee26ffb5e19a490c87c3










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今朝の話なんですが
といってもそんなに朝早いわけでもないんですが
通勤しようと電車に乗り込んだら盲導犬がいました。
遠目で見ると大きな大きな荷物を座席の前に置いてる人がいるなぁ、と
バスケ部か何かかな?くらいの。


その正面の座席が空いていたので座ったんですが
実は盲導犬だったんですね!
いやぁ…かわいい……!


しかし正面に座ってしまったものだから
何かあったら手助けしなきゃ!と変な使命感があったんですが
付き添いの方もいたのでちょっと安心。
なのでずっと犬見てたんですが、やっぱりかわいいなぁ!
しかしでも、盲導犬ってまぁ実に苦労しているという話も聞きますから…
例えば混雑した電車の中だったり、或いは通路だったり
そういうところで人がぶつかったりも
最悪の場合は尻尾や足を踏まれることも…
それでも盲導犬は吠えたり鳴いたりしないんですね……
それは介助してる人に不安や動揺を与えないために。。


いやはや、そんなこと考えていたら
もしこの後人が増えてきたりとかして何かあったら助けてあげないと!
なんて、また変な使命感が沸いてきまして…笑
しかしながら聞こえてくる会話的には次の駅で降りるようで
そんなに長いこと他人ながら見てなくていいのかぁ、とホッとしました笑


イメージの中の盲導犬ってもっとこう…シャキッとしてると思ったんですが
電車の床に伏せてリラックスしているようでした。
電車が動き出すと当然揺れるわけですが
揺られてる犬、かわいかったなぁ!
まぁでも電車の揺れで揺られてる犬って見れない光景でしたしそれは新鮮でした。
時には付き添いの方と目を合わせてみたり
目の不自由な方が持っているあの棒、なんていうんでしょう?
その棒の匂いを嗅いでみたり…
そういう様子を見ていると普通の犬と変わらないみたいでとても癒されましたね。


さて、この後電車の乗り換えをしたいらしくて
「この反対側の電車に乗ればいいんだよね?」
みたいな話をしていて、そこまで無事にたどり着けますようにと
そう思っていたんですが
ワンブロック隣にいたおじさんが親切に
「その階段を下りて反対側にいくんだよ、右に行くとエレベーターがあるから」
と親切に教えていました。


個人的には突然知らない人が声かけたりして
ご本人もそうだし、犬にもそうだし困惑させないように…
と思っていましたが、そこで踏み出す親切も大事ですよねぇ。
自分もまぁいい歳ですが、先輩に勉強させてもらった気分になりました。


よくまぁ電車で席を譲ってもらって遠慮したりとかなんとか
そういう光景も目にしますが
あれって本当どっちも正解な対応してるんですよねぇ。
故に歯がゆくて。
まだ自分は譲ってもらう年齢でもなければ身体が不自由でもありません。
なので譲る側の話ですが
勇気出して譲ってみたけど遠慮されちゃって気まずい…
というのが積み重なると次に行動に移れなかったりします。
それでもまぁ、やっぱり声かけてみるのが親切ってものですよねぇ。
今朝の出来事はそんな感じで
何かしてあげたいと思ったのなら行動しないとですよね。


なんともまぁ情けない前書きになりましたが
さて、昨日山岡が満を持して契約更改しました!
12球団で一番遅かったとか。
あんまりにも遅かったのでもしかして…?
なんてちょっとだけ思ったりもしましたが
無事すんなりと今回サインに至りました!

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。