2020/12/22/

【オリックス・散らばる勝利のピース】優勝は来年??それとも二年後??!がんばれ西浦!

rogo.jpg


オリックスは21日、西浦颯大外野手(21)が京都市内の病院で左大腿骨頭掻爬(そうは)骨移植術を受けたことを発表した。血流が低下して壊死状態になり、股関節機能が低下する国の指定難病「両側特発性大腿骨頭壊死症」を患っていることを11月下旬に公表していた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a5ae67ff6a53550d8dc293293f27f5fbccda5bc










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









結構前から西浦のことは目にも耳にもしていたんですが
これから、というタイミングでなんというか…というところですね。
それでも本人は前向きにがんばっているわけですから
真摯に応援したいなと思っています。


全然病気のことは知らないんですが
国指定の難病だということで…
なんでもアスリートで復活した人はいないとか??
その第一号になるべくがんばっています。


これからオペをして、そして三か月後にまたオペを。
そこから半年入院して…ということですね。


今シーズン、いいところで出てきては
何度も何度も凡退するところ
読みが外れて見逃し三振するところ…
となかなか残念なところも多く見られましたが
それでもその足や守備、肩には非常に魅了された選手です。
この選手がこれからもっと打てるようになって活躍してくれたら…
強打のチームも目指せるし機動力のチームも目指せるし
何より守備が堅く守れるチームにも。
そのひとつの大事なピースである西浦ですからね
軽々しくはいえませんが、とにかく頑張ってほしいです!
応援してます!

続きを読む★

プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
ファン
最新コメント