アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/12/22/のブログ

【オリックス・散らばる勝利のピース】優勝は来年??それとも二年後??!がんばれ西浦!

rogo.jpg


オリックスは21日、西浦颯大外野手(21)が京都市内の病院で左大腿骨頭掻爬(そうは)骨移植術を受けたことを発表した。血流が低下して壊死状態になり、股関節機能が低下する国の指定難病「両側特発性大腿骨頭壊死症」を患っていることを11月下旬に公表していた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a5ae67ff6a53550d8dc293293f27f5fbccda5bc










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









結構前から西浦のことは目にも耳にもしていたんですが
これから、というタイミングでなんというか…というところですね。
それでも本人は前向きにがんばっているわけですから
真摯に応援したいなと思っています。


全然病気のことは知らないんですが
国指定の難病だということで…
なんでもアスリートで復活した人はいないとか??
その第一号になるべくがんばっています。


これからオペをして、そして三か月後にまたオペを。
そこから半年入院して…ということですね。


今シーズン、いいところで出てきては
何度も何度も凡退するところ
読みが外れて見逃し三振するところ…
となかなか残念なところも多く見られましたが
それでもその足や守備、肩には非常に魅了された選手です。
この選手がこれからもっと打てるようになって活躍してくれたら…
強打のチームも目指せるし機動力のチームも目指せるし
何より守備が堅く守れるチームにも。
そのひとつの大事なピースである西浦ですからね
軽々しくはいえませんが、とにかく頑張ってほしいです!
応援してます!

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。