2020/09/04/

【オリックス・敗戦】うーん……今日は……悔しいなぁ……!!!

rogo.jpg


負けました。しかも一点差ゲーム。
もっというと…これ勝ちにもっていけたんじゃないのか??
というかまぁ…うーん…悔しいなぁ…


2020/09/04
楽天生命パーク
オリックス×楽天ゴールデンイーグルス
3-4 敗戦


先発
山岡


遊 大城
三 西野
中 中川
指 吉田
二 福田
左 宗
一 T-岡田
捕 若月
右 小田












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★

posted by 蒼き稲妻 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・弱い理由】全員が同じ方向を向いていない、とはいうけど・・・?

rogo.jpg


「プレッシャーや逆境に弱い。ええとこまで行くんやけどアカン。意識してまうんやろな。阪神のようにファンやマスコミにぼろくそに叩かれることで選手は精神的に強くなるんやけど、残念ながらその機会は少ないしな。


引用失礼しました。
NEWS ポストセブン様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/806d05b6e2f561d7a0633749bd074dad41910193










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は増井さんがしっかり投げてくれましたね♪
多少失点はしたけど、まぁかすり傷ですよ!
今朝、家に帰ったらテレビつけてすぐ中継見られるように
チャンネルをJスポに合わせたんですが、昨日の試合の再放送やってました。
場面は澤田が投げてて4-5というスコアになっている場面。
普通に素で…このあと逆転するんだよなぁ〜
なんて思ってしまいました笑
結果負けたんですけどね…負けたんだけど、やっぱりそこからどうにかしよう!
と無抵抗ではなくチャンスをしっかり作って…
そのあとは"いつも通り"といってしまえばさみしいものですが
あと一本が出ず…


まぁもちろんこの一本が出てくれればもっと違うんですが
本当にひどいときはこの"あと一本"の状況すら作れませんからね。
さらには相手クローザーからこんな場面を作ったんです。
ここ自体は少し誇ってもいいんじゃないですかね!


そんな朝、私事ではあるんですが
先月の帰省のもろもろが響いて、両親が熟年離婚しようとしてるとか。
母親の長文LINEが朝からダメージくらいますよね。。。
自分もいい歳だし、親なんてもっといい歳なので好きにしてくれていいですが…
自分の生活もあるんでなにかあった時面倒見切れないのが本音なんですが…
それでも子供であるならなんとかせにゃならん…というものでしょうが
いや〜なんか当事者同士でどうにかしろよ、って思うことで朝からずっと悶々としますよ。
世間の人はどう解決というか、うまくやってるんでしょうかね。
ちなみに母は透析治療を受けてて障害者手帳も持ってるわけで…
その時点でやっぱり誰かの手を借りないと…の状況なくせにわかってないんだから…
困っちゃいますよね笑


さて、そんな中こんな悶々とした気持ちを忘れさせてくれるくらいに
考えさせられる記事がありました!
よくまぁ言われてますが、弱いのは一体感がないとか、同じ方向向いてないとか
そういうことも言われますが…実際どうなんでしょうね?

続きを読む★

プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー
ファン
最新コメント