アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/08/16/のブログ

【若月健矢】ついにやったぜ!!甲斐キャノンに負けるな!オリックス捕手の隠れた凄さ【盗塁阻止率】

rogo.jpg



パ・リーグの強肩捕手といえば、『甲斐キャノン』で知られるソフトバンク・甲斐拓也の名前が真っ先に挙がるかもしれない。しかし、今季のパ・リーグの盗塁阻止率ナンバーワン捕手は、オリックスの若月健矢捕手。8月15日現在、甲斐の.349を大きく上回る.393をマークしている。課題は打撃。今季は105試合出場で打率.190(231打数44安打)、1本塁打、15打点(8月15日時点)。ファンからは「あとはバッティング」「せめて2割は打ってほしい」などのコメントも。今後球界を代表する捕手に成長を遂げられるか。注目が集まる。


引用失礼しました。
Full-Count編集部様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00503180-fullcount-base

さらに、パーソルパ・リーグTV様の動画もチェック!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



やったぜ!ついに話題になるときがやってきましたね!


今現在球界の有名捕手といえば何人か名前もあがりますが
若月の名前はあがりません。。。


本当はすごいのになぁ、結構よくやってるのになぁ。。。
と歯がゆい気持ちがずっとありました。


しかしやっと少し明るみに出てきましたね!


同じパリーグではほぼほぼ話題は「甲斐キャノン」
もちろん甲斐キャノンすごいですよ。
送球の内容もそうですが、捕ってからも早いですから!

続きを読む★

【トミー・ジョン手術終了】オリックス期待の投手の一人!黒木優太の来季に期待!【誕生日】

54.jpg



球の速い黒木優太
実は中継ぎなのに打席にたったことがある黒木優太
ルーキー年にセーブも記録してる黒木優太


今期の中継ぎが不安定な要因のひとつかもですね。
これまでの活躍を知っている方なら黒木の存在が頭をちらついて離れないことでしょう…!
今日8/16は黒木優太投手の誕生日です★





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



時々大荒れの登板もあるのですが、まとまっていると惚れ惚れするピッチングをしてくれます!
実は中日との交流戦で打席に立ったことがあります。

続きを読む★

【山崎勝己】頼れるオリックスバファローズベテラン枠!まだまだ現役に負けないよ!【誕生日】

62.jpg


試合途中から試合に参加してきっちり守る勝己さん
若手にも手本とされている勝己さん
指導、技術提供も惜しまない勝己さん


今日はオリックスでも希少なベテラン、山崎勝己の誕生日です!
おめでとうございます!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先日の乱闘騒ぎでは陰ながらずいぶん酷い目に遭いましたね。
続きを読む★

9年ぶり20得点!!貧打のオリックスが今季リーグ最多得点をマーク!!西武:中村剛也選手のバースデー弾も飛び出した花火大会!【8/15 オリックス×ライオンズ】

after_0815.jpg


2回、先頭のロメロが14号ソロを放ち先制に成功。その後1死満塁で若月の中前適時打で2点を追加した。なお2死一、二塁から西野の右前適時打で加点。続く吉田正が右中間への適時二塁打を放つと、2死満塁からモヤは中前適時打を放ち、この回打者一巡で一挙7点を奪った。3回には西野の右前適時打、ロメロの2打席連続となる15号満塁弾で5点を加え、序盤に12点のリードを奪った。オリックス打線の勢いは止まらず、12―3となった5回1死一、二塁でロメロの左前適時打、モヤの6号3ランで3点を追加。7回には吉田正の21号ソロが飛び出すと、8回にも2点、9回には2死一塁で後藤が中越え適時二塁打を放ち、20点目を挙げた。投げては、先発の張が5回88球、9安打4失点で今季2勝目をマークした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000197-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



なんですか…今日の試合は……
まるでゲームみたいに点取ってましたね笑


20安打20得点、おそろしく効率がよく、打順を組んだ時の構想通りになったんじゃないでしょうか。
試合前記事では0点に抑えられてる投手相手だから…
なんて思っていましたが、さすがプロ選手!同じ選手に何度もやられないようにしますよね。



本日の目次は続きからどうぞ★
続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。