アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/11/26/のブログ

【オリックス・ファンフェス!2】遊びに行ってきました!続き

勝紺.JPG



もう2日も過ぎるのですっかり熱も冷めた頃とは思いますが
ちゃんと記録として残しておきたいなと思ったので第2弾です!


この前は大阪で…まともに書けなかったので…笑





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日も昨日で夕方ころに自宅に戻ったのですが…
突然現実に引き戻されるとやることもたくさんありすぎて
そして疲れてないと思っていたらドッと疲れもきました


まぁそれはそれとして、当日のことを書いていきたいと思います!
続きを読む★

2019/11/24/のブログ

【オリックス・ファンフェス1】遊びにいってきました!

fanfes.JPG

今年の集大成!
遊びに行かないと締まった感じがしない!
とここ数年思っているわけなので、毎年足しげく通っています。


まぁ中にはやっぱり野球見れないんだったら別に興味ないし。
とか、なんだかんだグダるし…
とか、何を楽しんだらいいかわからない…


などさまざまな思いがあると思います!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



まぁそれらもわからなくありません。
ぶっちゃけ、自分もそう思っていた口ですから…
ちなみに、初めてのファンフェスデビューは横浜でした。
あの頃は普通に出入りできたからよかったなぁ。

続きを読む★

2019/09/19/のブログ

【現地観戦記■関東ファイナル】荒西祐大が好投!西村、そして代打小島の執念打が9回クリンナップの攻撃というクライマックスへと繋げる!!【9/18 オリックス×西武 メットライフドーム】


0918挨拶1.JPG

after_0918.jpg


西村監督は「(ニールは)初めての投手ではない。どう攻略していくかもっと考えないと。7回までになんとか点をとらないといけない」と貧打を悔やんだ。この日で70敗目。早ければ19日にもクライマックスシリーズ進出が完全消滅する窮地に立たされた。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-09180966-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



-------------------------------------------
今日は今年最後の現地観戦です!
もう半年過ぎたんですね…早いものだ。
個人的に今年最後!なんて思っていたんですが、どうやら関東でも最後のようです。
関東の試合を観に行く人にとって
バファローズの野球を生で見るのも今日で最後、ということになります。
ぜひとも勝利で飾りたいものです!


本日の目次は続きからどうぞ★

続きを読む★

2019/09/13/のブログ

【現地観戦記】オリックスファンも参戦?!田中賢介選手の東京ドーム最終戦。【2019/09/12 ファイターズ×ゴールデンイーグルス 東京ドーム】

0912top.png


試合は初回に大田の19号2ランで先制。4回には西川の右越え適時二塁打、中田の左犠飛でリードを広げた。投げては先発の北浦が3回2安打1失点。その後は6投手の継投でリードを守った。栗山監督は「先にいけたのが良かったね。翔は翔らしく出ていないと試合に勝てないので」と振り返った。自己最多42ホールドをマークした中継ぎエース・宮西については「凄いですね。凄いですね」と称賛した。


引用失礼しました。
Full-Count編集部様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00536291-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日は、バファローズの試合はないわけですが野球を観に行ってきました。
楽天×日本ハム戦が東京ドームでやる!と聞いていてもたってもいられず…というわけではなくて
付き添いみたいな感じですかね、ふらっと行ってきました。
実は結構ふらっと時間とタイミングがあえば他球団の試合は観に行きます。
そんなことばっかりしてるからグッズがどんどん増えていくんですね…笑


一応バファローズ要素もある記事なので、もしよかったら覗いて行ってみてください。

続きを読む★

2019/09/12/のブログ

【現地観戦記■千葉ファイナル!】打線テコ入れ!四番からの猛攻で一挙三得点!!福田周平二号ソロも飛び出す!!【9/11 オリックス×マリーンズ ZOZOマリンスタジアム】

挨拶TOP.JPG


after_0911.jpg


借金は今季ワーストを更新する「13」まで膨らんだ。優勝の可能性が完全消滅したことに西村徳文監督は「こうなってしまったのはいろんな原因がある」と険しい表情をみせながらも、「Aクラスへの望みがゼロではない限り、最後まで諦めないでやるしかない」と前を向くしかなかった。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-09111202-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



※画質改善しました。どうやら無理に縮小しないでいいようなので多分今までより画質はいいと思いますよ。



本日、2019/9/11 ZOZOマリンスタジアムでのオリックス戦は最終となりました!
その最終戦に行って参りました。
先日北海道からギリギリの状態で帰って来てまだ平穏を取り戻せてない、そんな状態でまたしても現地へ!



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★

2019/09/11/のブログ

【現地観戦記■外伝】オリックス・山足達也が!中川圭太が本塁打!吉田正尚自己タイ記録の26本塁打とホームランがたくさん!【9/9 オリックス×ゴールデンイーグルス 楽天生命パーク その他】

touyatop.png


7回守備では、浅村の中前への打球に宗が飛び込んで後逸。同点の8回の攻撃では中前打を放った福田が二塁を狙うも走塁死。負の連鎖が続いた。西村監督は「状況判断できないところが続いている。使っている監督の責任になってくる」と自戒した。逆転CSを目指した勝負の11連戦は2勝8敗1分けに終わり、「前を向いてやるしかない」と切り替えるしかなかった。


after_0909.jpg



引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-09090972-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



山足が!そして中川が!!
そして吉田も自身タイ記録となる26号本塁打を打ちました!!


昨日の序盤はウッキウキ状態のファンが多かったんじゃないでしょうか?
正直もちろん、自分がそうだったんですけどね!


本日の目次は続きからどうぞ★

続きを読む★

2019/09/09/のブログ

【現地観戦記】エースの帰還!!オリックス・山本由伸、無敵のピッチングで自責0!!打線援護は7安打!!【9/8 オリックス×ファイターズ 札幌ドーム】

after_0908.jpg


山本は「5、6回はいい感覚で投げられていた。チームにいい流れを持ってこられる選手でいたいです」と気丈に次回登板を見据えた。▽オリックス西村監督(昨年までのエース金子に4敗目を喫し)「やられすぎですね。なんとかして点に結びつけていかないといけない。山本は十分(な投球)じゃないですか」▽オリックス若月(3回1死三塁で山本のカットボールを後逸し、日本ハムに先制点を献上)「(カットボールが)よすぎて、捕れなかったです。本当に申し訳ない」


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190908-09080720-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



本日も現地観戦です!北海道三日目!
今日の試合、久しぶりに無力感を感じるというか
なんだか苦しい負けになりましたね。


野球は守備も大事だけど、攻撃して点が取れないのも辛いです。
そして実は、今日は他にも球場内でなんかすっきりしない出来事がありました。
一部のハムファンだと思いますけどね…


本日の目次は続きからどうぞ★

続きを読む★

2019/09/08/のブログ

【現地観戦記】オリックス・白崎浩之、トレードでやってきた救世主の一人がインパクト超大の一発を放つ!!チームはまだやれる!ナインの劇的反撃がファンを熱くさせた一戦。【9/7 オリックス×ファイターズ 札幌ドーム】

after_0907.jpg


「自分のピッチングができなかった」と肩を落とした。6試合連続で相手に先制を許し、試合の主導権を握れないこともチーム成績に直結する。8日は左脇腹痛で戦列を離れていた山本が、8月3日西武戦以来の登板。「そこに期待するしかないです!」と西村監督は気持ちを切り替えるように言葉に力を込めた。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-09070707-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



結果でいえば惜しいゲームでしたね!
自分もまぁあんまり見れなかったときはそういう感想になりますが
今日は現地観戦です!
あまりの悔しさでなかなか切り替えができません…


それでも…今日は誰かの責任ってわけでもないゲームです。
少し冷静に中身を見て気持ちを落ち着けましょう!


本日の目次は続きからどうぞ★



続きを読む★

2019/09/02/のブログ

【2019/9/1現地観戦記】オリックス・吉田正尚の完璧な一打で一時4点差!!最後まで諦めない猛攻がマリーンズを攻めた!!【9/1 オリックス×マリーンズ ZOZOマリン】


0901TOP.jpg


継投した投手陣もリードを守れなかった。7回に同点に追いつきながら、その裏に6番手近藤が藤岡に決勝の2ランを被弾。西村監督は「主導権を握って、同点に追いついたんですけど。(竹安、山田、吉田一の)3人で7四死球。もっと打者と勝負していかないといけない」と指摘した。連勝も止まり、3位楽天との差も4に開いた。



after_0901.jpg


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-09011144-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日も元気に現地観戦に行ってきました。
昨日の勝ち方があれだったので、試合に行く前からなんだかちょっとウキウキ気分でした笑


しかし、結果は知っての通り…
悔しい…実に悔しい……
まぁこんな日もあるよと、割り切ればいいものなんですが
そうそう割り切れるようなものでもなく…


本日の目次は続きからどうぞ★

続きを読む★

2019/09/01/のブログ

【2019/8/31現地観戦記】オリックス・安達了一のひと振りで試合が決まる!チームは5位浮上!ファンも、そしてチームメイトさえも救った価千金の一打!【2019/8/31 ZOZOマリン】

TOP.png


5回1死三塁から宗が右前適時打を放って先制に成功。先発のアルバースが7回にセーフティースクイズを決められて同点に追いつかれたが、9回2死から安達がロッテ守護神・益田の直球を捉えてオリックスファンの待つ左翼席へ運び、勝ち越し点をもぎとった。これで8月は14勝9敗で終えたオリックス。逆転でのクライマックスシリーズ(CS)進出へ、まずは最下位を抜け出した。


after_0831.jpg


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000218-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日は現地観戦に行ってきました。
現地は七月の西武戦以来なんですが、なんかものすごく久しぶりな感じがして
何を持っていこう?何持っていけばいいんだっけ?今日雨降るのか、カッパも用意しなきゃ…
もう最悪別にチケットと財布あればなんとかなる!
といういつもの一連のあれをやって出発です。


実に劇的勝利でしたね。



本日の目次は続きからどうぞ★

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。