アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021/11/25/のブログ

【オリックス・現地観戦】世界でバファローズの日本一を信じる人間が自分だけになっても応援する…!


20211124-00.jpg



25日の第5戦の先発は“山”崎福也投手が予想されていますが、第1戦に先発したエース・“山”本由伸投手の中4日での先発はあるのでしょうか。


引用失礼しました。
日本テレビ系(NNN)様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f10bf96376afaa3736cbed6f7a72a29675813b3

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




今季最後の現地観戦に行ってきました!
日本シリーズ第4戦。
今シーズンの現地観戦は勝率10割だったんですが…
今日は勝つことができませんでした。申し訳ない。


しかし…今日のゲームは実に悔しいですねぇ。
現地にいたから尚更です。


現地のいいところは、テレビ中継よりも
もっと選手の気持ちに近くなるというか
ベンチとの一体感…はおおげさですが
なんだか空気感を感じるんです。


イケイケの空気感も劣勢な空気感も。
かなりダイレクトに感じます。
感じるからこそ…今日の敗戦はいつも以上に悔しい
そういう現地になりましたねぇ。




画像クリックorタップで詳細確認


楽天続きを読む★

2021/10/01/のブログ

【オリックス・現地観戦記】T-岡田、軌跡の逆転3ランホームラン!2アウトからの逆転劇

オリックス紙面


オリックスは首位・ロッテとの直接対決で3連勝を果たし、ゲーム差なしまで迫った。「ちょっとバットの先っぽでしたけど、しっかり振り切った分、スタンドに行ってくれたと思います」と振り返ったT-岡田。33歳のベテランにはチームに対する並々ならぬ思いがある。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d89163191a05ff8311f5086b55c92b8b36b5592c?page=1

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日はもう…本当にたまらん試合でしたね♪
個人的には一番大好物な試合でありました。
それを現地で見られるなんてなぁ。


家に戻ってからちょうどプロ野球ニュースもみたんですが
いやはや、本当奇跡みたいな試合でした。
このカードに入る前3ゲーム差あったわけで
理想としては3タテしてゲーム差なしにすること。
だったんですが、結構これは現実的に厳しいところはありました。
しかしそれを成し遂げてしまったんですから本当に奇跡。
奇跡を起こすまでひたすらがんばった田嶋
そして勝つための足掛かりを作ってくれた太田
最期決めきったT-岡田!
いやはや、個人的に印象に残った3選手達です。






楽天続きを読む★

2021/09/27/のブログ

【オリックス・現地観戦記】実質4安打無得点。現地で感じた点の取れない試合。

ベル top.jpg


オリックスは26日、本拠地の京セラドームで行われた楽天戦に1-1で引き分けた。楽天先発・田中将大投手の暴投で先制点を挙げた瞬間、ベンチで戦況を見つめていた宗佑磨外野手が歓喜のダンスを踊る映像にファンは爆笑している。


引用失礼しました。
Full-Count編集部様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/af9273a7820b07a55d36ab281419a97ce5f64dcb

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今年のファンフェスはおそらく去年と同様ネット中継
ということになれば
今回の大阪遠征が最後の遠征になる可能性があるわけなんですが
いやはや、今年初の大阪、そして最後の大阪、非常に楽しかった気がしますね。
いつもなら金曜〜日曜で遊びに行くんですが
木曜日に急遽行く!ということにしまして
土曜日も朝早くから家を出て球場入り。
ちょっと休憩して翌日また京セラ、そしてそのまま帰宅。。。
という、旅にしては寂しくも
野球を見るだけなら最低限の、そんな遠征になりました…笑






楽天続きを読む★

2021/09/25/のブログ

【オリックス・現地観戦記】最初から最後までワクワクの現地観戦。今季全勝、明日も勝つ!

交流戦トロフィ.JPG


オリックスでシーズン12連勝以上は10年に13連勝した金子以来。山本は23歳だが、23歳以下で15勝を挙げたのは21歳で15勝した15年大谷(日本ハム)以来となった。これで勝率を7割5分に上げた。勝率タイトルの条件は13勝以上で、現在クリアしているのは山本だけ。06年斉藤和(ソフトバンク)まで史上7人しかいない投手5冠(勝利、防御率、奪三振、勝率、完封)の可能性も十分ある。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b1a4496551f3a4e317cfc1fdb104e12ea285266

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日はなんだか一日ものすごく楽しかった気がしますね。
そんな日に、最後はしっかり勝利で終われた
もう言うことがないですね♪


序盤から攻撃の方で優勢になってから
中盤にもしっかり得点を。
今日は由伸の具合がちょっとコントロールの面なんですかね
決まったと思っても決まってない
そんなピッチングでしたから
ちょうど100球の前後くらいでバタバタっとしてしまいました。


しかしそれでも8回を投げ切ってくれましたし
失点も2だけ。
打線の方が3点を取ってくれていたので
2失点をしてもリードは許さず。
このあたりも投打がしっかり噛み合っていた証拠かなとも思います。
いやはや、ナイスゲームでした!






楽天続きを読む★

2021/05/27/のブログ

【オリックス・現地観戦】18安打14得点の大勝!投打で宮城が大活躍!

DSC_0439.JPG


中嶋聡監督は「ジャパンの5番よ? 打つに決まってんじゃん」とおどけた後、「宮城がああやって打ってくれたら、野手も火がつくでしょ。それは本当に思います」と目を細めた。沖縄・興南高3年の夏は県大会決勝で惜敗したが、高校日本代表に選ばれ、甲子園大会後に韓国で行われた「WBSC U-18ワールドカップ」に出場。3試合に登板して防御率1.04をマークする一方、打っても打率.375(8打数3安打)。「6番・左翼」で2試合にスタメン出場した他、オープニングラウンドのパナマ戦では5番打者の代わりに試合途中から左翼の守備に就いた。


引用失礼しました。
Full-Count 宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/089d53a57c2808432697a873db67e6e79dbe98b7










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は現地に遊びに行ってきました♪
つい2日前くらいに思い立ってチケット取ったもので…
これくらい近々で取ると天気予報見ながら取れる、というのは非常に便利。
実際のところは今日行きたかったんですよ、3日目。


正直初戦の敗戦は…いろいろと想定外なところがあったんですが
3日目の方がある程度ゆっくり見られるかな、なんて。
ただ、今日は雨予報だったもので…雨の中野球見るのも辛いし
中止になったらなったでそれも切ないし…なんて笑


今日まだ中止なのかどうなのか発表ありませんが
もしここで中止になったりすると…
今度は代替えの試合狙えるわけですからその試合いきたいですねぇ!


多分代替えがあるなら全日程終わってからの6月第3週あたりのあいてるとこ
このあたりだと思いますし、そうもなると交流戦の勝敗もほぼ決まってるところですからね。
気分的にもゆっくり見られて6月も関東でオリックスが見られる
という感じになりますからね、今日どうなるか注目しましょう!笑


さて、昨日は…なんとなく初回から打線爆発して
終わるころ11-2くらいでの勝利かと思ったんですが
それを上回ってきましたね!
これで今季は現地観戦2戦2勝と、今年は調子よさげです!

続きを読む★

2021/04/09/のブログ

【オリックス・現地観戦】メジャー帰りの平野とZOZOで再開!楽勝ムードも…やっぱりオリックス

202104081.JPG


土壇場のドタバタ劇を緊急リリーフの平野佳が締めた。4点差の9回、抑えの漆原が2四球などで2死満塁のピンチを招いた。一発出れば同点。そんな危機で指名されたのは、メジャー帰りの右腕だった。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/16f0536af744628cde66e75dab07ca3365a75329










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は今季初めての現地へ遊びにいってきました♪
一昨日か少し前くらいにZOZOでやってるならいきたいなー
と思ったので、一昨日無事に確定申告を終わらせチケットを手に入れ
晴れ晴れとした気分で遊びにいってきました♪


いやはや、昨日の試合は楽しかったっすねー!
テレビで見るよりやっぱり現地!
テレビ中継は確かに見やすいのはそうなんでしょうが
空気感にスピード感、そして全体的な視野にボールの行方、などなど
うん、やっぱり現地がいい!笑

続きを読む★

2020/10/17/のブログ

【オリックス・現地観戦】勝利!台湾dayに台湾の選手がヒーローインタビュー!モヤの豪快弾!

burupen.JPG

現地行ってきました!
割とまぁ我慢のゲームというか展開でありましたが
きっちり最終的には勝利を収めることになりました!


いやはや、しかし試合よりは…球場を楽しみに行った感じもありますけどね


2020/10/17
メットライフドーム
オリックス×西武
4-1 勝利☆彡


先発


中 佐野
二 山足
左 吉田
一 モヤ
指 ジョーンズ
右 宗
三 大下
捕 若月
遊 大城












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★

2020/10/04/のブログ

【オリックス・勝利】現地観戦二日目!終わってみれば9安打9得点!終盤の猛攻で逆転勝利!

kati.JPG

勝ちました!
なんだか…ものすごく久しぶりに勝ったような…
なんて思っていたんですが、思い返してみたら…
京セラに来て日曜日に勝利したのは初めてかもしれません


関西の知り合いによると…
なんだかオリ姫dayは五年くらい勝ててないんだとか…
なるほど…!


勝利したらヒーローインタビューがあるのは当然なんですが
そのインタビューを見てて…
試合後ってこんな催しあったっけ?って思うくらいに
今日のヒーローインタビューはイベント感がありましたね。
まぁそれは、伏見と杉本が面白かったから…
というのもあるかもしれませんが笑


試合終わってから関西の知り合いの方々と記念撮影してみたり
晩御飯を一緒にしてみたり…と
実に暇のない時間を過ごし帰りの新幹線です。
今日は悔しさもなく、いい気分での帰宅です。
ありがとうバファローズ!


2020/10/4
京セラドーム
オリックス×楽天
9−2 勝利☆


先発
宮城


二 福田
左 T-岡田
遊 安達
指 吉田
一 モヤ
右 杉本
三 大下
中 佐野
捕 伏見



kati2.JPG










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★

2020/10/03/のブログ

【オリックス・敗戦】今季初現地観戦!幾度となくチャンスを作るも活かせず…

eki.JPG

今季初めての現地観戦!
そしてしかもホームである京セラでのゲームでした!
いやはや、やっぱり現地っていうのはいいですねぇ!
今日の先発は張だったんですが
昨日、きっとスリリングな試合になるでしょう
とは書いたけど、まさかいきなり危険球退場…
しかもロメロに対してっていうことでね、なんとも言えない気持ちになりましたね。


これ、現地で聞いてたら
ボールがミットに収まる音とも違うしバットに当たる音とも違う
むしろ今まで聞いたことのない音がしたんですよねぇ
パキャ!みたいな…
その瞬間人が一人倒れてるんですからもう大惨事!


突然先発が退場すると大変な一日になるのは大体決まっているんですが
結局先発が本来の仕事を全うしてくれなかった…
というのが響いた結果にもなった気がします。


2020/10/3
京セラドーム
オリックス×楽天
3−5 敗戦


先発



二 福田
遊 大城
右 吉田
一 モヤ
指 ジョーンズ
左 T-岡田
三 大下
捕 松井
中 佐野












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★

2019/12/09/のブログ

【オリックス・満喫!みやざきDAY】中川圭太一日駅長の裏で…!太田椋・金田和之トークショー!【行ってきました】

TOP1207.JPG


オリックス中川圭太内野手(23)が7日、「Osaka Metro一日駅長」として、大阪地下鉄長堀鶴見緑地線の京橋駅でイベント参加した。


引用失礼しました。
真柴健様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912070000302.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



この前ちらっと書いたんですが、一昨日はイベントに参加してきました♪
世間的には記事が出ているのが【中川圭太一日駅長】の方ですが
実はその裏で【満喫!みやざきDAY】にて、太田椋・金田和之両選手によるトークショーもありました★

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。