アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/12/23/のブログ

【オリックス・アデルリン・ロドリゲス】助っ人外人大補強!野手とリリーフ両獲得報道!近づく、優勝への足音!

rogo.jpg


オリックスは23日、来季の新外国人としてタイラー・ヒギンス投手(28=パドレス3A)とアデルリン・ロドリゲス内野手(28=パドレス3A)の獲得を発表した。ともに単年契約で年俸7000万円プラス出来高払い。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912230000371.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



なんとまぁ…突然驚きの報道が出てきました!
ロドリゲス選手に関しては少し前から話はありましたが
それっきりになってしまい、それより先にジョーンズ選手が来ましたからね。
もしかして噂は本当だった?!
なんて思っていた矢先に大獲得です!

続きを読む★

2019/12/20/のブログ

【オリックス・若月健矢】メジャーリーガーになってしまう!!ジョーンズ弟子入り志願!&神戸文也、開幕一軍へ。

rogo.jpg


オリックス選手会長の若月健矢捕手が、大物助っ人アダム・ジョーンズに弟子入りを志願した。「メジャーでバリバリやっていた選手が来る。お手本になるので、若手は見習わないといけない」。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-12190696-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今期はかなり打撃に苦しんだ若月さん。
このオフは打撃アップに重点を置いてトレーニングしているそうです。
今周りの野手陣も打撃が課題ではあるのですが
若月さんの打撃向上は他野手とはまた違う意味があるのも事実です!

続きを読む★

2019/12/19/のブログ

【オリックス・澤田圭佑】ギャル男へ進化…??日サロ通い。&バファローズ新商品続々登場!

rogo.jpg


この日は大阪市内のホテルで山岡らとトークショーに臨んだ。「(オフは)無休で練習するイメージです。(勝ちパターンの)8回を1年間やらないと」。さらに「週に1回、15分〜30分は日サロに通ってます」と意外な私生活を明かした。その理由については、5月末に骨折した影響もあり「骨が早くくっつくと聞いたんで」と笑った。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912180000787.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



記事の方にある写真がまたかわいいですね!
元々肌は黒めだった気がしますが、週に一回日サロに通っているそうです。
「骨が早くくっつくと聞いたんで」と笑ったそうですが
まぁ骨折したこともあり、少しでもいいと聞くことを徹底的に!
ということなんでしょう。


真面目で非常に好感がもてますね♪

続きを読む★

2019/12/12/のブログ

【実はオリックス産の選手たち?!】オリックス・バファローズジュニア出身NPB選手を見て驚愕…!!

rogo.jpg


「NPB12球団ジュニアトーナメント」は、一般社団法人日本野球機構プロ野球12球団が連携し、「子供たちが"プロ野球への夢"という目標をより身近に持てるように」という考えのもとに企画され、今年で15回目の開催となります。


引用失礼しました。
バファローズ公式ページより。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/company/csr/jr_tournament/



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ファンフェスの際に毎年毎年


「オリックス・バファローズジュニア」


の選手たちの紹介がありますね。
その存在こそ知っていてもあまり注目してる人はいないのでは?
実はまぁ自分もぼちぼちその一人です笑


そこで、ふと気になったので調べてみたら…結構衝撃的な…
あの選手も…あの選手も実はオリックス産(?)だったのか!!

続きを読む★

2019/12/11/のブログ

【オリックス・福良大興奮!】ファンも大興奮!注目度も熱い!日本でもオールスター出場の可能性も?!【アダム・ジョーンズ獲得】

rogo.jpg


通算282発を誇る超大物メジャーリーガーの獲得に、福良淳一GMは興奮を隠そうとしなかった。MLBウインターミーティングが行われている米カリフォルニア州サンディエゴで報道陣の取材に対応。「大物と言うか、バリバリのメジャーリーガーを取れて。球団としても自分としても、ちょっと興奮しています。本人のためにも球団のためにも成功できるようにバックアップしていきたいと思っています。実績を見たら凄いですからね。そのままの力を出してもらいたい」と笑顔を見せた。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00631728-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日の今日、電光石火で獲得報道がありました!
また少し時間でもかかるかなぁと思っていたらすぐでしたね!


アダム・ジョーンズ選手獲得!!


これにはあの福良さんも興奮しているようで…笑
心なしか記事にある写真でもいつもとは違う笑顔に感じます。

続きを読む★

2019/12/10/のブログ

【オリックス・アダム・ジョーンズ】こ、これはいけない…!!なんてことだ…オリックス優勝してまう!!!

rogo.jpg


オリ史上最強のメジャー助っ人誕生へ―。オリックスがDバックスからFAのアダム・ジョーンズ外野手(34)の獲得が決定的であることが9日、分かった。近日中にも発表される見込み。14シーズンで通算1939安打&282発の超大物メジャーリーガーを招き入れ、最下位から96年以来、24年ぶりの日本一を目指す。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://hochi.news/articles/20191210-OHT1T50023.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



なんということでしょう…
調べれば調べるほどとんでもない選手ということがわかりました。
アダム・ジョーンズ


なんだかうっすら名前聞いたことあるような選手だなぁ…
と思っていたら、もうそれはそれは…バリバリの現役メジャーリーガーでした。

続きを読む★

2019/12/06/のブログ

【オリックス・来春宮崎キャンプ】楽しみな人は楽しみ!日程確認して現地へいこう!

rogo.jpg


1軍は2月1日から同27日まで、宮崎市清武総合運動公園(SOKKENスタジアム)で実施。2軍は2月1日から同29日まで、宮崎市清武総合運動公園(清武第2野球場)で実施。休日はともに5、10、14、19、25日。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-12060389-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



来春キャンプの日程が発表になりました♪
普段ホームの近くに住んでいる人もちょっとした遠征になりますね!
ぜひチェック♪

続きを読む★

2019/12/03/のブログ

【オリックス★暖冬★】確かに、いわれてみれば…!【巨人・中島宏之】年俸大幅ダウン……

rogo.jpg


1日には山岡泰輔(24)が倍以上となる5500万円アップの1億円でサイン。1億1500万円増の2億円で判を押した吉田正尚(26)に続き、イチロー超えの球団最速大台突破となった。ここまでダウン提示でサインした選手は33人中5人だけ。それも小幅な減額が多く、大幅減俸となったのはT―岡田(31)の6000万円ダウンくらいだ。


引用失礼しました。
日刊ゲンダイDIGITAL様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000026-nkgendai-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



続々と契約更改されているわけでありますが…
記事のタイトルを見てハッとしました!
そういえば…ずいぶんと羽振りよくみんなお給料アップしてますね…!

続きを読む★

2019/12/02/のブログ

【イチローさん】草野球で無双する!【プロ野球珍プレー・好プレー大賞】バファローズの取り扱いはちょっとだけ!

rogo.jpg


マリナーズなどで活躍し、3月に現役を引退したイチロー氏(46=現マ軍会長付特別補佐兼インストラクター)が結成した草野球チーム「KOBE CHIBEN」が1日、オリックス時代にプレーしたほっともっとフィールド神戸で高校野球の強豪、智弁和歌山の教職員チーム「和歌山智弁」との初陣に臨んだ。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000214-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



少し前からイチローさんが草野球をやりたい!やります!
と言っていたことが話題になっていましたね!
半分本気、半分冗談かな?くらいのつもりだったのですが
昨日突然報道が入ってきてびっくり!
本当にやったのか…!

続きを読む★

2019/11/29/のブログ

【オリックス・新助っ人と合意】アデルリン・ロドリゲス、マイナー通算174本!【福良GM品定めの旅へ】

rogo.jpg


パドレス傘下3AからFAになっているアデルリン・ロドリゲス内野手(28)がオリックスと合意した、とドミニカ共和国で行われているウィンターリーグを取材するジョン・カスティーヨ記者が伝えた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000037-dal-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



残留の話、契約更改の話はあれど
なかなか獲得といった補強の話がなかったバファローズでありますが
ついに新助っ人と合意という報道がありました!
アデルリン・ロドリゲス内野手です!


知ってる人は知ってるのでは?!

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。