アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/03/26/のブログ

【オリックス・今年もBクラス?!】評論家が評する今年のオリックスの順位!

rogo.jpg


オリックスは6位としていますが、一人ひとりは力のある選手が多いんですね。ただ、組織としてうまく機能していない、脆さがあるチームです。いったん負け始めるとなかなか連敗が止まらない。投手力は素晴らしいですが、昨年は打線が吉田正尚頼みでした。今シーズンはジョーンズが加入したとはいえ、彼らの前後を打つ打者がしっかりしないと厳しいでしょうね。


引用失礼しました。
THE DIGEST 斉藤和巳様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200325-00012426-thedigest-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は東京都知事による会見がありました!
今週末の外出等は自粛してほしい、ってことでした!
また、平日の仕事も家でやってほしい、ということを仰ってましたね。


そんなわけで今日の通勤、もしかしたら人減ったかな?
なんて思っていたんですが別段普通でした。


少しずつ少しずつですが、自分の生活圏にも影響が出てくるかな?
と思った今日この頃。
オリンピック延期の話題から由伸の記事なんかも出ていましたが
今日気になったのは…順位予想ですかね!
普段あまり気にしませんが、うっかり開いちゃったので…
それに、最後の締めの一文が面白かったので今日はこちらの記事です!

続きを読む★

2020/03/03/のブログ

【オリックス・オープン戦】やったぜ!今日はナイターだ!!試合は本拠地京セラドーム!連敗脱出へ!!

rogo.jpg


3連敗。ここ2試合はいずれも先制しながら逆転負け。オープン戦とはいえ嫌な流れが続いている。指揮官は3日・ロッテ戦(京セラドーム)から助っ人の再合流を明かし「出る予定にしている。そこがいてくれれば(チームも)変わってくると思う。宮崎の試合、ここ2試合とどういうところをやっていかないといけないか分かっただけでも良かった。開幕までにしっかり修正していきたい」と話した。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000017-dal-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









オープン戦って…日中しかやらないイメージがあったんですが
今日はどうやらナイターでの試合になるそうです!
これはうれしい!!


つまるところ…個人的な話でいえば
今年初めてちゃんと試合してるところを映像で見れるかも、ってことになります。
これはうれしい!


全然調べてないし当然のように中継あると思ってますが…やるよね??笑
しかも今日は、連敗を脱出するために必要なピースが揃っているそう。
それは果たして…?!

続きを読む★

2020/02/28/のブログ

【オリックス・応援歌】無観客試合でテンションは沈んでも、開幕はやってくる!

rogo.jpg


新型コロナウイルスの感染拡大の影響で無観客試合として行われた。スタンドには両チームや他球団のスコアラー、報道陣のみ。静けさのなか、打球音、両軍選手の声が響き渡った。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-22270354-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









プロ野球界では無観客試合が行われております。


オープン戦に行ける日程がなかったので特に予定もしてない
というのが一番大きな要因だと思いますが
あまり実感がないです…
しかし報道では続々と戸惑いの声が届いていますね。


オープン戦は選手にとってもそうですが
ファンとしてもシーズン入る前の試運転みたいなものですから
オープン戦見れない、というのはなかなか気分あがりませんよね。

続きを読む★

2020/02/10/のブログ

【オリックス・紅白戦!】2/9紅白戦スタート!結果は?!本塁打も飛び出し面白い試合が繰り広げられる!

rogo.jpg


オリックス臨時コーチの山田久志氏(71=日刊スポーツ評論家)がここまでのキャンプを総括し「もう一踏ん張りしなくてはいけないが、去年のチームとは全然違っている」とレベルアップを評価した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-02090892-nksports-base








にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪










昨日はご存じの方が多いと思いますが
オリックスバファローズ2020、紅白戦が行われました!
なんか今年は紅白戦早いですね?


去年は…第三か四クールくらいまで紅白戦なかった気がするんですが…
やっぱり開幕が早い影響もあるのかもう紅白戦でしたね!
まぁ、練習風景ばかりでは…という人もいると思いますし
思いのほか早く実践が見れてわくわく!という人も多かったのではと思います!
結果はどうだったでしょう?

続きを読む★

2020/02/08/のブログ

【オリックス・球団歌SKY】込められた想い。ただかっこいい、いい歌っていうだけじゃない!

rogo.jpg


プロ野球は2月1日に12球団がキャンプイン、新シーズンへスタートを切った。昨季パ・リーグ最下位からの巻き返しを期すオリックスは宮崎市で汗を流す。白球が空高く打ち上げられる光景で思い出されるのが球団歌の「SKY(スカイ)」。球界では珍しいロックサウンドが特徴だが、斬新なナンバーはどのようにして生まれたのか。


引用失礼しました。
日本経済新聞、合六謙二様。

リンクはこちら。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55083800R30C20A1AA1P00/


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪




楽天

バファローズファンお馴染みである球団歌のSKY!
この曲自体は他ファンでも曲はかっこいい
オリックスが誇れるのは球団歌くらい
なんて話題になるくらいにはいい曲ですよね!


よその球団歌も好きなんですが
やっぱりかっこよさであったり、唯一無二感が出てるのはSKYじゃないかな?
と、そう個人的には思っています!


この度、このSKYについて記事が出ていまして
なるほど、そういう意味があったのか…
となりましたので記事としてご紹介したいと思います!

続きを読む★

2020/01/31/のブログ

【オリックス・いよいよキャンプ】バファローズ戦士が宮崎入り!今年は優勝!【やっと決まったよ平野佳寿】

rogo.jpg


オリックス・西村監督は選手らとともに宮崎空港での歓迎セレモニー後に宮崎神宮を参拝し、必勝を祈願。宿舎では全体ミーティングを開き「競争を勝ち抜かないといけない選手には特にアピールしてほしい」と奮起を求めた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000009-spnannex-base














にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ここのところ世間は新型コロナウイルスの話題で持ちきりですね。
いつどのタイミングでニュースつけてもその話題ばかり。
時たまやる別のニュースといえば不倫と与党叩き
そんな毎日が続いているわけですが、ウイルスの方は確かに身近な危険かもしれません。
みなさん気を付けてくださいね!
基本はうがい、手洗い!インフルエンザ対策と同様です!



続きを読む★

2020/01/15/のブログ

【2020オリックス・理想オーダー?!】使いたい選手が目白押し!少し早い今季のベストオーダー!

rogo.jpg


キャンプインまであと半月。この時期の楽しみといえば、今季の布陣を夢想することだろう。アダム・ジョーンズという強力な駒を手にしたオリックスのオーダーはどうなるのか。チーム事情に詳しいどら増田氏が「理想」のスタメンを提案する。


引用失礼しました。
どら増田(スポーツライター)様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200114-00008390-thedigest-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



常日頃から今季のオーダーはどうなるだろう?!
と考えてる人も多いのではないでしょうか!
自分も例に漏れずそのひとりだったりしますが…笑


しかし使いたい選手がたくさんいますからね。
非常に欲張りなメンバーが揃ってきているなと、そう思ってしまいますね!
そんな中、ひとりの記者さんが先陣をきってオーダー予想してくださいました。

続きを読む★

2020/01/08/のブログ

【オリックス・福良GM】オリックスを大改造!GM就任まだ一年未満で大成果連発!来期にますます期待!

rogo.jpg


その仕掛人となっているのが19年6月にゼネラルマネージャー(以下GM)に就任した福良淳一氏の存在だ。就任から約半年、福良GMの手がけた補強を振り返り、来季のオリックスについて展望してみたいと思う。


引用失礼しました。
週刊新潮WEB取材班編集、西尾典文様。

リンクはこちら。
https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12280-518928/



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ザっとニュースを確認していたら
福良さんにスポットをあてた珍しい記事を発見しました!
他にも興味深い記事とかあるんですが
今回はこちらの記事をご紹介!

続きを読む★

2020/01/07/のブログ

【オリックス・24年ぶりVへ!!】新年、心新たに戦いの舞台へ!今年のバファローズは去年より強い!!

rogo.jpg


「優勝を目指してやる。ヨーイドンから3位という考えはない。そのために何をすべきか意識を強く持ってもらうことが一番。今までの自分を変えていけるかどうか。同じことをやっても、同じ結果しか出ない」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200101-00000019-dal-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



どうもご無沙汰しておりますが、新年あけましておめでとうございます★
皆さんもそうだったと思いますが、なんだかんだ年末年始はお忙しかったのではと思います。
それもあって…なかなかニュースチェックできませんでしたが
新年あけての抱負を聞いて、俄然今年も応援しようと燃えているところでございます!

続きを読む★

2019/12/26/のブログ

【オリックス・表裏一体の連係プレー!】アダム・ジョーンズ獲得の裏側。

rogo.jpg


なぜ、こんなスーパースターを獲得できたのか?そのきっかけは今年夏ごろにあったという。視察のため米国を訪れていた福良淳一GMをはじめオリックスのスカウト陣に代理人から一つの情報がもたらされた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ・達野淳司様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00000040-dal-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ここ最近のオリックスといえば外国人選手の獲得で沸いていますね!
しかしながら、その裏で日本人もがんばってます!
GMはもちろんですが、あの選手も理解を示してくれたということで…
これはちょっと胸が熱くなりますね!

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。