アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021/10/13/のブログ

【オリックス・敗戦】紅林、突破口を開く!杉本裕太郎、パリーグ単独トップ31号ホームランを放つ!

オリックスブログロゴ


先発の山崎福が誤算だった。3試合連続勝利投手と好調な左腕だったが、初回に先制を許すと、3回にはエチェバリア、藤岡に適時打を許して、4連打を浴びるなど3回途中5失点で降板。2番手のK−鈴木も点差を広げられ、最終回には能見が2失点するなど勢いを止められなかった。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5cfe2f7d82e62ecf1d36b9f30101c851ded9cab


本日は敗戦となりました、まけほです。
ただまぁ…結果負けはしたんですが
なんだかこう、力負けした感じはしないんですよね。


聞く人が聞いたら完全に負け犬のなんとやらだったり
単純に状況が見えてないとか
そんな風にも思われるかもなんですが
でもなんだかそんな感じするんですよね。




楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/12/のブログ

【オリックス・CS確定!】宗佑磨、田嶋大樹、ふたりの奮闘で引き分けをたぐり寄せる大活躍!

オリックスブログロゴ


「1、2打席目にチャンスで凡退していて、すごく悔しかった。僕のゲッツーのあとにレアードにホームランを打たれたりして、完全に流れを向こうに渡してしまったので。俺のせいだなとか思いながら、ずっと守備とかやっていて。(T―)岡田さんとかにも、今日はお前の日だみたいな感じでいわれていたので。それであの場面が来たので、開き直って思い切り行きました。この3連戦がすごく大事なのは最初から分かってたし、勝ちたかったけど、負けなかったのはホッとしました」


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/955fb9591e1fc9fbdcfd73de3bb7447b1b97e177



今日は引き分けになってしまいました…
なんて低いテンションでいくわけもなく
今日の引き分けは本当に大きかったですね♪


なんと今日の試合結果で
七年ぶりのCSを確定させました!
実は…正直CSのことなんてすっかり忘れていました…笑




楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/10/のブログ

【オリックス・死球】吉田正尚に続いて二人目、紅林の手首付近に死球

オリックスブログロゴ


首位を走るオリックスにアクシデントが発生した。3番を任されている紅林弘太郎内野手(19)が、8回1死一、二塁で、ソフトバンク千賀から左手首に死球を受けた。150キロ直球がぶつかり、その場にうずくまってもん絶。苦悶(くもん)の表情を浮かべて三塁側ベンチに下がった。代走が送られ、途中交代となった。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9df039e7a87a2ca0bbc7de870ed531c8412f572



今日は勝敗どうのこうのっていうよりは
紅林の死球がすべてかもしれませんね〜




楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/09/のブログ

【オリックス・快勝】山本由伸また勝利!最多勝、タイトルへ!モヤ大暴れ!若月さんのランニングホームラン

オリックスブログロゴ


17勝5敗、178.2回、193奪三振、防御率1.46、奪三振率9.74、K/BB 5.21
以前から山本に匹敵する投手がいないということで、沢村賞は山本しかないという声が多かったが、10月に入っても快投が続いており、今年の沢村賞は山本しかいないという声は日増しに強くなっている。


引用失礼しました。
高校野球ドットコム様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7091ef3451c5806c64bdb74d9995427bd6c9f30f


勝利、快勝となりました!
今日はなんだか見所も多かった気がしますが
実はいつもそうなのかもしれませんけどね。笑


今日はちょっと外出の予定があったんですが
それをカットしたおかげで試合見ることができました♪
初回の由伸はまさしく鬼神!
7球で3アウトとったわけですから…
今日はもう楽勝かな、なんて思ったものでした笑




楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/07/のブログ

【オリックス・逆転勝利!】モヤのありがたいお言葉。必ず優勝だ!ロッテと1.5ゲーム差!このまま突き進め!

オリックスブログロゴ


1―2の3回、杉本の30号ソロで追いつくと、3―3の5回2死二塁からモヤの中前適時打で勝ち越しに成功。投げては、先発・増井が4回途中で降板したものの5投手による救援リレーで1点のリードを死守。接戦をものにして、首位をキープした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f0d1b71e7dee0678ffc56a1261c9548e419a0fc



逆転勝利!
いやはや、本当に今日は大接戦もいいところですね。
勝敗をわけたのは結局1本のヒット、ということに。


スコア見てみると…


ハム 3得点 6安打 1失策
オリ 4得点 7安打 1失策


ということなのできっちりヒット一本分。
こういう勝敗の仕方はもう…本当大接戦。
かなり貴重な一勝ですね♪




楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・残13試合】優勝まであともう一息。今日勝って最低限カード勝ち越し、首位のまま直接対決へ!

オリックスブログロゴ


またしても“天敵”にやられた。相手先発の上沢に7回3安打1失点に封じられ、これで右腕には18年4月24日以降、4年越しの8連敗。引き分けを挟んだ連勝が「8」でストップし、2位・ロッテが勝ったため、ゲーム差が「0.5」に詰まった。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f84899ef91372787f2a49ea2578d027bd460b049

数えてみたらもう今シーズン13試合しかないんですね。
結構先の話かと思えば
もうあっという間に来週ロッテとの最後の直接対決が待ってます。
現在ロッテとは0.5ゲーム差。
1.5ゲームあるとなんだかちょっとだけ余裕ももてましたが
0.5になるとなかなか…笑
それでも、最後ここはひと踏ん張り!優勝したいですね♪




楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/05/のブログ

【オリックス・快勝!】今日のバファローズ強すぎ…!パ・リーグ上位チームらしい風格

オリックスブログロゴ


吉田正が骨折のため離脱する中、再び3番に入って結果を残す働き。ヒーローインタビューでは「正尚さんの代わりは誰もできない。みんなで穴を埋めていけたらいいなと思います」と全員野球を誓い、「(雰囲気は)すごいいいと思います」と話した。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a1118155c6b1f6f7124dd38e3f68ab6ed37be13

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



なんか今日は圧倒的パワーで勝ちましたね…
いやはや、凄すぎる!!
というのが今日の感想ですね。
13安打9得点。ホームランも3本!


いやぁ…特にいうことがないというか完勝でもありますね。
チーム8連勝!!とまらない!!とまれない!!






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/02/のブログ

【オリックス・6連勝】強い!チームの勢い衰えず元気に6得点完封勝利!ゲーム差広げて1位へ!

オリックスブログロゴ


味方が一回に4点を先制してくれたことで、力でねじ伏せるより制球を重視した投球を心がけた。球速150キロ台中盤のストレート、140キロ超のフォークボール、120キロそこそこのカーブ。どの球種もカウントを整える球、決め球に使えるというレベルの高さがなせる切り替えだ。


引用失礼しました。
産経新聞 鮫島敬三様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6e64781cfb9b378fadc63b18bb9936009091f4b

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日も勝利しました!
そして勝利が決まったのは…
ぶっちゃけまぁ2回の表終了時くらいでしょうか。


初回から大チャンスがたくさんやってきて
そしてそれをしっかりモノにした
これは非常に大きな勝ち方ですよね。
調子が出ない時とかは…
どんなチャンスがあっても一本でなかったりして
大きなチャンスを逃して次のイニングで失点…
そういうこともありますが今日は磐石すぎましたね!






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/01/のブログ

【オリックス・5連勝】首位返り咲き!苦しいゲームを取った価値ある勝利!

オリックスブログロゴ


「結局、団子状態なんでね。首位なんて1日ごとに変わることがある。自分たちの野球をやって少しずつ貯金を増やしていくことがすべてだと思う」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9abbe8318516b21c92f3480eca90d78dafe1d8ca

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日も勝ちました!
これでなんと5連勝なんですね!
ほんとすごい!


何がすごいってもう…今日は本当苦しいゲームだったんですよ。
途中まで全然打てなくて…チャンスらしいチャンスもなかなか。
その中で先制されたりで
ほんとなかなかね。
でもそのゲームを勝ちに持っていくんですから本当強い。
すっかりチームの雰囲気が変わりました。
もう…前みたいにずるずる負けるバファローズはいないんですね!!






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/09/29/のブログ

【オリックス・大勝利!】山ア颯一郎プロ初勝利!吉田正尚スタメン復帰後打線爆発圧倒的攻撃力!いよいよ明日が正念場!

オリックスブログロゴ


「序盤はバタついてしまうことも多かったし、ホームランで先制点を許してしまったところや、任されたイニングを投げ切れなかったところは反省しないといけない。野手の好守備に助けてもらったり、5回に一気に逆転してもらったことで、何とか粘り強く投げることができたんだと思う。今日は野手の皆さんに感謝しかありません」


引用失礼しました。
中日スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/28c94b18385b5aea80cd6f4184dd1951a1347be1

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



打線大爆発で勝利しました!!
序盤はまぁまぁ重い展開のスタートになりましたが
それでもきっちり終盤にビックイニング!
そもそもそれまで毎回ランナー出してましたからね。
こういう時はきっちり点も取れるし逆転してくれると思ってました。
まぁ…時にはあと一本が出ず…
なんて悔しいこともあるんですが、いやはや、ものすごい攻撃でしたね!






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。