アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021/10/27/のブログ

【オリックス・祝、優勝☆彡】オリックスバファローズ25年ぶりリーグ優勝を決める!四半世紀ぶりの記念日☆彡

オリックス優勝.jpg


25年ぶりのパ・リーグ優勝を決めたオリックスは27日、京セラドームで待機。ロッテが敗れ優勝が決まると、ベンチから選手、スタッフが飛び出してマウンドに集まって歓喜の輪ができた。その後、中嶋聡監督(52)が3度宙を舞い、続けて、この日を待ちわびていた宮内義彦オーナー(86)が5度宙を舞った。


引用失礼しました。
中日スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0459d178748acd17a20c2e23a8aec1b2bce56dd8


優勝しましたーーーーーー!!!!
オリックスバファローズ、待ちに待った優勝
本日決めました!!!


今日という日を迎えるために
頑張った選手はもちろん、フロントも首脳陣も
そして裏方様に関係者様
本当に本当におめでとうございます☆彡


そして25年間も待ち続けたみなさん、本当におめでとうございます!










楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/26/のブログ

【オリックス・優勝待機】最短優勝明日27日!ロッテ敗戦で優勝へ!|本日、正真正銘の一面記事を手に入れた。

20211026オリックス一面.jpg


ロッテは25日のソフトバンク戦で7-15で大敗。残り3試合となり、リーグ優勝への条件は2勝1分け(勝率.561)、3勝0敗(勝率.565)の2つだけ。もし1敗するとその時点でオリックスの25年ぶりのリーグ優勝が決定することになる。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2eb802c76a3fb9845ccd0705c892dad397b680c2


昨日のバファローズ、やるべきことをやりきりました!
今シーズンラストゲームは勝利で締め!
ロッテに対してかなりのプレッシャーをかけた状態で
このあとは優勝待機となります。


残り試合が3試合残った状態で
1敗すら許されない…この状態は極限ですよね。
ただ…対戦球団を見てみると…
おそらく優勝の可能性があるのは明日でしょうかね。
昨日撃破した楽天さん
ロッテをきっちり抑えて、そして必要な点を稼ぐ!
そういう試合してほしいですね♪


なにせ昨日はMAX状態の山本由伸が相手でしたから…
中一日空くとはいえ
比べればきっと…次の投手は打ちやすいはず??!笑




画像クリックorタップで詳細確認可


画像クリックorタップで詳細確認可続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/25/のブログ

【オリックス・最終戦】日ハム、意地を見せるも二連敗。バファローズは自分たちのやることやろう!

オリックスブログロゴ


この日ロッテが勝って6日ぶりに首位から陥落し、優勝マジックを3とされたため、オリックスの最短優勝は27日に持ち越された。25日が最終戦のオリックスは“待機V態勢”に入る。だが、残り試合はロッテが3試合多く、山本が18勝目をつかめば、プレッシャーをかけられる。中8日での先発マウンドに「優勝に大きく近づく1勝になる。とにかく試合に勝つことを一番に、しっかり投げたいと思います」と力を込めた。


引用失礼しました。
日刊スポーツ 真柴健様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1128627499c8890e957999cd47fb71638c36d2f6


日ハム、痛恨の2連敗!
最後になんとか2点を取ってくれたんですが…


まぁ相性の面を考えてみれば
ロッテ×日本ハム
13勝5敗5分


ということでもう圧倒的にロッテの方が強いんですよね。
それでも1勝1敗くらいに持ち込んでくれるかと思ったんですが…
荷が重かったですかねぇ…


なんて、偉そうなことも言いますが
逆に昨年のオリックスもロッテに全然勝てませんでしたから
逆の立場になってみたら…そらきついところもあります。


ともすると…期待するのはまず
今日の勝利と、そして
ソフトバンク千賀さん、楽天さんに託しましょうか!






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/23/のブログ

【オリックス・サイレント優勝】優勝を託した盟友、日本ハム九回裏のバタバタ守備で敗戦。

オリックスブログロゴ


6回に右前適時打を放ち「(ロッテ先発が)佐々木朗希投手ということで、速い真っすぐにタイミングを合わせて振った結果が、いいところに飛んでくれました」。ところが同点の9回無死一、二塁の守備ではバント処理をミスし、サヨナラ負けにつながる痛恨の失策を犯した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/115ef2aaa9c6f3db63e58de2fc4d4a274348ef7d



間接的にオリックスに関係がある、という記事になってしまいますが
今日はオリックスの試合が当然ありませんから
ロッテ×日本ハム
の試合を見てました。


他球団の試合ではあるんですが
なかなかどうして楽しく見られましたね!


なにせまぁ…ロッテは負けられない重圧と戦うことになりますし
ロッテが負けてくれるとオリックスの優勝が近づく
という。






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/21/のブログ

【オリックス・勝利!】ホーム最終戦を見事なゲームで飾る!今までにない最終戦挨拶

オリックスブログロゴ


紅林、宮城と2年目の2人が1シーズンを乗り切った。2人の成長をどう見るか。「人が言う成長と僕らが思う成長とは違うと思う。思った通りというか、戦力として見ていた。しっかり戦力の中に入ってきてちゃんとした(紅林は)あの死球のときでさえ、いなくなったら困るという選手にまでなったのは大きい。宮城は数字が物語っている通りよく投げました。1年どうやってもたそうかなと思ってやってきましたし、その中で大きなケガもなく、小さなケガもなかったな(笑)。1年間やったというのはこちらからしても良かったと思いますね」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/98cb5499a88e29d5ebc343bbd5ed85c0da775590


おりほー!
勝ちました!!


今日はスタメンに待望のラベロがいましたね!
活躍のほどは3打数の1安打。
まぁ打率にすれば.333になりますから
デビュー戦はこれでいいんじゃないでしょうか!


それにしても…運も味方したような試合でありましたが
優勝にむけて絶対に落とせない今日というゲームですから
スペック的なもので考えれば…
次もきっと取れる!
とすると…優勝もまもなく…!
なんてことにもなりますかね♪






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/20/のブログ

【オリックス・敗戦】ドタバタの七回表…まさかの逆転負け。しかし、明日取ればまだいける!

オリックスブログロゴ


しかし7回、3番手の富山が二死二、三塁のピンチを招き、1番・山アに左前2点適時打を浴び逆転された。さらに、続く岡島に許した中前打を中堅・福田がファンブル。この間に一走・山アの生還を許し4点目を失った。4番手・比嘉も3番・浅村に左中間突破の適時二塁打を浴び2−5。ミスも絡み7回だけで一気に4点を失った。


引用失礼しました。
ベースボールキング様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9d0e58836d5cd2b359fa8d9dfb3504286b4cefb



まけほー。
今日は敗戦になってしまいました。
まぁ、今日の試合はほとんど見られなかったんですが
途中までは勝ってたんですよね。
それが…家に帰ってきたら逆転
しかも2-5というスコアになってるじゃないですか!


まぁそれでも、8回の表から見始めたわけで
二回も攻撃ありますからね。
この間になんとか…!!
と思ったんですが力及ばず。残念な敗戦になりました。






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/19/のブログ

【オリックス・勝利!】めっちゃ嬉しいです!鮮やか逆転勝利!欲しいところで集中打!このまま突き進め!

オリックスブログロゴ


オリックスが20、21日に○○、ロッテが23日に●の場合、23日にロッテのMが消滅し、オリックスにM1が点灯する。オリックスのM点灯は早くても23日だが、現時点での最短Vはロッテ25日、オリックス24日でオリックスの方が早い。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc8d2769ffcbd1624e1f6565e1b0f1bb5b33ef4d



勝ちました!
しかも勝ち方がよかったですね♪
正直週末のゲームは…どんより暗くなっちゃうような
そんな試合にもなりましたからね。
勝ちパターンはもう…
とにかく先に点を取って
そのままどうにか守り切る。
打てない打線…というのがありましたから…


その中でのT-岡田の一発!!
これは最初最高でしたね!めっちゃ嬉しいです!






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/16/のブログ

【オリックス・引き分け】8回、モヤがなんとか同点に持ち込む!かろうじて首位をキープ!

オリックスブログロゴ


「こういう展開のゲームだったし、とにかく追い付くことを意識していたから、何とか同点のタイムリーになってくれてよかったよ!」


引用失礼しました。
中日スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/870adc8c6d55d69e87a6a0b5cf075a0ce68e6bdc


引き分け!
どうにか今日のゲームは引き分けに持ち込むことができました。
いやはや、でもしかし…
ここに来て打線の方がなかなか…というところですね。
正直、今日は由伸だから楽勝…!
くらいに思っていたといえばそうなんですが
いやはや、それでも今日は引き分け。
負けなかったのはいいことだ…
と前を向くしかないわけですが、しかし勝ちたかったですねぇ。




楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/15/のブログ

【オリックス・勝利!】完封リレーと杉本の3ランで勝利!ここから巻き返せ!

オリックスブログロゴ


指揮官は「(杉本の本塁打を除く)他ではいい攻撃だったとは思わないので、それはもう現状の調子なのかなというのもあるし、何とかこれを打開していかなきゃいけないと思います。明日につなげるためのバッティングをしなきゃいけないし(無視一、二塁の好機をつくった)最終回でも点を取らなきゃいけない。まだまだ、できてないことはある。それでも、1つ勝って明日にいけるというのはいいと思います」。いま、最も重要な「勝利」を手に、力を込めた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a67c52f2bb27bcd410cff9ae9b84817f15dda1ba

勝利しました!!
きっちり勝ちましたね♪
そしてまた、ここから仕切り直しです。
もう試合数も残りわずかではありますけど
ここまで来たんです、諦めないで前進あるのみ!です♪






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/10/14/のブログ

【オリックス・悔しい】散発8安打、打線繋がらず、前半戦3回終了までに昨夜同様5点差。

オリックスブログロゴ


打者に関してはそう思いますし、投手に関しては自分のボールを難しく考え過ぎているのかなと思う。球種やとか、コースやとか、あまりにも深く考え過ぎているのかなと思うのでシンプルにいかせます。シンプルに自分のボールを。何を投げるかよりもどこに投げるかの方が大事になってくる。そこをしっかり投手には考えてほしい。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1aab21ecfef311cb52d42be011200abde1ae0d0

試合後の監督コメント
ものすごく悔しさが伝わって来るというか
なにより歯がゆさを感じるコメントですよね。


それに関しては…自分も一緒というかなんていうか。
これで自力Vの可能性が消滅となりました。
しかし…まだ優勝の可能性はあります!
どうにか前向いていきましょう!




楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。