アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/11/12/のブログ

【オリックス・感動の劇的幕切れ!】日本シリーズ進出おめでとう!最後の劇的采配に感動した一戦


クライマックスチャンピオン.jpg


ドラマチックな幕切れで決めた25年ぶりの日本シリーズ。はじけるようにベンチを飛び出したオリックス・中嶋監督は、ナインと喜びを分かち合った。優勝監督インタビュー。第一声は少し間を空けて、苦しかったこの日の試合、そしてペナントレースを一言で表現した。


 「しんどかったです」



引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a255f398743a95a88a0d1ef63453c9c06cc323



おりほーーーーーー!!!
あまりの劇的ぶりに驚きでいっぱいです!!


まずは日本シリーズ進出おめでとうございます♪
今日はもしかして…なんて一瞬でも二瞬でも思わなかったこともありませんでしたが
最後の最後に決めてくれました!!
しかも…こんな劇的な終わり方もあるんだ…
なんて思わされる度肝を抜く采配でした!




画像クリックorタップで詳細確認


画像クリックorタップで詳細確認


楽天

今日の1試合を通じて書きたいことは山ほどあるんですが…
とりあえず今は日本シリーズ進出を喜んだほうがいいでしょうか♪


それでもやっぱり最後のシーンだけは…書いておきたいですね♪


今日の最後、打席に立ったのは小田でした。
そしてネクストは頓宮ちゃんだったと思うんですが
ノーアウト1.2塁。となれば…やっぱり状況的にもバントであります。


そこに小田ですから、ここは送って
外野フライでも日本シリーズ進出、そんな想定だったと思います。


しかしだからこそバスター、ヒッティングの可能性があるわけなので
本来ならそこまで大胆なこともできません。
しかし…


今シーズンの小田の成績は


打率.067


打席数の問題もあるにはありますが
十回に一回も打ててない選手、ってことですから
ここで凡打して併殺になる目があるのだとするなら
やっぱりバント以外に考えられない場面でしたよね。


熱心な小田ファンには申し訳なくも思いますが
絶対に打つビジョンはありませんでしたし
それでも貴重な1打席、生かすならやっぱりバント。


それはマリーンズ側も織り込み済みだったと思います。


だからこそのあの采配だったんでしょう。


しかし
中嶋監督がいうにはやっぱり両方あったんだけど
守備体系を見てそれで決めた、って話でしたね。


たしかに小田が打ったあの瞬間…
一塁手がとんでもないほど前進、チャージしてましたよねぇ…
あれ転がしてたらまぁ…アウトだったでしょう。
ただ逆に、あれだけ前に来てくれていたから一塁線抜けて…
そして劇的な日本シリーズ進出につながったわけです!


このシーンは本当に痺れました。
やっぱり…痺れる劇的な終わり方というと
サヨナラホームランとかになりますよねぇ。
あるいはまぁ、はっきりとわかりやすいタイムリー、ってとこでしょうか。
あとは見たやつで言うならサヨナラツーランスクイズとか。


そこにまた新しく…
サヨナラバスターが加わったわけですねぇ〜!


最後は引き分けという形になりましたが
あれ、外野手も後逸してましたから
普通に4点目まで入ったかと思いました。
なのできっちり勝利って形になるかと思ったんですが…笑


まぁそこはいいでしょう!


今日きっちり結果出して日本シリーズ進出をきめました♪
いやー…本当強いですねぇ。
今日は先に点を取られて
逆転したと思いきや引き分けになり
さらには逆転までされたわけです。


最後、打線の廻りがよかったとはいえ…
きっちり繋げないと引き分けまで持ち込めない状況でした。
そこを…セオリーとはまた別の2連続采配ですか。痺れましたねぇ!


安達さんのヒッティングもそうですよ。
あそこはきっちり送ってくるんだろう、なんて思いもしました。
ただ、だからこそヒッティングなら面白いのに…
というところで結果をだして。


それでも2連続の強攻は…と思えばそれが決まる。


今日ほど苦しいと思ったゲームもありませんでしたが
それを見事にひっくり返して日本シリーズです。
いや、もう…感無量ですねぇ!


しかし、こんな面白いゲームになったのも
やっぱり相手あってのものです。
ロッテには感謝したいなって思います。


今日はもう、優勝したあの日みたいにお祭りになっていくでしょう。
25年ぶりの日本シリーズ進出!
この喜びをみんなで噛み締めましょう!分かち合いましょう!
次は日本シリーズ!そして日本一!!


今日も最高の試合をありがとうバファローズ!




画像クリックorタップで詳細確認

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




-----------------------------







楽天

posted by 蒼き稲妻 at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
モリケンさん、お返事遅くなり本当に申し訳ありません…!!!

あの日現地にいたんですか、すっごく羨ましい限りです♪
試合はテレビで見ていたんですが、あの采配、そして決めきった小田選手には痺れました!
普段からここで動いてくれたら…ここでこんな策も面白いのに…
と思いつつもそういう動きがないバファローズだっただけに、あそこで動いたのはもう…お見事!

スタンドはもう最高潮でしたでしょうね♪

しかしこの幸せはきっとまだ終わりません!
次は日本シリーズ!また全力で応援していきましょう♪
Posted by 蒼き稲妻 at 2021/11月16/ 09:22
お初にお目にかかります。CS突破〜シリーズ進出、誠に誠に、おめでとうございます!!昨夜は現地応援できたんですが、まっさか、決まる日に行けるとは·····。ほんで、あの決まり方·····。凄かった、凄過ぎました!!もう、スタンド全体で、笑顔笑顔。ほんま、幸せな夜を過ごせました。選手~首脳陣~スタッフ~フロント、皆さん、ありがとう!!
Posted by モリケン at 2021/11月13/ 14:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11090862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。