アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/15/のブログ

【オリックス・痛恨】首位ロッテより3位楽天とのゲーム差の方が小さく…崖っぷち

オリックスブログロゴ


まだ立て直せる!が…
これ以上大事なところで負けると厳しいものも。
やはり…離脱者の穴は大きいのか?!



前回登板後は「内容的にうまくいかない部分が多い。ストレスはある」と必死の修正も勝利にはつながらず。「任されたイニングは何とか投げきりたかった。試合を作ることができず悔しい」と肩を落とした。チームは5月以来となる今季3度目の3連敗。首位・ロッテとは3差。優勝争いへ正念場を迎えた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/24c1cd83fbdcf094a5ac5d4b09cbdff192fa41a4

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日のゲームは結局ほぼ見れなかった感じになりました。
宮城が投げていた、ということもありそうですが
試合もだいぶ早く終わりましたよね。
なのでやっと家に着くころにはすっかり終了。
しかも…点差が1-4ですからね。
スコアボード見てみれば
ここから反撃だ!と点を取った直後の失点。
悪い流れになっていますね。






楽天

離脱者、吉田正尚もそうだしラベロもそう…
まぁラベロは未知数だったとしても
吉田の離脱はやはり大きいんですねぇ。


これに関しては火を見るより明らかではあるんですが
でも吉田ばかりに頼っていても仕方がないし
むしろ吉田がいなくてもやれる!
そういうところを見せてもらいたくてあまり意識しないようにしてましたが
多分これ、内部的なものよりも外部的なもの。
対戦する相手チームが一番優位に感じてるのかもしれませんね。


特にバッテリー
対戦する打線の中に吉田がいない
というだけで結構楽なのかもしれません。
まぁ…どうにか堪えましょう。


昨日は宮城が先発だったわけで
ここのところあれでしたが
普通に勝つんだろうなって安心してました。


それがまさか序盤1回に1失点。
その後5回に2失点。
さらに5回でマウンドを降りる…という。
今シーズンの宮城の活躍を知っていればこそ
割と衝撃的な状況が続きました。


ただ、宮城に関して言うことなんてないんですよね笑
本当よくやってます。
まだまだ若いというか、若すぎるというか。
今日まですっかり戦力に、ローテを守ってる
という事実がすでに異次元ですから
こういう試合になる方がひょっとしたら普通なわけです。
本人は本人で思うところもあるだろうし
宮城はこれからのことを見守っていけば、と思うばかりです。


それにしたってやっぱり打線ですね、問題は。
実際宮城は3失点しかしてないわけですから
3点くらいならどうにかこうにか…ねぇ。
1試合で4点か5点か、このくらいはね。
そもそもたとえばクリンナップでしか点が取れない打線だとして
都合よくクリンナップはヒットが出るものとしたら


初回 1.2.3.4.5.6番
二回 7.8.9番
三回 1.2.3.4.5.6番

と九回までに五打席巡ってくることになります。
あくまで、本当にあくまで仮定の話で
クリンナップは最低でも一点取れるとするなら
5点は望んでいいのかな、って。


机上の空論もいいところなのはわかりますが
とはいえ一点を取るのにホームランを除けば
最も効率のいいヒットで2安打。
まぁ場合によっては1安打でもいいっちゃいいんですが
仮にスタメン全員の平均打率を二割五分だとしたら
四回に一度は打てるわけで…


その中でヒット打ったのは
宗、杉本、安達の三人のみ。
一応5安打しているけど
詳細に見てみれば打っているのは宗だけ…
いやー、なかなかしんどい状況ですよ。


まぁ当然相手投手っていう要素もあるので
一概に数字だけで測れるものではありませんが
それにしても…と思ってしまいますね。


とりあえず…Tさんが頼りになるのはそうだと思うんですが
4番から外すのはいかが?とは思うんですよね。
そりゃチームの顔なので4番でもいいかもしれませんが
どうにもこうにも。
逆に昨日のラインナップであるなら…
ジョーンズさん4番でもいいのでは??なんて。


代打の神様とやっぱり認知されてきたジョーンズさんですが
ジョーンズさんに打たせるなら
得点圏、それも併殺のない場面で回す必要が大いにあります。
さらに…アウトカウントは1アウトまでという制限付きで。
もちろんこんなに限定された状況じゃなくても結果出してますが
一番得意にしてるのは
1アウト2.3塁の場面で初球を思いっきり打っていく
これだと思うんですよね。
スタメンで使うなら、ランナーが二塁にいる状況で回さないと…
そしたら宗の後ろとかもいいかなって思ったりしますが
単打だとバッテリーが牽制入れるようになりますからね。
どうもこの場面だとジョーンズさんも落ち着かないようですから…
いやはや、打順組むのも大変ですね笑


4番はやっぱり杉本でいいのかな?って思うんですけどね。


まぁもはや負けたゲームでもありますし
そもそも昨日は映像見れてませんから
出てきた結果でいろいろ言うしかありません。
それってとても不毛だと思うのでここまでにしましょう。


とにかく!
もう崖っぷちの状態ですね。
今3位と2位での戦いをしていますから
万が一があれば楽天とゲーム差なし
というところまで追いつめられる可能性すらあります。
首位の奪還をしたいところですが
今は目の前の敵ですね!


今日の先発は山ア颯一郎!
先週はロッテ戦、というとても大事な場面での登板でしたが
いやはや、ほれぼれするような球投げてましたね♪
今日も今日でとても大変な山場。
その中での登板なので大変でしょうが
どうにか頑張ってほしいですね。


最も踏ん張らないといけないのは打撃の方ですが
それでも投手がゲーム作ってくれないと打っても意味がなくなってしまいます。
まずは初回の入りをきっちりと。
そして打線はまず先制点!!
とにかくゲームを有利に進めて流れに乗っていきましょう♪
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10969660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。