アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/14/のブログ

【オリックス・宮城大弥】安達さんからのプレゼント目指して頑張れ!今日先発登板。

オリックスブログロゴ


今日から三日間、負けられない3連戦になります。
優勝するならここは取らないと!頼んだ宮城!



課題は明白だ。対戦被打率は右打者の・183に対し、左は・229。「もちろん自分でも知っていること。ひと工夫、ふた工夫しないと、悪い方向につながってしまう。長く野球をやりたいので、その部分も少しずつ、修正したい」。これまでも打者の左右に応じて投球プレートの踏む位置を変えるなど、工夫を凝らしてきた。詳細は明かさなかったが、微調整を施してマウンドへと上がる。


引用失礼しました。
スポニチアネックス 桜井克也 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e2f0836ce0fca4de0e93f40743cdd4a7440423e

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先週の時点で一応楽天戦なのはわかっていたんですが
週末過ぎて少しこのゲームの事情も変わってきたかもしれませんね。
昨日確認したんですが
首位ロッテは引き分け挟んでの4連勝。
ということは…楽天さんは3タテされてしまったということに。


普段ならまぁ、ロッテ強いなー
で終わるんですが、今の時点ではそんな能天気なことも言えませんね!
この楽天戦が…優勝を左右するカードになるかもしれません!






楽天

優勝を左右する
となると例えばこの勝敗でゲーム差が〜
とか、優勝可能性が〜とか
そんな話にもなりがちですが
そういった厳密なものではありません。


まぁ確かに、もう間もなく
早ければ16日にもロッテはマジックが点灯するそうで…
マジック点灯されるとプレッシャーですよね。
近年ではなかなかマジックが消える
ということもありませんでしたし
対象チームが変わることもありません。


つまり、マジック点灯しちゃうと
そのまま優勝してしまう…
というのが最近の傾向でありますね。


とはいえ、マジックの定義でいえば
自力優勝の可能性が自チーム以外消滅してから
ということだったので
このマジック点灯を阻止する方法は…
他球団に頑張ってもらう以外ないんですけどね…笑


それでも月末に直接対決が残っていますし
確か来月の京セラがラストバトルになります。
近年、シーズン最後の最後で優勝が決定した場面もないので
おそらく…今月のうちに決まるんじゃないかと思います。
だとするなら、最後の砦はオリックスでありたい。
その最終決戦は…うまくいけば九月末になることでしょう。


そうもなれば…場合によっては9/30
オリックスのZOZO最終戦
関東民の最終戦にもなりますが
ここで優勝の行方を見守ることになりそう……??です笑


少し前置き長くなりましたが
今日からの楽天戦ですが
優勝目指すなら負けられない!
という普通の意味も当然あるんですが
ロッテと最後までデットヒートを繰り広げ
そして最後に優勝するのであれば
ロッテが勝った相手には負けられないということにも。
当然、ロッテが負けた球団なら勝たないといけません


つまり、先日ロッテが楽天を3タテで下したわけですから
ある意味この時期にそれだけの実力差がついているということです。
当然その日その日のコンディションもそうだし
試合の流れもそう、そういうものがあっての3タテだったとしても
結果だけ見るなら明らか、圧倒的にロッテの方が強かったわけです。


そのロッテが下した楽天と今日から3連戦。
負けてられませんね…!
先週のロッテ戦は1勝1敗1分けと
完全イーブンの成績になりましたが
しかしながら紙一重です。
しかもホームゲームだったこともありますからね。
そういう有利な展開がありつつのイーブンなのであれば…
月末のビジター戦はかなり不利にもなります。


ただ、いくらビジターとはいえ
しっかり普段通りの実力が出せるのであれば
それはどんな場所だってそう変わるものじゃないです。
学校のグラウンドだろうと河川敷だろうと市民グラウンドだろうと!!!
ってそれは言い過ぎかもしれませんが


とにもかくにも
ロッテが下した楽天
もしここで躓くようだと結構つらいですね。
今ロッテと2ゲーム差あるわけですが
月末決戦を考えるなら
月末を迎えるまでに3.5以上離されていたらもう目も当てられません。
どうにかゲーム差なし、あるいは1ゲームくらいで肉薄したい。
だとするならやっぱり今日からは負けられない!


ロッテも負けない!という心意気で4連勝しているんですし
近年優勝するチームは最終盤に連勝を重ねていきます。
今年優勝するなら、優勝するチームなら
バファローズにはここで意地を見せてもらわないと!


その為には…やっぱり応援も必要ですよね♪
今日から気合いれて応援していきましょう!
絶対に負けられない楽天戦、とりましょう!!!


と、ここで一息いれて…
最近バファローブル、ベル、ポンタ
に続いてマスコットみたいになってるのが
今日先発の宮城大弥選手ですが
また新しい動画が上がってましたね。




-BsTV - オリックス・バファローズ 公式-


なんだか、Tさんにプレゼントをもらったそうで
そのお礼動画です笑


ちゃんと成績残してるからっていうのもそうだしで
先輩からの贈り物だそうです。


やっぱりプレゼントもらったりとか
成績残したらもらえるとか
そういうのあると燃えるものなんですかね?
それで好成績残せるのであれば…
やっぱりベテランの方々には
試合意外の場面でもがんばってもらわないといけません笑


さて、今日から負けられない楽天戦。
ビジター3連戦になるので
先日のロッテ×楽天とは状況が違いますが
でもそんなことは言っていられません。
ロッテにあまり負ける雰囲気がないので
バファローズだって絶対負けるわけにはいきません。


西武戦はちょっとあれでしたけど
またここから、今週しっかり立て直して勝っていきましょう!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10967380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。