アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/10/のブログ

【オリックス・今日から西武】ロッテ戦1勝1敗1分の大激戦!|西武戦先発山本由伸

オリックスブログロゴ


三直の直前にはスライダーにタイミングが合わず2度の空振りを見せていたが、最後はきっちりと修正。あと一歩のところでサヨナラを逃した形となったが指揮官の姿にファンも「とてつもなく愛情を感じる」「チームが好調の理由が分かる」「こういった配慮もできる」「監督の鑑」「少女漫画にも負けない頭ポンポン」と大絶賛だった。


引用失礼しました。
Full-Count編集部様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a32a6d82f5f34332fc724032682f8cecc6a56bd9

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日は壮絶な引き分けになりましたね。
田嶋が8回までの好投。
ものすごくいい球投げていたんですが
失点はホームランの僅か一本のみ!


よっぽど調子のいいピッチャーが失点するパターンって
不慮の一発くらいしかないですからね。
本当にナイスピッチングでした!






楽天

昨日は…帰宅前までは一応音声聞きながら
時々映像見て…と観戦していたんですが
家に帰る途中で少し野暮用が出来てしまい
帰宅するころにはもうすっかり終わってました…残念。


それでも経過は速報でみていたんですが
あの土壇場でまさか平野が打たれるなんて…。


平野が打たれたならしょうがない
と思うしかない場面でもあるんですが
それでも、どうしても昨日は抑えて欲しかったですね。
九回の空気感がわからないので適当なこと言えませんが
いやはや、惜しかった。


そして最後の攻撃もまた惜しかったですねぇ!
速報で見ていたらしっかりチャンス作っていって…
最後の打者が紅林。
紅林にそんな不満があるわけではないですが
こんな緊迫の場面ですから
誰かベンチいないか?!と情報見てみたら
もうこの時点で野手は誰も残ってなかったんですね。
まさしく総力戦!


最終結果は3直。
ということは…これはきっと好守かなんかだったんだろうなって
そこまでの流れ見ていたら思ったわけなんですが
改めて動画見てみたら…本当これも惜しかった。
打球速度がそこそこあるので
あそこ抜けていたら…まぁ回しますよね!
そして最後はホームでどうなるか。
そんな劇的勝利の試合にもなったかもしれませんね。
ロッテとの決戦はまた今度になりますね。
それまでに首位も奪還しておきたいものです。
がんばりましょう!


そしてネットではこちらが話題になっていたそうで…




-(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV様-


愛情を感じるワンシーンですね。
きっと昨日中継見ていたら、これだけでスパッと切り替えができたかもしれません。
最初記事のタイトルだけみたらてっきり平野??!なんて思っちゃいましたけどね笑


紅林は今後ジンクスにも立ち向かっていくことになりますが
そこを乗り越えたら、このまま成長していったら
きっと間違いなくバファローズの中心選手になるでしょうね。
これからもがんばれ紅林!


そして今日からカード変わって西武戦になります。
西武といえば…バファローズが唯一大きく勝ち越している相手になりますね。
まぁ、散々由伸なり宮城なりをぶつけていた気はするんですが
今日の先発は山本由伸になります。
うん、順当にいけば勝てるはず!
直近の西武さんの対戦成績を見る限りは
負け越しカードが多いみたいですね。
ともするとやっぱりこのカードはチャンスも大きいですから
できれば3連勝…を狙いたいですけどそうも甘くないでしょうね。


とはいえ、現状では首位を明け渡している状態ですから
カードごとに追い越して突き放す
2勝1敗は必ず成し遂げないといけませんね。
その間、ロッテが3連勝とかしちゃうとあれなんですが…
全然気が抜けないシーズン後半になってますね♪


バファローズは今後、次のロッテ戦まで
西武-楽天-西武-ハム-楽天


とカードが続いていきますが…
当たり前ですが鬼門ばっかり。
現状の対戦成績からいえば
西武は負けてはいけない相手
そして楽天も有利とはいえない状況だし
投手陣がいいチームですからね。
ハムはもう天敵クラス…
まいっちゃいますね笑


一方のロッテは
楽天-ソフトバンク-ハム-ソフトバンク-西武


と続くそうなんですが…
楽天とハムは得意チームですね。
ソフトバンクとはほぼ互角の戦い。
そして西武が天敵。


うーん……若干僅かにバファローズの方が有利か??
とはいえ若干であるならやっぱり負けられないカードばかり。
この優勝がどうなるか?というシーズン後半ですから
まったく油断できないゲームばかり。
いつものシーズン後半は最下位回避!
とか、若手の成長が〜なんてことばかりでしたが
今年は全然違いますね!
今日からのカードも応援していきましょう♪
そして最終決戦はやはり…月末の直接対決になるか?!
9/30の関東最終戦は現地観戦なので…どうなるかな??
この日に優勝決まる??それともその前に?!
ワクワクしてきますが、まずは目の前の一勝です!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10958432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。