アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/28/のブログ

オリックス・山本由伸戦線復帰?!これから始まる熱戦を勝ち抜き、最優秀防御率と5年ぶりのCS進出へ突っ走れ!

rogo.jpg


左脇腹痛で戦列を離れているオリックス・山本由伸投手(21)は27日、早ければ9月上旬に復帰する可能性が出てきた。チームは30日から今季最長の11連戦を控えている。ソフトバンク戦(わかさ京都)が雨天中止となった西村監督は「(連戦中に)帰ってこられるかは分からないが、早く帰ってきてもらいたい」と、逆転Aクラス入りへ早期復帰を願った。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000013-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今シーズンの働きと、そしてその存在感から目が離せない山本由伸。
怪我、離脱…の報道からあまり音沙汰がありませんでしたが
近況が届いてきました!

まだ可能性の段階ではありますが、九月に戦線復帰の可能性が出てきたそうです。
例年の九月だともう…あれな雰囲気が漂っていますが
この後残りの八月の成績次第ではまだまだ九月も戦える…というより戦わなくてはならない試合が続きます!
九月といえば最終盤ですからね。
今年のパリーグはご存知の通りゲーム差が各チームほとんどありません。
となると九月も、最後の最後まで全チーム全力です!
最後のこの時期はどのチームも疲れやなにやらと、ベストコンディションというわけにもなかなかいかない場面も多いかと思います。


その中で山本由伸が戦線復帰!!
となればこれは大きいことですね。


ちょうど昨日ホークス戦がひとつ飛んでますから…当てれるかもしれません!


 


しかし、状況考えると二軍での登板は一切せずにそのまま一軍登板
という可能性も大きいみたいです。
まぁ…実力的にいうのであればそれでもいいのかもしれませんが
一回戦列を離れてますからね。
怪我で少し投げられない時期があったということは
そのあいだにもしかしたらちょっとした狂いもあるかもしれません。
そのちょっとした事が大きな差になる可能性もありますので
そこが少し心配にもなりますね。


でも由伸ならやってくれるでしょう!


そして期待したいのは…
最優秀防御率ですね。
ざっくりあと4回登板したいところですが、果たして…?!
復帰戦はある意味未知の部分がありますが、それ以外の登板ではしっかり感覚も戻して好投してくれると思います!
その中で…防御率1点台でぜひ駆け抜けて欲しいですね!


一番近い年の最優秀防御率で1点台となると2017年までさかのぼります。
2017年 セリーグ 菅野智之 1.59
2017年 パリーグ 菊池雄星 1.97


これが今一点台で最優秀防御率を記録した一番近い年の成績になります!
2018年は両リーグとも2点台となっていますので、二年ぶりってことになるんですかね!


今現在が1.84の防御率ですから…
結構ぎりぎりの戦いになるかもしれませんが、この状態でフィニッシュとなれば
今まで以上に話題になることも間違いなしですね!


このまま最下位でいいってことはありませんが
他記事では、最強の最下位誕生の可能性も?というようなものを見ました。
最下位からタイトル保持者が出るかも?
というようなこともありましたが、その状態もあるかもしれませんね!
もちろん最下位でいいわけじゃありませんけどね!


復活!ということでテンションは上がりますが
でも無理してほしくないというのもありますね。
今シーズンのこの戦いも重要ですが、これから先の戦いだって重要です。
まだ若いんですから、長い野球人生があります。
うまく折り合いつけて、また圧巻の姿を一軍で見せて欲しいと思います。


そういえばわたくしごとですが
いつも関西へ遊びに行くと、何故か毎回お土産をくれる友人がいます笑
その方からもらったお土産「自由軒」の名物カレーを昨日頂いてみました。
作り方も簡単でとてもおいしかったです。
カレーの辛さも絶妙で、かつテンプのソースがまたいい味を引き出してくれました。
玉子も使うわけですが、玉子、ソース、カレー、この三つが合わさったとき神のバランスを感じました笑
大阪難波に本店があるそうなので足を運んでみたいですね!
自由軒の名物カレーのように、投手、野手、ファンが一体となってこのシーズン最後まで頑張っていきましょう!
超攻撃型!BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9128088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。