アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/27/のブログ

T-岡田完全復活への道。「浪速の豪砲」このままじゃ終われない終わらせない!!

rogo.jpg


オリックスが今季で3年契約が切れるT―岡田外野手(31)に来季残留を要請したことが26日、分かった。2017年にFA権を取得したオリ一筋14年目の大砲だが、今季は不振。5月に出場選手登録が抹消されて以降、2軍で調整中だ。球団関係者によると、8月に入って球団幹部が会談。慰留とともに、来季に向けた復活プランなどが話し合われたとみられる。球団は復活のために異例の策を用意。本人の希望もあり、11月中旬からプエルトリコで行われるウィンターリーグに参加する方向で最終調整している。15年オフにはDeNA・筒香がドミニカ共和国のウィンターリーグに参加したが、主力級野手の参加は珍しく、来季に向けた決意もうかがえる。球団幹部は「必要な戦力。チームの中心としてやってもらわないといけない」と評価。背番号55の残留&復活に向け、球団が早々と動き始めた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://hochi.news/articles/20190826-OHT1T50246.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



球団も本気です!
もうオリックス一筋で14年になるんですね。
これは結構長いですよ。

記事を見つけてびっくり!
当たり前のことかもしれませんが、球団も決して見捨ててなんていなかったんですね!
各所ではトレードになるんじゃ…とかそんな話もありましたし
ほんのちょっとそんなことを思ったりもしましたが
やっぱりオリックスにいてくれないと困る選手ですよね。
引退ももちろんオリックスで、って感じですね。


来季残留要請だけじゃなくて
なんと「ウインターリーグ」に参加する方向だそうです。


オフの時期にウインターリーグ参加
これってイメージとして若手が参加するものって思ってました。
とはいえ、オフでも実践で野球が出来るわけですからこんなにいいこともありませんよね!


15年オフにはDeNA筒香も参加しています。
そういえばあの時期の報道で速球に対応する為にフォームを改造して〜
なんて読んだことあるな。
T-岡田の場合速球というより…
まぁそこは本人がきっと復活に向けていろんなこと頑張ってくれると思います!


もう一軍からいなくなって結構経ちますが
そんな中この前ファーム見て本当にがっかりしました。
止めたバットにボールが当たって凡退…しかも代打で出てきて…
見てる方もそうですが、やってる本人はもっとがっくり来たでしょうね。


もちろん本人と話をする機会もなければ
プロ野球選手に調子はどう?って聞くわけもいきませんので
状態とか気持ち、やる気の面でどうなんだろう?っていうのがまるでわかりませんが
オフにウインターリーグへ参加する、というのは本人の希望もあってだそうです。


つまり、T岡田はここで終わるつもりなんてないってことですね!
今日まで本当に悔しい思いをしたんだと思います。
絶対に復活してやる!という意思を感じますね。
なんだか…ちょっとえらそうかもですがホッと一安心です笑
とはいえ、行くだけは意味がありませんから
今日まで何か掴みきれなかったものを何か掴んで戻ってきてほしいですね!


また、このウインターリーグには
鈴木優投手
育成の漆原大晟
も参加すると発表がありました!


鈴木も球場でよく会うファンからは期待されてる中
ついに楽天戦で登板することが出来ました!
投球回は少な目でしたが、当然ながらこれからを期待できる選手です!
何より直球がよかったですね。今シーズンの感覚そのままに
ウインターリーグで躍動してほしいですね!
漆原大晟については…ちょっと勉強不足であまり情報がありません。
よくオリックスのカードゲームで引きます、なので名前はかなり憶えてます笑


しかしながら漆原は2018年、育成ドラフト1位の選手です。
ここ最近育成の中でも榊原がごらんの活躍ですし
育成1位ですからぜひとも、というのもあっての参加だと思います。
他にも育成から支配下を勝ち取った選手も今年は多数いますからね!
おまけに育成ドラフト1位「投手」ということで今後に期待です!
年齢も22歳と若いですから、ここで何か一つきっかけ掴んだら
そのまま一気に脂が乗りそうですね!


今から考えることでもありませんが
今年のオフもバファローズから目が放せないかもしれません!


まず何よりT-岡田ですね。
バファローズのファンになってそんなに深いわけではありませんが
なんだかT-岡田っていう選手にはすごい魅力を感じるんですよね。
チームの顔っていうのもそうなのかもしれませんが
今現在活躍してる若手にもないものを持ってます!
当然他球団で似たようなオーラがある選手もいません。
T-岡田という存在は唯一無二ですね。こういうのがスターっていうんでしょうか。
だからこそ戻ってきてほしいですね!
現在31歳で野手。まだまだいけますよ!


これからの活躍に期待していきましょう!
がんばれT-岡田!


BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9123420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。