アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/05/14/のブログ

【オリックス・またフラグ…】T-岡田4戦連発なるか?! 中日×阪神戦 2021/05/13

rogo.jpg


オリックスのT−岡田外野手(33)は9日ロッテ戦から3試合続けて本塁打中。オリックス選手が4試合連発となれば17年4月のロメロ以来となるが、日本人選手は90年7月の門田を最後に出ていない。T−岡田が球団31年ぶりの記録を目指す。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6d05484856cb1ee04fb65dfb93a8c8c3ef683ce










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日からまた野球がスタートしますね♪
チラチラっとニュースを確認していたら…ちょっと気になるものが何個か。


球界にまた新しい由伸が誕生したそうで!
いやはや、野球観戦歴は浅いんですが
由伸といえば高橋、山本…でしたが
今回西武育成五位から水上由伸投手が支配下登録されたそうで。
オリックス戦で投げてきそうですね笑


水上選手、山本と同じ名前というだけでなく
同世代でもあるということで。
なんだかまた盛り上がりそうなネタでありますね。
西武の由伸、オリの由伸!
二人とも今後大活躍したら…
15〜18年後くらいの甲子園で"由伸"って名前のピッチャー増えそうですね笑


さて、今日から楽天戦!
果たしてどんな三連戦になるでしょうか?!


と、その前にひとつおまけを…







おまけといっても別に自分が書きたいだけなんですが
昨日は野球がなく、さらに悪天候なこともありましたから
本来3試合あったはずの試合も1試合だけになってしまいました。
それが中日×阪神ですね。


仕事から帰ってきてみる番組もあれだったので
この試合を観戦することにしました。
スコア的にはなかなかどうして接戦でいいゲームでしたね♪
しかしながらターニングポイントが訪れましたねぇ。
なんだか少し前のオリックスを見てるような、そんな試合でもあったというか…
采配一つで命運変わっただろうなと、最近みない野球でしたね〜


ポイントはなんといっても8回の表の攻撃ですね。中日の。
まぁその前にももしかしたらあったのかもわかりませんが
自分が見ていたところなら圧倒的にここですね。


多分…ここが違っていたら勝てたかもしれない。
或いは負けることはなかったかもしれないというとこですね。


中日さんの戦力や打線の事情などなど、そのあたりは正直わかりませんから
あくまで外野からの意見になるんですが…
まぁ結論からいえば、バントの選択はなかったんだろうか?
というとこでしょうか。


まず代打の福田選手が四球で出塁します。
同点で、そしてノーアウトでの貴重なランナーになります。
もう場面も8回で同点ですからね。とにかく一点。
一点でもリードしておけば…という場面だったと思います。
ノーアウトランナー一塁。
当然ながらランナーは次の塁を狙いたいし…狙っていくべきですよね。
何球か走るタイミングなんか見ていたんですが
その中で阪神バッテリー、暴投というこの場面で厳しいミスがひとつ出ることに。
これで労せずしてノーアウト二塁に。


この時の打者が大島選手なんですが…
たしか大島選手って…有名な選手なので打てもするんでしょうけど
足も使える選手、というイメージがあったわけで…
ただ、全体のイメージとして中日打線って打てるんだろうか?
というのはまぁ、ありましたね…笑
プロ野球ニュースなんて見てると
決定機を逃してる場面よく見ますからオリックスみたいなものでしょうか…


そうもなると、やっぱりこの場面ではバントでよかったのでは?
それも自分も生きるくらいでも?
打線的にも上位に回ってきたところなので
ここはどうにしてでも1アウト三塁の場面作った方が有利だったような気がするんですよね。


とはいえ、阪神打線を相手に一点のリードでいけるか?
というところもないわけではありません。
ただ…そんなにこの場面から何点も取れるのか?というのもまぁ…正直笑


もしここでバントで送ったなら1アウト3塁。
一点取る確率は上がったかもしれませんが、二点目三点目は難しいかもわかりません。
長打でタイムリーならまだわかりませんけどね。
だったら…ここで大島選手に長打を…ということだったのかもわかりませんが…


まぁこれは結果論なんですが
次の京田選手、センターフライになるわけですが…
ランナーが3塁にいたらねぇ…どうでしたかね…。笑
同点、8回、1アウト3塁。
となれば阪神側は多分前進守備じゃないかなとは思います。
するとまぁ、ゴロで抜く確率も上がるし
アウトカウントは一つなので犠牲フライも。


ここは…ちょっともったいない場面でしたね。
そもそもが点の取れない試合だったわけですから
そういう流れの時は一点でも…っていうところがよかったかもわかりません。
そして8回の裏、勝ち越し本塁打で一点差にて敗戦、となりました。


その後ももしかしたら惜しいところあったのかもしれませんが
8回の攻撃が終わった時点で…あぁ…うーん…
と思ったので風呂に入って気が付いたら終わってました笑


あんまりよそのこと言っててもしょうがないんですが
たまに見た他球団の試合で
しかもやりようのあった試合でもありましたからついつい。


福良、西村監督だったら迷うことなくバントだったんだろうなぁ
そして託した後ろの打者が凡退になり…
そこらかしこでは


どうしてバントしたんだよ!
バント脳
愛人起用
〇〇二軍に落とせ!


という罵詈雑言が飛び交うところまで見えますね笑


という昨日の野球観戦でした。


さて、オリックスは今日から楽天3連戦になります!


山岡×涌井


のマッチアップになりますが…果たして…?!
今日はほっともっと神戸で、天気もどうやらよさそうですね!
風はどうなんでしょうか?
とにもかくにも…今日はいつもの山岡が見られるんじゃないかなぁ?
とは思いますが、それでも3失点…4失点くらいはあれかもしれません。
正直ホームランで失点するところは折り込み済みというか
覚悟…とも違いますが想定はしているので
タイムリーでの失点だけはやめてほしいですね!
あと先頭フォアボール!
大体四球出すとそのまま失点になってますからね。踏ん張れ山岡!


相手が涌井さん、ちょっと分が悪いですねぇ。


そんな中で、引用記事にもあるんですが
またフラグを立てられてしまいましたね…


オリックス戦士で4戦連発は17年のロメロ以来だそうですが
日本人では90年の門田さん以来になるそうです。
なかなか…チームとしては大記録ですねぇ笑


しかしまぁ、この手の記録は…正直正尚が更新するか?
と思っていたんですが岡田ですか!
ここにきてのT-岡田。持ってるのかもしれませんねぇ。


ただ…こういう記事が出ちゃうと…おそろしいなぁ…


先日の宮城もデビュー戦から一度も被弾してない!
記事が出た直後、1回裏に一本だけ被弾してあと抑えましたからね


まぁしかしながら、そんな変なジンクスに負けず今日も打ってほしいものです。
まだまだシーズンはわかりませんが
今季はなかなかどうして調子あげてきて戦えてますからね。
このまましっかりレースに加わっていけば…優勝なんかも見えちゃいます。
そんな貴重な年だからこそ、T-岡田には力になってほしい!
がんばれT-岡田!!


そしてそうそう、土曜日に楽天ともやるわけですから…
神の子マーくんともやることになるんですねぇ。


最近ウマ娘にどっぷりハマっているようで
その影響はないんでしょうが
ピッチングの方ではイマイチピリッとしませんね。
前回もまぁ散々でしたから…
といってもやっぱりあの田中、伝説の24勝0敗1s男ですから油断大敵!
オリックス戦に限って牙をむいてくる可能性もあります笑


そういう意味でもなかなか明日の試合も面白そうですね!


せっかくの首位との3連戦ですから
ここは…強気に3タテなんて狙いたいですね。
今シーズンの通算成績も負け越してるけどまぁまぁトントンですからね。
去年はたしか…楽天には勝ち越しているわけだし
西村政権の時でも勝ち越してる相手ですからね。
ここ三つ取って首位との差を縮めて…もっと混沌としたパ・リーグに!
まずは有利な状況で交流戦に入れるようにしたいですね♪


今日は山岡次第
明日は打線次第
日曜は…増井さん投げるのかな?
先発と打線両方が力を出さないといけない日曜日。
楽に勝てる相手ではないですが
とにかくまずいい試合をしてほしいですね!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10726518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。