アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/01/26/のブログ

【オリックス・パの頂点へ!】今年はどうなる?!山本由伸!

rogo.jpg


オリックスの山本由伸投手が25日、舞洲の球団施設で自主トレを行い投手部門の全タイトル奪取を誓った。2019年に最優秀防御率、昨年は最多奪三振のタイトルを獲得した右腕は「僕は負けず嫌いなので全部取りたい」と、戦国パ・リーグの頂点を狙う。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/68e1e327b984592675f12dc9cb0af8640c3edcaa










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今プロ野球はオフでありますが
シーズン中ずっと野球を楽しみにしている人にとって
このオフは本当に暇ですねぇ〜


今の時期に記者さんががんばって記事を出してくれるのには
大変感謝もするんですが
なにせオフなので出てくる情報は似たり寄ったり…
そして読んでみての感想はやっぱり


今年はどうなるかな〜がんばってほしい!


というところですね笑


今日は由伸の記事がたくさん出てました。
今年はもうタイトルをすべて取る!
という意気込みですね。
由伸が…タイトル全部とったら
さすがにチームの順位も上向くとは思うんですが…
そこはオリックスですから油断できないですね笑







この土日の間ですが
たまたま見たテレビで野球選手がいっぱい出てました。
ジョブチューンと…ジャンクスポーツだったかなぁ?
実に面白い回でした笑


ただまぁ、オリックスの選手が出てない…
というのは寂しさがありましたが
どっちにしても入る隙のない番組でしたけどね…。


ジョブチューンは毎年結構な人数出るんですが
今年はコロナのせいか、6選手しかいませんでしたし。
それにセ・リーグの選手に寄ってる感じでしたね。
まぁそれでも面白かったのでいいんですが笑


ジャンクの方は巨人軍の選手しか出てませんでした。
なんだかんだ日本シリーズで連敗したことをネタにできるあたり…
ちょっと無敵の球団になりつつありますね笑


こちらのコーナーで小学生が選手に思ったことをズバッと言ってたんですが
なかなか内容がシビアというか言いたい放題というか…
まぁあれくらいストレートに言われた方が選手もいいんですかねぇ!


それとひょんなことから
芸人さんが草野球してる動画を見てみました。




-ティモンディベースボールTV-


これなんですが
内容について面白いと思う人とそうでない人いるかもしれませんが
なんというかまぁ、野球ってこうだよなぁ〜
と思わされる動画でありました笑


何人か上手な人は当然いるんですが
全体的にそうでない人の方が多いわけで…
まさに草野球って感じのプレーばかり笑


しかしでも、その上手な人を集めて集めてチームにして
そして上手な人と上手な人同士の試合っていうのが
若いところでいうとまず高校野球であって
その次に大学…とその他にもリーグありますが
そして頂点にあるのがプロ野球で…
そうもなってくると…スポーツ感が出てくるというかなんていうか…
まぁ何が言いたいかというと
そもそもやっぱり野球っていうのは遊びなんですよねぇ


その遊びを突き詰めて突き詰めて…
そしてその道のプロになった人たちが野球をする場所
それがプロ野球であるんですが
遊びも突き詰めていくとこうも迫力が出るのかと…
草野球とプロ野球は別物、というのはこういうところなんでしょうね。


なんとなく読み方と伝わり方を間違うと
プロ野球や野球選手を何か否定したような書き方かもしれませんが
全然そんな意図はありません。
ただ単純に野球っておもしろそうだな〜
って思った子供のころの感覚を思い出した、それだけの話です笑


さて、その頂点も頂点に君臨しようとしている山本由伸!
今年はすべてのタイトル狙い!
ということで期待はしてしまいますね!
期待する、ということはそれだけのポテンシャルを感じているというわけで!


しかしながら、絶好調の時の由伸は本当にすごいんですが…
なんか去年はイマイチな試合の方が多かった気がしますね。
それでも数字はいいんですが…不思議ですねぇ!
勝手に由伸に求めてるハードルが高すぎるのかわかりませんが
しかしでも…去年でいうなら開幕戦の投球が完成形じゃないですかぁ!
それがそのあとのロッテ戦では散々…
そのロッテ戦なんて、もうほとんど井上選手一人にやられたような試合でしたからね。


一昨年の防御率考えたら…
二点以上は失点しないだろう、なんて思っちゃいますが
それが4失点。由伸基準では大炎上ですよ。
そんな試合がまぁまぁ多かった。
そもそもオカルトとは思っていたんですが…
やっぱり屋外球場があれなんですかねぇ〜
そういうところが改善される…
というか好調時と不調時の差をいかに縮めるか
そういうとこが大事でしょうね!


ほんとそもそも、クリーンヒットなんて稀にしかされないはずの球投げてるんですから。
まず直球はあのキレとスピードが出るわけで
カットボールもあのスピード。
さらにはフォークがあのスピードですからね。
こうもなってくると、とりあえず一番速い球にタイミング合わせにいきますが
そんな中でカーブが来ますし…
まず的を絞ることが難しいわけで。


その球をバットに当てる打者もすごいのは当然なんですが
でも球種間違えなかったら、コース間違えなかったら
まずバットに当てることすら…という投球してるんですけどね!
それがまぁ去年は散々な登板があった
ということには驚かずにはいられません笑


技術的なことや何やらについて足りないものがあるとは思い難いところなので
あとはもうマウンドに立って結果を出してもらうだけ
つまり由伸本人がどうにかしてくれないと!
というところなのでもう両手放しで応援するしかないですね!
がんばれ由伸!


今年の開幕投手はどうなるでしょうか!
そういえばこの前吉田がやっと契約を終えましたが…
山岡がまだっぽいですね??
単純に日が合わない、なんて話もありますが
そんなこじれるようなものでもなさそうですけどねぇ笑


まさかまさか…
去年のあれで給料上げろ!とごねているとは思えませんが…
逆に去年のあれで球団側ががっつり給料減らしたか…
どっちかなら後者だとは思いますけど
だとしたら…どれほどのダウンなんでしょうね笑


以前…二年前かな?
ジョブチューン出てる時にはまぁぼちぼち浪費してるみたいでしたから…
なんだっけ?嫁さんと自分で車一台ずつ持ってて…
お互いかなりの高級車!
時計にもこだわってるみたいで結構高いのつけてましたからねぇ。
確かまぁ…一億円とか収入があると
その半分以上は税金ですから…手元に残るのが4000万だとして…
ていうかこれしか残らないのか??笑
いやはや…それならせめて8000万はほしいかねぇ…笑


まぁこんなこと言ってもしょうがないですね!
とにかく山岡にも頑張ってほしいものです。
個人的には…去年由伸が頑張ってくれたのはわかりますが
でも開幕投手は山岡だよなぁ、と思う部分はあります。
それは山岡の方が山本より優れている、というわけではなくて
雰囲気ですかね
ぶっちゃけまぁ、力量でいうと由伸の方が上かなとは思います。
山岡と山本、どっちかを攻略する、となったら…
個人的には山本の攻略の方が難しいです。
素人が何をいってやがる!!って話ですけど笑


今日は書いてて思いましたが
そこまで内容のない記事になってしまいましたが
そうこうしてるうちに今月も終わりそうです。
そうもなるとキャンプが到来!!
キャンプ映像なんか見るとまた気分も変わってくるでしょう!
頭の中が野球に染まるころ
その時にはもうプロ野球も開幕してる頃でしょう!楽しみですね!
今シーズンは実力以上のものは望みません!
本来の実力を出してほしいです!それだけ!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10495889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。