2021/01/21/

【オリックス・短編動画】ドラ1、近年大成功中!宮城大弥の今年に期待!がんばれ山下舜平大!

rogo.jpg


球団公式インスタは舞洲のブルペンで伸びのある直球、そして伝家の宝刀スライダーを投げ込むブルペン動画を公開。捕手の真後ろから迫力ある映像にファンも「開幕ローテ必至」「開幕ローテ期待してます」「良い感じで仕上がってます」「2桁勝利目指して」と、宮城の成長した姿に多くのコメントが寄せられていた。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c8f1d8309e324a73abccb330ca502ee15ef3640










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今朝起きたらニュースが入ってまして…
今日アメリカの大統領が本決まりになったみたいですね!
実はここ数か月間注目はしていたんですが…
まぁ安倍ちゃんも今休養に入ってますしこれはこれで、なんでしょうかね。
しかしながら外から見てるだけだからあれなんでしょうが
バイデンさん…割と早い段階で休養に入りそうな…
そもそも本命は現副大統領を大統領にすることなんでしょうし…ねぇ笑
移民が大挙してアメリカ目指していたり
なんだかんだ大差で勝ったわけでもない選挙ですし…なんとまぁ大変そう!


オリックスとは関係ないんですが…
一昨日くらいかな?ロッテのドラ1投手の投球がスポニューで流れてましたが…
なんかめちゃめちゃ球速かったですね…!
そうはいってもこの時期ですから…


自分の目が慣れていない
この時期にあのスピードで投げる選手があまりいない


ということからそう見えたのかもしれませんが…
パッと見た瞬間にはえぇ…って思うレベルでしたね。
いやはや、やっぱりドラ1っていうのはポテンシャルがとんでもない…!


というところで今日は宮城のブルペン動画が上がってましたね!
それをこのあと転載しようかと思います。
他にも今日は山下舜平大選手の記事が多かったように思います。
それもまた後ほどですね!









こちらが公開されてる動画になります!
どうでしょうか??


個人的にはまぁ、この時期だしこういう感じでしょう!
って感じですかね笑
直球はまだまだこれから仕上がるんだろな〜
というような感想を持ちました。
高めに投じてるっていうのもあるかもしれませんが
なんだかこう…まだもうちょっとよくなるでしょ??みたいな。
スピードもまだそこまで、って感じでしょうか。


しかしながら…スライダーいいっすねぇ!
捕手立たせてっていうのがありますが
実際投げてる球は右打者には打ちごろな感じしますけどね…笑
それとなんか気になるのが…
直球投げる時とスライダー投げる時で…
球の軌道ではなく何かが違うような気がするんですよねぇ。
リリースポイントか?と思って見ると別にそうでもなく
身体の流れ方か?と思うとそれもちょっと違う…
まぁそんな程度なら別に気にすることもないんでしょうが
しかしながらこのスライダー、左打者相手に外へ投じたら…
これは追いかけますよね
基本リリースの瞬間はそんなにスピード変わらないわけですから
とりあえず振りに行く!
みたいな心づもりで打席に立ってたらまず打てないでしょうねぇ。
球種見極めてから振ろう!
なんて心づもりでは見極めたころにはミットの中か
あるいは空振り、ファールにしかなりませんね。


この球をつい最近まで高校生だった選手が投げるんですからね。
プロの世界っていうのはすごいものです。
いやしかし、最近本当に思いますが…
こういう動画みると打席立ちたくなりますね笑
初球、外のボール球
振ったら同じとこへ二球目
振らなかったら少し内寄りに二球目
三球目以降は全部外へ直球
あっという間に凡退になりそうですが笑
まぁそもそも素人相手ならど真ん中に投げてても余裕でしょうけどね。



オリックスのドラフト1位・山下舜平大投手(18=福岡大大濠)が20日、新人合同自主トレで初ブルペン投球。「5〜6割」の力で剛球を連発し、侍ジャパンでブルペン捕手を務めた杉本尚文ブルペン捕手(49)から「平野佳寿級」と太鼓判を押されるなど高い潜在能力の一端を示した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス 湯澤涼 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2512f8f9b6355c6902e633550b3d5d8ccec9e3b8

今日は山下選手の記事がたくさん出ていました。
たくさん出すぎてて…ちょっと無視するのは難しい状態ですね笑


個人的には今年のルーキーはしっかり調べておきたい…
というのがありますから
よく知らないうちに記事にはしたくなかったのですが…
今年のルーキーで特徴や見どころまで頭に入ってるのは
この前記事にしたサブマリン中川選手くらい。


ドラ1の山下選手ですが
ポテンシャルはメジャー級!!
という見出しが躍っていましたね。
というのもまぁ、受けたブルペン捕手から出てきた選手が平野だった
ということでメジャー級なんでしょう


まぁとはいえ…どんな球なのか見たいですねぇ!
ポテンシャルとして
やはり体格やにあるみたいですが…
今度動画はチェックしておきたいなと思います。


本人はまだそこまで本気で投げたというわけではないみたいですが
それでも評価に値するレベルですから
今後出てくることに期待したいです!まぁ絶対出てくるでしょう!


それにしても近年のドラ1、すごいですねぇ…!
みんな活躍してるんじゃないですか?
ということでおさらいも含めてこちらに…


ドラフト1位選手
2020年 山下舜平大←new
2019年 宮城大弥
2018年 太田椋 
2017年 田嶋大樹
2016年 山岡泰輔


近年だとこういった具合ですね。
知らない名前が…ありませんねぇ!
山岡はエースだし、田嶋は左腕エースへ
太田は…当時は大砲みたいな扱いもありましたが
大きいのも打てる巧打者的な感じでしょうかねぇ〜まだわかりませんが。
宮城は背番号13の後継者。今後エースへという成長株。
ドラ1…すげぇ……


まぁ近年の話なので、もう少し掘ってみましょう。


2015年 吉田正尚
2014年 山崎福也
2013年 吉田一将
2012年 松葉貴大
2011年 安達了一
2010年 後藤駿太


といった具合ですね。
うーん…オリックス基準でビックネームばかりですね!
吉田はもう球界的なビックネームへ。
福也は昨シーズンかなり存在感が…!
先発もリリーフもやりましたが、やっぱり先発がいいんですかねぇ!
まぁ正直…リリーフは…ロングの時は頼りになる存在なんですけどね。
一将もまたよく投げてくれる投手です!
松葉は…ドラゴンズのエースになってほしいですねぇ!
安達はいわずもがな。ご存じの通り。
こうもなると…確かに駿太が期待されるのも仕方ありませんね。
ポテンシャルは十分なんですが…
というか打てればレギュラーなんだけどなぁ…
簡単にいうけどそれが難しいんですけどね…笑


しかしこう見ると…ドラ1野手が少ないんですね。
近年競合で落としたのはありますが…


まぁとりあえず今回は
ドラ1選手は期待大!今後の山下選手も絶対に活躍する?!
というようなお話ですから
こうしてメンツ見てみる限り
活躍せず終了、なんてことにはならないでしょう。


しかもまぁ山下選手、高校生ですからね。
一年目からの活躍も嬉しいですが
じっくりっていうのもいいんだろうとは思います。
それこそ二年目くらいからスッと出てきて
三年目に大ブレイク…といかないまでも計算できる投手に。
四年目以降は独り立ち!
という流れでも十分!
これくらいのスパンで考えると…
まぁ確かにチームは中長期的に強くなっていくんだろう
そんな方針も見えますね!


そういう方針自体は数年前からずっと続いていますから
実際ドラフトの面々みてみると
2016年以降のドラフト選手は現在も余すことなく使われている印象です。
2016ドラフトっていうと…2017年シーズンからのデビューですから
今年で四年目のシーズンになるわけですね。
昨年が三年目シーズンですから
大きな方針を打ち出して…昨年はやっぱり爪痕残さないといけないシーズンではありました。
そう思うと本当不本意な一年でした…
コロナが〜六連戦が〜っていうのはありますが
そんなのどこの球団も一緒ですからいいわけにもなりません…


となると!
四年目のこのシーズンは結果求めていかないといけませんね♪
近年間違いのないいい選手を獲得しているわけですから
しっかりチームとしてまとまって
本来の実力をしっかり出し切った、そんな戦い方をしてほしいですね♪
そんなことを思うと…はやく野球みたいですね!
もうすぐキャンプはスタートしますからまずはそこを楽しみに!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10484324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
ファン
最新コメント