2021/01/20/

【オリックス・T-岡田、宮城】まだまだここから!キャリアハイへ!目指せ新人王!

rogo.jpg


昨季までの15年間で186本塁打。200の大台には残り14本塁打に迫っている。ただ「(昨季の成績に)納得のいくものは何ひとつない。最低限はできたと思いますが、目指すところはもっと高い。チームが優勝できるように、体がボロボロになるまでやっていきたい」と、チームを頂点まで導く意気込みだ。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/57dc9a61d68487d10219d6e8c03a476ecc5bca4d










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









どうもこんにちは。
冒頭にはここ数か月か何記事か野球に関係のないような話を書くんですが
今日は…ちょっと無ですね笑


そうそう、そういえば
昨日電車に乗って帰るとき
地元の駅構内でのアナウンス
「現在緊急事態宣言が発令されているのでテレワークが〜外出が〜」
というような呼びかけがされていました。


まぁ普段電車に乗ってる時も窓開け協力のお願い〜
とかを車掌さんがしているわけでありますが
テレワークだの外出自粛だのっていうのは…
今現在通勤してるサラリーマンに言うことではないと思うんですよね。
そういうアナウンスは通勤しているサラリーマンを雇っている側にいうべきで…


自分は会社に行くも家で仕事するも自由なのであれなんですが
誰しもがそうではないと思いますし
上層部が推進しない、号令をかけない
というのがこの緩んだ緊急事態宣言に直結してると思うんですよね。


そうはいっても土日の人出が〜
先週の土日より増えました〜
みたいな報道もありますが
そもそも平日に在宅ワークなり休暇なりになっていないわけで
何も緊急事態感ないですよね笑
一部では10万円もらえないなら自粛しない!
なんて声も出ていますが…
やっぱり人間楽してお金もらうとダメになりますね。


まぁそれはさておいて!
昨日スポーツニュースを見ていたら
今シーズンの野球は143試合を予定しているそうで!
フルですね!
さらにCSについては両リーグともに開催!
ということでこのあたりは戻ってきましたね!
しかしながら延長は10回まで、というのは今年も変わらずです。


延長10回って…スタイリッシュでいいのかなぁ?
と思うところはありますけど
やっぱり12回がいいような??
とはいえ、確か元々は12回でもなかったような気も。
するとまぁ、ルールの変わり目の違和感ってだけなんでしょうね。
今年は延長で勝ち切れる、そんな試合を期待したいですね♪







今日はT-岡田選手の記事が出ていました。
まだ球団に恩返しができてない!
ということでこれから身体がボロボロになるまでやってやる!
という決意の記事でありました。


昨日改めて昨シーズンの打者成績を見たわけですが
オリックス内では頑張った成績だったといってもいいのかなと思います。
ただまぁ、物足りなさがあるというか
もっとできるでしょう?!やれるでしょう??
思った以上に活躍してもらった気がしない…
というのもあるかなと。


それはTさんも思っているみたいで
最低限は出来たけど、何も満足していない、とのこと。


まぁ、確かに最低限ではあるのかもしれない……!


昨シーズンは代打ホームランが燃えましたね!
他にも痺れる本塁打はありましたが
印象に残ってるのは代打ホームラン。


随分昔からチームを応援している先輩からしたら
印象が違うかもしれませんが
どうもTさん…代打であったりチャンスであったり
そういう重要な場面って弱いイメージがあるんですよねぇ…笑


まして代打出場っていうのはスタメンと違って
出たその瞬間がまさに勝負の打席ですし
その1打席で結果を求められる起用であります。
さらにはキャラクター的には…
やっぱり当てにいく単打よりは期待するのはホームランなわけで!
その与えられたたった1打席で本塁打を放ったこの打席、見事でした!


チーム内での本塁打数は一位!
打点も実は二位と貢献度は凄まじいものがあります。
ただ…あくまでオリックス内での話ですから
割と低い水準の中なのが寂しいところ…


ここまでの通算成績を年度別で見てみましたが
極端に数字が悪いのが一昨年の話。
それまでの成績は本塁打が落ちても打率が上がったり
打率が下がっても本塁打があがったり…
と印象は隔年で違ってきていますね。
今年は打率?打点?本塁打数?何を期待しましょう?
当然全部ですね!!
今年の大活躍、期待してます♪



19日、大阪・舞洲での自主トレ後に取材に応じた2年目左腕は「(今季は)かなり大事な年」と位置づけていることを明かした。一年を通しての大きな目標は1軍定着。昨年11月6日の日本ハム戦で高卒ルーキーただ一人白星を挙げた。鳴り物入りでプロ入りしたロッテ・佐々木朗、ヤクルト・奥川よりも早く結果を残し、新人王の資格も残している。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc32639f414276ab47abb967329a2be0ed0a73c1

そしてもう一つ目についた記事が。
オリックスの隠れた逸材、宮城大弥であります。
そういえば…っていうくらい久しぶりに名前見た気がしますね…笑


昨年早速デビューを果たした宮城でありますが
なんと昨年高卒ルーキーでただ一人白星をあげている存在であります。
佐々木選手は…なんだかんだ出てくることなく…
まぁそもそものポテンシャル考えたらなかなか出せないのかもしれませんが
話題性は完全に持っていかれている状態でしたね。
そしてヤクルトの奥川投手。
甲子園での活躍目覚ましく、一気に目玉になった投手ですね!
セ・リーグ、そしてヤクルトっていうのもあって話題にもよくなってました。
しかしながら…なかなかまぁ辛いデビューになってましたね…
そういえば少し記事にも書きましたが
調整不足なのかケガの影響なのか…
とにかく球は遅くなりスタミナもなくなり…
春先の方が全然よかったじゃないか!!
というような登板になってしまい…苦い思い出ですね。


そこで同じく高卒ルーキーなら!!
オリックスに宮城という存在がいるわけですが
ちっとも話題になりませんでしたよね!
勝ったその日、登板したその日くらいしかテレビで名前も聞かずで…
全然認知もされていないという不遇な存在…笑
まぁそこは…チーム力の問題なんでしょう…無念……
パ・リーグなら…ソフトバンクの選手だったら注目されたのでは?
実はパ・リーグには周東選手以外にも足のスペシャリストがいるんですがね
結局注目されるのは"ソフトバンクの"選手ですし…
まぁそもそもやっぱり日本代表に当代走枠で当時招集されたという話題性もあり
活躍もしましたからね。
そりゃまぁ…ってところなんですがちょっと悔しいですよね!笑
そしてもっと悔しいのはその周東選手、昨シーズンは打てるようにもなりましたから…
スタメンで一番なんてこともあったような…ねぇ。


佐野!!がんばるんだよ!!!


さて、その宮城の昨シーズンは立派!!
というより他ない活躍だったと思います。
正直もうちょっと辛い内容になるか?
と思っていたんですが終わってみれば…もう立派!


3登板、いずれも先発で16イニング。
イニング数はまぁあれなんですが
初登板 5回2失点 4奪三振 3与四球 対楽天
二度目 6回3失点 5奪三振 死球1暴投1 対西武 ★
三度目 5回3失点※自責2 7奪三振 3与四球 対日本ハム ☆


といった成績に。
イニング数に物足りなさがあるかもしれませんが
高卒ルーキーですからね?!
球数がちょっとかかっているのはありますが
つい一年前まで高校生だった選手がプロ相手に三振を奪い
試合も5回以上投げて…失点も3まで。
5回3失点ならまぁ…まだなんとかやれる!ナイスピッチ!
と他の投手にでも言える成績であるわけですが
それを高卒ルーキーがやってるんですから…
本来ならもっと話題になっていいと思うんですけどね!!
いやぁ、本当に立派だ。


ただそういえば思い出したというか色濃く覚えてますが
西武戦の登板は結構大変でしたね笑
まぁそうは言ってもこの日
6回を投げた内2回に点を取られて以降一切ヒットも許してないんですけどね。
6回3失点で敗戦投手に…
いやさぁ、点取ってやれよ!


その宮城、母校の恩師から
「大城を頼むよ」
と託されたそうです。


なぜ?


昨年3登板とはいえプロデビューしていますし
初勝利も飾っています。
そうもなると、今シーズンは二年目になるわけですから…
果たしてどんな一年になるでしょうか??
やっぱりどうしても…
二年目のジンクスはあるみたいですからそこが心配ですね。
まぁただ、もうベテランみたいな風格出てますから大丈夫かな
山岡にしろ山本にしろ…
オリックスのいい投手はなかなか勝たせてもらえませんから…その道をたどるのか??
それとも左腕の田嶋のようにゴリゴリ勝利していくのか?!
その田嶋はいいところでケガしてしまいましたが…
宮城は新人王取れるのか?!
オリックスから新人王出たら…楽しいなぁ!
さすがに新人王取ったら無視できないでしょう!
楽しみにしてます♪


もう今日は20日になりますから
キャンプももうすぐ!そうもなると
無観客にはなるでしょうがオープン戦もすぐに!
そのオープン戦が始まるころには三月になり
気が付いたら開幕へ!
球春が近づいていますね!今年は野球を楽しみたい!!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10481986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
ファン
最新コメント