アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/12/16/のブログ

【オリックス・ついにきた!】オリックス戦士が正月の顔に?!吉田正尚、リアル野球BAN参戦へ。

rogo.jpg


「チーム帝京」は石橋さん、原口のほかに元近鉄などの吉岡雄二さん、タレントのゴルゴ松本、日本ハムの杉谷拳士内野手の5人。対戦相手の「侍オールスター」は日本ハムの中田翔内野手、ソフトバンクの柳田悠岐外野手、広島の鈴木誠也外野手、オリックスの吉田正尚外野手、ヤクルトの村上宗隆内野手、ツインズの前田健太投手が出演している。


引用失礼しました。
中日スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/640bfadddea242df3a875c7961de3d5aa0daaff2










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









実にまぁ寒くなりましたね。
そんな冬でありますが、我が家には暖房がありません。笑


昨晩家に帰るときにチラチラっと
同じマンションの玄関前に置いてある室外機に目がいきました。
いや〜どこの家庭も暖房つけてるんですね…


我が家は今まで賃貸だったのもあるので
エアコンは備え付け。なので自前で持ってなかったんですよね。
みんな自前なんだろうか?それとも買った??
とはいえ…エアコン必要なくらい寒いだろうか?と思ったりもするんですけどね笑


先日電気屋さんでエアコンの販売員さんがいたので話してきたんですが
個人的に重視するのは冷房の方なので
ついつい「このエアコンはこれだけの広さ冷えるんです?」
っていうことを聞いてしまいました。
販売員さんも冷房ですか??!
って反応してましたが、そうそう、この時期は暖房ですよね笑


たしかに自宅でテレワークすると…寒いんですが
リビングは床暖房が入ってるのでむしろ暑いくらい…
そもそも前のマンションでは冬場に暖房つけないで生活してましたので…
冬場のエアコンの必要性を感じません。
でも何を気にするか?というと…
うちだけエアコンついてないのがバレると何か思われそうで怖いですね


さて、昨日は書けなかったのですが
一日たって面白いニュースが!
なんと、正月のお楽しみ
リアル野球BAN
吉田正尚が参戦するという記事を発見!







今日はリアル野球BANの記事を引用させてもらったんですが
その前にもうひとつだけおもしろい記事が…



オリックスの応援キャラクターを務める「バファローズポンタ」が“完全復活”を果たした。今後の去就について悩める姿を見せていたが15日、公式ツイッターを更新し、鬼滅の刃ばりの復活動画を公開しファンも大喜びだ。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/842dee1fe33a108f897d64fc1f7e03f98d5f579c

ポンタが復活したそうです


まぁ興味ない人にとってはあれなんですが
ここ何年か一緒に応援してる仲間でもありますからね。
ファンが離脱するのはさみしいものです。
とはいえ…こういうチーム状態ですから抜けることを止めもしませんけどね笑


そりゃまぁ人それぞれ応援スタイルは違いますし
毎回負け続けるチームよりは
気分よく勝利するチームを応援したい!って人もいるでしょう。
個人的には劣勢なチームを応援してしまうクセがありますので
やっぱりバファローズみたいな魅力あふれるチームを応援したいものです。


たまに勝つ一勝の喜びをかみしめたい!
とかではなくて
ちゃんと実力を出し切りさえしたら勝てる!それを証明してほしい!
というような気持と
こういう選手が揃っているのだからこういう野球ができる!
そしてそれで相手を圧倒できるはず!!
という気持ちがありますので、それが見たいんですよね。
多分もっとバファローズについて詳しい先輩方はもっとビジョンがあると思いますが
個人的には打線にしても爆発力はあるし
ただ長打放つだけでなく、足も使える隙のない打線
守っては高水準の先発陣が試合を作り
決して派手ではないけど堅実な守備と連携で守り
球速、変化球の質共にすばらしいリリーフ陣が試合をまとめる
ということが毎試合出来ておかしくないのになぁ〜と思ってます


だからこそ、序盤に勝てているならそのまま勝てるし
仮に先制されても追いつき追い越して
逆転されてもし返す力もあるし
そのリードを守ることだってできると思ってます。
ただ…なぜかその実力が出ない…というところにモヤモヤするんですが…
ちょっと話も脱線しましたね。


このポンタの記事、何がいいかって…
一緒に投稿された動画がよかったんですよね





先月鬼滅のアニメデビューをしてから全話見て
一週間もしないうちに劇場に行って…
と、かなり短期間で世間の波に乗ったわけで
先日ついに全巻セットも手に入れてから毎日二巻ずつ読んでます。


なので…個人的に鬼滅が旬な時期なのもありますから
このGIF見た時はちょっと燃えましたね


コミックス読んでみて思ったんですが
いやはや、鬼滅は…アニメ制作会社の力も相当でかいなと、そう思います。
ちょうど映画で公開してる話を昨日コミックスで読んだんですが
週間連載、という性質上仕方ないところもあるんでしょうが
劇場で見た映像、躍動感…そして胸震える演出はやっぱり…
制作会社さんすごいなーと思う瞬間でした。
もちろんそのベースを作った原作者さんの力は言うまでもありませんが!
そんなこと考えていたらまた映画見たくなりましたね。
今日行こうかな?
ちなみに私事ですが今日は誕生日です笑


まぁどんどん鬼滅の話になっちゃってあれなんですが
ポンタさん、復活だってよ!
来年こそ一緒に優勝を見届けよう!!


-----------------------------------


さて、脱線してしまいましたが
来年正月には…あのリアル野球BANに吉田正尚が登場!!


あの企画…おもしろいですよね笑
野球企画だから…というので毎年見てますが
近年ではバファローズの選手出られたらなーと
そんな欲深いことを考えるようにもなっていました。
しかしそれが…叶いそうです!!


個人的にはこの場をひとつプロモーションの場として…
正尚じゃなくても誰かほかの選手が出ても…とは思うんですが
まず第一歩ですから、認知されてる正尚が先陣でいいでしょう!


メンバーがまたすごいメンツですからね…。
日本ハム、中田選手
ソフトバンク、柳田選手
広島カープ、鈴木選手
オリックス、吉田正尚選手


阪神 原口選手
ヤクルト 村上選手
ツインズ 前田選手


いやー…今年は文句なしかな笑


中田選手は言わずもがな。
バファローズ戦では何度ひどい目に遭わされたことか…
プレーの面でもそうですが、杉谷選手が出ますからここも注目です。


柳田選手もいわずもがな、でしょうね。
一番最近、記憶に新しいホームランは日本シリーズですが
あのホームランめっちゃかっこよかったですねぇ。
ボールの軌道に乗せるように…綺麗だ!
今季たしか…オリックス戦で「それ…入るの??」
ってホームランを放ったこともあったと思います。
文句なしの選出かな!


鈴木選手もまたいわずもがな。
セ・リーグの選手でありますがトップクラスの選手です!
近年ではセ・リーグとパ・リーグの格差が言われていますが
それはまぁチーム単位の話ですよね。
セ・リーグの選手だからレベルが低い、というわけではなくて
そのセ・リーグでもトップ中のトップは当然ながらどのリーグでも関係ありません!
その証拠…というわけではありませんが
鈴木選手の場合、国際試合での活躍は見事でした!
どの環境、場面でも自分のバッティングは出来るし
当然のようにホームランも出ますからね。
逆にこの国際試合では正尚があれだったのが残念ですが…
今シーズンでは打率3割のため…というと言い方が悪いですが
3割乗せるのに打席が一番回る一番に座って結果はご覧のとおり。
パ・リーグとセ・リーグ、選手単位で見てみればあれなんですが
全体で見てみると高水準の選手が多くいるのはパ・リーグだろうとは思います。
リーグの差はそこだけのもので、トップ選手はやっぱりトップでしょう。
その鈴木選手が出るわけですし楽しみですね!


阪神の原口選手、ヤクルト村上選手!
二人ともリーグの顔と言っていい選手です!
メジャーからは前田選手も!


そして吉田正尚!
いや〜この並びならぜひ出てもらいたい選手の一人でした!
野球BANの投手はマシンになりますが
故にほぼ必ずストライクゾーンに入ってきます。
どう勝負するかというと完全に緩急だけの勝負!
正尚は場面ごと、カウントごとに配球予測して打席に立ちますが
完全に緩急しかないマシン相手に…どんなバッティングしてくれるでしょうか?!
出来ればね、ホームラン期待したいんですけどね


このリアル野球BANの企画。なかなか本塁打でないんですよね。
もちろん出るには出るんですがなかなか。
プロ選手だしマシン相手だし…
なんて考えるともっとボンボン入ってもいいのでは??
なんて先入観があるのかもわかりませんが
でもここは一発ぜひ打ってほしいですね!
毎年いい勝負しているわけですが
最後には正尚の大活躍で締める!なんてもいいですよね。


企画には現役プロ選手が8人出るわけでありますが
そうもなるとみんな自チームに縁のある
はたまたファンである選手、近い選手…
そのあたりを応援というか贔屓に見ると思いますが
そうなると正尚のことは知ってるけど…
国際試合あれだったし…
と思う人もいるんだろうと思いますが
その中で最高の活躍をしてオリックスの吉田って本当にすごいんだな!
と感じてもらえるといいなと思います。


早速来年の楽しみが出来てうれしいですね♪
そうこうしているうちにまた新しいニュースが更新されました。
契約保留してた澤田がサインしたそうです。


600万減額にはなりましたが
自分でインセンティブ提案をしたとか。
その内容は相当ハードルの高いものだそうですが
自分でごねて、そして提案もしているわけですから
来期の澤田の活躍に期待したいですね♪
そもそも期待値の高い選手ですから
思った通り、それ以上の活躍を期待しています!


今年ももう半月でおしまい!
来期を楽しみに!がんばれバファローズ!














-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10411820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。