アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/12/14/のブログ

【オリックス・ロメロ】まさかの復帰へ?!ただの願望が現実になるのも近い? ■その他ニュース

rogo.jpg


オリックスが、楽天を自由契約になったステフェン・ロメロ外野手(32)へ“復帰オファー”を準備していることが12日、分かった。故障の多さから昨季限りで退団したが、今季は103試合で24本塁打と復調。来日4年間で93発の安定感から、来季の新外国人候補として再注目した形だ。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c6907df2eb91e103dd3ef65ed603e345a8980ac










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日はとんでもない寒波が来てるとかなんとかで…
会社の一室がとても寒いです。
できれば来年になるまで暖房つけたくなかったんですが…
もう暖房の出番がやってきてしまいました笑


そして昨日は、ついに鬼滅の刃を全巻手に入れることに成功しました。
オリックスも何も関係ない報告ですけどね笑
引っ越しもした、ということで
今住んでいるところにしばらく定住することにもなるし…
少し普段より範囲を広げて地元巡りをしていました。
するとまぁ…ネットでは全然手に入らないのに
普通に店頭にて全巻セットがあったので買ってしまいました。


今の時代、ネットは確かに便利なんですが
足使ってアナログに攻めてみるとあるものです。
中古でもよければそれこそ
中古屋巡りでもして単品でひとつひとつ集めていけば
いつのまにか全部そろってる、なんてことも当然ありますから
やっぱり店頭まで行く買い物スタイルはやめられません笑


そんな感じで野球から離れていたんですが
まさかまぁ…先日書いた願望が現実になるやも…
ということでロメロの復帰オファーを準備していることがわかったようですね!
オリックスにとってはやはりなくてはならない勝利のピースなのは間違いないんですよ。
ケガするけどね…笑







さて、本題に行く前に他にも気になった記事が。
まずひとつは…
中居くんのベストナイン、ですね笑


こちら↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/e6e3047dad6a5701d846f334a667900bc7367b5a

まぁ別段感動するような目からうろこみたいなそんなものもないんですが
一応申し訳程度に吉田が入っています。
思えば…昨年もこの件について記事にしたような…?
ということを思い出しました。
気になるベストナインは…



打順
1△梶谷隆幸
2 坂本勇人
3△柳田悠岐
4 鈴木誠也
5△吉田正尚
6 浅村栄斗
7△村上宗隆
8 岡本和真
9△大城卓三

控え
 會澤翼(C)
△周東佑京(H)
△佐野恵太(DB)
△丸佳浩(G)
△は左打ち


だそうです。
まぁ人それぞれベストナインがありますから
これは間違ってる!というような言い方はしませんが…
やっぱり偏ってますね。
自分がオールスター投票で票を入れるときみたいな選出ですね。
どうしてもまぁ…オリックスの選手ばっかりになるので笑


メンツ見てみると見事にセリーグまみれな上に
巨人まみれ…!
記事にありましたが、岡本なり村上が下位なのは
キャリアというか経験値というかって話だけど
でも下位に固めることで第二のクリンナップが組めるとかなんとか。


ほほう…って感じはありますが…
こんな打線組んでくるなら1番2番が貧弱な気がするんですが!


そういう意味ではオリックス打線は本当近未来な打線を組んでる気がしますね。
というのも…
そもそも打順なんて不毛なもので
とりあえず打てる選手を上から順に並べるのが一番ですからね。
なのでこの打順に入ってる選手がこの役割…なんて考える必要もないわけで。
極端いえば1〜9番まで全員ホームラン打てればそれでいいんです
ただなぜそれをやらないのか…
それは単純にどこの球団も出来ないからなんですけどね。
その点では、オリックスは1番にT-岡田、2番に吉田…
なんて暴挙みたいな打順で実際に戦ったりしてますから
これを突き詰めれば必ずいつかそんな打線で戦える日は来るでしょう。。。
T-岡田、吉田、マレーロ、ロメロ、小谷野、中嶋…
この輝かしい並びは忘れません…
ただ、なぜできないか、でいうと守備の関係が…ね。
仮にオリックスにロメロが帰ってきたとして…
T-岡田、吉田、モヤ、ロメロ、ジョーンズ、杉本、紅林、太田、頓宮…
とこのメンツを抽出した時に、外野とファーストがさぁ…
まずジョーンズさんはDH以外ないので…DHにしちゃうと…
誰にサードやらせようか…
T-岡田、吉田、モヤ、ロメロ、杉本…うーん…
太田、紅林動かすと遊撃かセカンドいなくなるのでねぇ…うーん…
まぁそう考えると超重量打線まであと一歩なのは間違いないですね!!笑


話題ズレましたが最後に書くなら…
中居くんって巨人ファンですから、巨人ファン目線で
"欲しい選手リスト"って感じで見ると納得いきますね。笑


----------------------------------------
そしてポンタくんの去就もニュースになってましたね。



https://news.yahoo.co.jp/articles/b0d8badf693c83fae9f4f2d260284f141f7eb975

毎年の恒例行事みたいになってきたので…
ちょっと飽きがきたのは正直なところ笑
必要ない、とかっていう意味じゃなくて…
もうポンタはずっと優勝するまでオリックスにいるんでしょ?
って感覚なので素直に来期こそ!って言ってる方がいいですよ、もはや


さすがにこんな中途半端なところで離脱するのはねぇ、かわいそうですし。
おもえば2016年から応援してるってことですから
そうもなると自分と同じくらいですね
2015年からちょこちょこオリックス見始めて
本腰いれてみたのが2016年になるので
ある意味ファン歴でいっても一緒なんですね、ポンタと。


だったらやっぱり一緒に優勝見届けたいですね!
どうしても最終順位はあれなんですが
それでも手ごたえを感じるほどレベルはアップしてます、それは間違いない。
ただ…なぜか機能しないんだよなぁ。
今季の序盤なんて本当驚きの連続だったもの…。
全然打てなかった打線がしっかり打てるようになって
打順もワクワクするような並びで…
3回に一回しか見どころのなかった打線が2回に一回になりましたし
その谷間の一回ですらも7〜9の誰かが出れば1番T-岡田にまわる!
ってことで目を離せませんでした。
ただ…なんか負けたんだよなぁ…
失点しても点を取り返して…って頑張ってたんだけど…
千葉での六連敗はまさかまさかでずるずると…
序盤の象徴は駿太感もありますが
その駿太がいるから守備の安心感はすごかったしで
駿太を筆頭に本当いい選手多数なんですけどね。
でも機能しない…というね。。。


まぁとにかく!
今年ダメでも来期こそ!と思えるところもありますからね。
若月のポンタ婚なんかも一瞬話題にもなりましたし
その若月さんと優勝の喜びをわかちあってもらいたいものです。


------------------------------------
といった具合で今日気になったニュースでした。
途中でもうロメロの話題も出たのであれなんですが
なんとまぁ復帰オファーを準備してるってことで驚きました。
この手の話はGMさんも絡んでるはずですから…
あの福良さんがOK出してるってことなんですかね。
驚きの展開であります。


今のチーム状況でいうならロメロのケガも計算にいれた中で…
起用もできるのかなぁ〜って思ったりしますよね笑
ケガするタイミングにもよりますけど
とりあえずざっくりとシーズン半分いないなら
その半分しっかり頑張ってもらって
もう半分はジョーンズさんにがんばってもらいましょう…!
ちなみにモヤは通年やってくれるでしょう、と信じての計算ですけどね笑


まぁこれ、なんとなーくなんですが
野球という仕事しに日本に来てるのでそんなことないでしょうけど
やっぱりオリックスの方が居心地はいいのかなぁ?
なんて思わないこともなかった今シーズンでした。
まぁ楽天の試合をずっと見てるわけでもないのでわかりませんが
楽天戦で見るロメロは…去年より元気なさげには見えましたね。
守備とかはしっかりやってるし、そのロメロのファインプレーで落としたゲームもありました。
それでも、なんだかこう…オリックス感……?
やっぱりロメロには安達がいないとダメなんだよ…


そんなロメロに対して張が危険球ぶつけたこともありましたけどね!
ロメロが帰ってきたときに遺恨にならないといいですが笑
ちなみにその危険球事件、今シーズン貴重な現地ホーム戦でしっかり見せてもらいました。
とんでもない音したので…これは大事件になるぞ…
と思った一日でした。試合は当然の負けでしたが笑


ロメロがいればチームが勝つ!
割と謎現象でもありましたが、でも実際そうなんだから仕方がない。
そうもなると…やっぱりオリックスが勝つにはロメロが必要なんでしょう
今シーズンも調子のいい時期がありましたが
昨年ほどの盛り上がりがないというか…爆発力はありませんでしたね。
昨年、ロメロがいた時にあの西武戦で
伝説の20安打20得点!もやったわけです


今チームが低迷しているのはなんでだろう?
いい選手は揃っているし実力だってあるのになぜ?
ベンチの雰囲気もよくなったけどでもすぐ弱くなった、なぜ?
選手は一生懸命やっているのに負ける、なぜ?


正直どうして弱いのか、負けるのか
具体的な理由がないのが現状ですよね。
首脳陣変えたってスタメン変えてみてもすぐ元通り。


そんななぜ?だらけのオリックス、オカルトちっくなチームです。
それなら…やっぱり勝つにもオカルトが必要なんでしょう
幸運の置物、ステフェン・ロメロ。獲得したいですねぇ!
ロメロがいると勝つ、いなけりゃ負ける。
ロメロが特段活躍したわけでもないけどチームは勝った。
そんなこともあったわけですから来期取り戻したいですね!


果たして、ロメロの去就はどうなる?!
ここに一つ注目したいですね。期待してます!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10407410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。