アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/12/08/のブログ

【オリックス・補強】来季へ向けての補強はいかに?!先日の韓国人学生は?! ■田嶋、契約保留

rogo.jpg


オリックスの福良淳一GM(60)が7日、大阪市内の球団施設で代表取材に対応。自由契約選手との交渉解禁に「これから考えていけばいいのでは」とした上で、獲得調査を行っている前阪神の能見篤史投手(41)に関して問われると「考えていきましょうか」と話すにとどめた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6eb9eba63f8b57fda2d1878424b9f2e212d073ee










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









最近少しずつ寒くなってきましたね。
それでもいつもよりは暖かい気はしていますが…!
そんな今日ですが、社内で"アレクサ"が少し流行っているそうで薦められました。


まぁとはいえ…私生活で
アレクサ●●して!
とか頼む瞬間もないし、電気つけたいなら自分で押すし…
キッチンタイマー機能も正直使わないというかなんていうか…笑


たとえばパスタゆでるのにきっちり何分!
って人もいるんだろうと思うんですが
ゆでながらパスタの元作って出来上がるころ鍋からあげて
仕上げにフライパンで調理してるとちょうどよくなるので…
時間で計ってないんですよねぇ…。
煮物にしても味は適宜確認するし、煮てるものの硬さで判断したりだし…


出先で家電操作が可能、とも聞くんですが
正直そんな…
今の時期なら暖房とかつけてあると快適なんでしょうが
歩いて帰ると暑いくらいなのでそんなにだし…
そこから追い炊きなり湯を張るなりしても
着替えや何やらしてるうちに出来ちゃうしで…うーん。。


とはいえ、買い物リストは非常に便利だなと思いました!
帰りがけに食材とか買って帰ると
そういえば●●あったんだった…
そういえばこれ作りたかったんだ…
余分に買ってしまった…
なんてことはありますからリストあるといいですね♪
普段からリスト作っておけば…っていうのもあるでしょうが
それは一番めんどくさい…
というわけでまず携帯でデビューすることにしました笑


でもそれよりipadの方が欲しいんですよね。。。
J:comの機能で放送中のテレビ、録画したもの…などなどが
アップルストアでリリースされてるアプリで連動して見られるので
キッチンで作業しててもどこにいても中継が見られるようになるし…
その我が家のj:com。
先日引っ越しの際に移設工事してもらったんですがちょっと不調です笑
移設といえばですが、録画物に気を付けた方がいいですよ。


これ初めて知ったんですが…
外付けHDDで録画してるとテレビなりが変わるともう見られなくなるんですね。
なので外付けHDDで録画してる人は環境の変化に注意しましょう。
"SeeQVault"という規格に対応したものを使っていくのがいいらしい
というのと、HDDではなくてブルーレイレコーダーに録画するのがいい
というのを改めて知りました笑 ご注意を。


さて、環境といえばバファローズの選手も、そしてチームも
来期に向けて新しい環境づくりを始めている最中です!
最たるものが契約更改、そして補強ではないでしょうかね♪







ざらざらっとニュース見ていたら気になるものがそこそこ。
昨日はトライアウトが行われたそう
新庄選手が話題の中心でしたね。
結果としてはまぁぼちぼち、というところで
一年間しっかり作ってきたんだ!結果が出た!!
とその存在にワクワクする声が多い気がしますね。


ただまぁ…
ヒットを打った一打席くらいしかリプレイで見てませんが
そんなにスイングが鋭いわけでも…という感じでしょうかね。
当てに行く感じというか。
まぁブランクがあってここまで仕上げてきて
そしてここからさらに…となったらどうなるかわかりませんが…


そんなこんなでよく
「オリックスが取れよ!」
というような声も聞くんですが…
自分が贔屓してる球団に欲しい!
と思っているファンがどれほどいるんでしょうかね
「うちではいらないけど…面白いからどっか獲りなよ!」
的な。


そういう選手は…どこも獲らないんじゃないかなぁ。
オリックスは弱いイメージと暗いイメージ、話題にもならない…
というところで話題になるような起爆剤が必要!
みたいに思われてるんでしょうが
余計なお世話です…笑


スターなのは知っていますしそのポテンシャルがすごいのもわかるんですが
どうも話題先行というかね。
そもそもあんまりお金がない、お金がほしい、みたいなのも聞きますから
昨日は本当に野球を楽しんで、そして全力でプレーもしたんでしょうが
ちょっとそういうところが見え隠れするというか…
個人的にはオリックスにはいらないけど、他が獲ったら面白い、というとこでしょうね笑


さて、今回引用記事ですが
いよいよ自由契約選手との交渉解禁となるわけで
以前から話題になっていた能見さんへのアタックどうなるでしょうか?!
GMはまぁなかなか秘密主義というかなんていうか
そこまで積極的ではないけど興味はなくはない、という反応でしょうかね。
どうしても欲しい時は
「欲しい!」
「何がなんでもいく!」
というコメント出てきますからね笑
逆にないときは「ない!」とはっきり言いますから
考えの中で選択肢にないわけではないけど
まぁ状況次第、と。
コメントそのままに捉えていい記事かもしれませんね。


コーチ兼任、なんて形でも考えているそうですが…
実際それってどうなんでしょうね。
兼任するとどうしても自分のことに集中できないし…
やりにくさを口にする選手が多かったですからね。
年齢は41歳でありますが…本人がどう考えているのか。
まぁもし入団ということになったらチームにとってプラスになるのは間違いないとは思ってます。
戦力面で通年通用するのかは少し想像が難しいですが
それ以外の部分でのプラスの意味が大きいですし
どちらにしてもこれからの動向が気になりますね♪


この記事で最後さらっと大事なことが…


韓国人の李俊明投手は不合格となった


そうです…
この前記事書いたので覚えてますが不合格になっちゃったんですねぇ。
お国柄的にもかなり重要な時期だったろうに…
最近ニュースでも大学入試の話も出てきてますからね。
ここで不合格…
まぁ、情けか何かで獲得するものではないですし
育成でも引っ掛からないってことなら…


あ、でも考えてみたら…
ずっと韓国でやってきてNPBへ…
ということになると枠的には外国人枠になるんですかね?
たしか高校は日本でプレーしてないと…日本人枠じゃなかったような…?
まぁ枠を気にするようなあれじゃないか。
とりあえず…そういうことだそうです。


他には契約更改でちょっと嵐が吹き荒れてるそうで…!
なんと澤田も保留だったみたいですね。
いやー…とはいえ澤田は…下がっても仕方ないのでは??
と思っちゃいますけどね。
まぁ下がるのは決して面白いことではないですから
上がることがなくても維持…なんて。


24登板
投球回21
防御率 3.43
ホールド、セーブ0
敗戦2


うーん…
防御率で見ちゃうとまぁ…物足りないのはそうですが
まぁこんなところ?と思ったとしても
リリーフでホールドもセーブもないのは…
富山にしろ漆原にしろ齋藤綱記も…
このあたりはホールドついてるんですが…
そういうところ考えるとダウンも…まぁねぇ。


イメージの問題でいっても…
確かに苦しいところを頑張ってくれたイメージもあるんですが
でも全体通してプラスのイメージがあるかというと…
どうでしょう?


そしてもう一人、田嶋が開きがあったそうで。
自分の数字に納得はいっていないものの
このコロナの中、調整も難しいところで一年ローテ守ったのを評価してほしい
ということですね。
それでも一応1000万UPの提示があったとか。


田嶋は確かに評価してほしいし、球団としても評価したみたいですが
自分の考えと開きがあったって…どのくらいなんでしょうね。
そもそもが推定1800万だそうで
1000万アップで2800万。
まぁ…確かに……ローテを守った選手ってこと考えると……?
うーん…キリが悪かったんでしょうか…?笑
2800万!と3000万!ではイメージ違いますよね。
確かに開きは感じるかも??
それとも希望は3500万くらいでしょうかね??


ローテ守った、ローテの一角!
ってことなら3500万も…とは思いますが
でもやっと今年…というのもありますし…
田嶋さん、ここは3000万で手を打つのは…どうでしょうか?笑


ただまぁ、今年だけじゃなくて来期も一年守ってほしいですよね。
来年も一年守って、そこでしっかり数字がついてきたら
二年続けてだし信頼や信用も込めて大幅アップもありと思いますけどね。
それこそ…数字にもよるけど7000万とか??笑


コロナもあって収益の問題も…
というところで給与はなかなかシビアになるだろう
とは言われていましたが…最終的にはどうなるでしょうね。
田嶋側の気持ちももちろんわかるんですけどね。
一年ちゃんと投げたのって田嶋とかアルバースくらいなもの
時点で由伸に福也をいれていいと思いますが
アルバースが助っ人とはいえ億円プレーヤー。
先発としての登板数はチーム1位。
防御率や勝敗は物足りないかもしれないが
一年通して投げ切った、というのは評価に値するべき。
といったところと思いますが…
でもそう考えると…まぁ3000万……3500万までがんばっても…??


山岡が早々に離脱していきましたが
その山岡も億円プレーヤー。今季の仕事考えたら…
どこかで浮く分くれよ!!的なね…


来期は一年守った上で数字もいいもの出してほしいですから
そこをクリアしてくれるなら来期倍増を約束した上で…
やっぱ3000万!田嶋さんどうでしょうか?!


今までそんな選手いたような…いなかったような…
だったのでわかりませんが…あ、金子がいたな。
この契約でごね続けると自由契約になるんですよね、確か。
澤田も田嶋も自由契約になったら…市場が果たしてどうなるか…?!
そんな全体の楽しみはありますが
チームを応援する身としてはどこか落としどころ見つけてほしいですね。
今日のニュースは大体こんな感じでしょうかね♪


まだまだチームの契約更改もこれからなので
目が離せない状況ですね!そして補強に関しても…!
無理にする必要はないけど、でも新しい風は期待しちゃいますよね♪
来期に向けて、がんばれバファローズ!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10394036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。