2020/12/03/

【オリックス・ロメロ】戻ってくるかい?残念ながら…先生とロドリゲスは…

rogo.jpg


オリックスのアンドリュー・アルバース投手(35)とアデルリン・ロドリゲス内野手(29)が保留選手名簿から外れ、来季の契約が更新されないことが明らかになった。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd36cc42885ceb024d7de61429eb86e06f29f685










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









住む場所が変わった、というだけで少しライフスタイルに変化が。
というのもまぁ、部屋がまだめちゃめちゃですからね笑


家に帰ってからは風呂にご飯に…と
この後はいつものんびりしていたんですが部屋の片づけ。
やっとリビングと寝室、キッチンもまぁぼちぼち綺麗になりましたが
自分の部屋はまだまだひどいありさまで…
しかし最近思うんですが
今年は何かと書類を出すだの片付けだのと忙しかったので
そういう必須用事に振り回されていたんですが
こういうものがなくなった時の過ごし方が少しわからなくなってきました。
暇なら暇で何もすることないし…なんて笑


ライフスタイルの変化、というのはバファローズ戦士も一緒でしょうか。
今までシーズンでずっと試合やっていたわけですが
今は契約更改!続々と情報が上がってきますね。
お給金があがるわけですから
やっぱり生活レベル、そして用具にも変化があるというもの!
来期の活躍に目が離せませんね♪







しかしながら残念なお知らせもあるもので…
あ、そういえば村西が給料ダウンだそうで…
記事タイトルしか見てませんが…
鮮烈なデビュー戦のおかげでダウン…
もともとそんなにたくさんもらってなかったはずでありますが
いやーちょっとかわいそうですね。
新人、一年目終えたところなんだし現状維持でもいいのでは?なんて。


大下は爆上がりしたようで車も買ったとか!
契約とは少し違いますが、なんと頓宮ちゃんが結婚してたとか…
いやはや、ニュースの連続ですね。


本題ですが、今期個人的に一押しだったロドリゲスちゃん。
シーズン序盤はそのパワーで活躍もしてくれていたし
守備がひどい!と言われつつもちゃんと真剣にプレーするし
ファインプレーだってあったわけでありますが…
シーズン中盤前から打てなくなり…なんとも期待できない感じになりましたね。
まぁせめて…ロドリゲスなんかは1試合に一本、二本くらい打ってくれて
そのうちの一本が打点付き!あるいは長打!とかであればよかったんですが…
まぁ残念ながら来期はなし、ということで。
どっか他の球団ならワンチャンスあるんじゃないかな?と思いますがどうでしょう。
たとえば…ヤクルトさんとか?
西武さんは…打撃は強いけどカラーが違うかなー。
ロッテさんでは一度テスト受けたことがあるみたいですが
ロッテロドリゲス、おもしろそうですけどね!
あとは中日さんもありかも!
パワーは文句なしと思いますから
日本の投手を打つコツとか教えてあげてほしいです。
ミートできるようになればもう…いけるはず!


そしてアルバース先生まで来期契約せず、ということで。
ちょっと意外でもあり、やっぱりか…と思うところも。
しかしでも、あんまりお給料のことは興味ないので知りませんでしたが
やっぱり助っ人なので…結構もらってたんですね…
まぁ何年かプレーしてもらいましたから…
それだけもらってたらある程度はいいのかしら。
アルバースは…左腕だし、楽天とか興味もちそうな…?
あとロッテさんもキラー…というわけではありませんが相性があれですし
案外加えておいてもおもしろい??
逆にセリーグいくともっとおもしろいかも。
それこそ巨人とか……あ、でも日本シリーズでソフバンに当たったら………笑
ヤクルトさんとかで契約したらなかなかの活躍がありそうですね!
しかしながらここまで本当頑張ってくれたと思いますから
また次の去就に注目でありますね。
退団は残念だけど…うーん…喉から手が出るほど欲しいか?といわれると…
割と半々くらいでしょうかね。
先日成績も見てみましたが当てる球団も偏ってきますししょうがないかな。


さて、そんな中他球団情報でありますが
ロメロが現在交渉中とかで…しかもあんまり感触はよくないみたいですね。
昨日くらいからロメロどうなるんだろう?と思って見てたんですが
交渉に入りましたか。来期楽天でやるかどうか決まっていない、ということになります。


オリックスから退団して楽天にいったわけでありますが
オリックスとしては…通年での計算ができない、というのが一番の理由と思ってます
実際はお給料の問題だったのでしょうかね?
これは一部で言われてますが…でも個人的には通年どうなるか、だと思いますけどね。
実際昨年、ロメロがいた八月はとんでもないチーム成績でありました
いなくなった9月からは本当散々でした。
いれば勝てる、いなきゃ勝てない。
いいところでケガしてしまう…しかも高年俸。
そんな中で現役のメジャーリーガーが来る!さらにもう一人外人補強!
かつ、すでにモヤがいる。
となればね、確かに放出という選択肢になったのも間違いはなかったと思います。


そのロメロ、今年は…ケガせず通年できましたね…
この点は歯ぎしりものですが、でも毎試合スタメンのフル出場というわけでもありませんでした。
案外併用が多かったみたいですね。
守備いれてみたりDHいれてみたりベンチスタートだったり。
こういう起用をするほどオリックスに余裕がありませんでしたから
その点では楽天さんが一枚上手だったんだろうと思いますが
それでも通年ロメロがいたなんて羨ましいですね


さて、チーム状況考えた時…
現役メジャーリーガーさんは今年ご覧の通り
来年…本気出すのか衰えを隠せない一年になるのか。
ロドリゲスちゃんがいなくなりましたから
打者の助っ人はモヤのみということに。
だったら!ロメロを引き戻すのもありじゃん??
と個人的には思うんですけどね笑


当然オリックスで起用することになるので
ある程度ケガは折り込み済みの中で…ねぇ。
それに安達も今年元気に一軍でしたから
もし帰ってきたらあのパフォーマンスがまた見られるようになりますね♪
ちょっとロメロもそういう意味で寂しいとこもあったのでは??なんて。
僅か一年で出戻り、なんてなかなかないことでしょうけど
個人的には戻ってきて〜って感じですけどね。
投手の外人枠でいっても現状ではディクソン、ヒギンスですから
野手はあと二人入れられますし、モヤ、ジョーンズ、ロメロの併用もいいよなぁ。
特に今年のモヤ凄かったし、正尚、ロメロ、モヤ…なんて固めたら…
そしてかつ期待通り働いてくれたら…夢が広がりますね
ロメロはきっちり外野守備もやってくれますし
モヤ、ジョーンズ、ロメロ、守備位置被りもありません。
いや〜ありだと思うな〜。


まぁ現実的に考えれば戻ってくるとか
獲得する動き、なんてないんだろうと思いますし
GMが頑固な福良さんですからね。
「一回放出決めた選手にどの面下げて獲得動くんや〜」
なんて笑


来シーズンに関しては…
今日の今の時点ではここを補強したら勝てる!
ここが唯一のウィークポイント!!
なんていうのが正直なくて…シーズン中はあったんですけどね。
でも考えてみれば、今いる選手が本来の力出してくれるだけでいいんですけどね。
今年首位打者とったので正尚も来年モードチェンジしてくれるとまた違うし
福田にしろ、佐野にしろ、このあたりが持ち味出してくれるだけで全然違います。
特に佐野なんて出塁してさえくれれば…というのありますからね。
そうなると正尚も今度は打点王目指せるようになりますからね。
そうなると正尚の後ろが大事になりますが
ここが外人さんの役割でもありますよねぇ。
さらに中川。今年はきっちり二年目のなんとやらにハマりましたが
来年は三年目。昨年みたいに戻ってほしいですね。
若いところでも太田に宜保、紅林!
大下、紅林は…来年二年目になるからあれですが
西野だったり宗や大城、小田。
T-岡田や安達。
役者は揃っているんだが…


その本来の実力を出せないことが今の実力。


と言われればもちろん実力不足ではあるんですが
仮にここに超スーパープレーヤーが一人入っても…
なんか変化なさそうでもあります…
もしソフトバンクの柳田選手が3番、4番に正尚だったとしましょう。
……なんか負けそうな気がする…
つまりまぁ、オリックスバファローズというチームとして
チーム全体で実力を発揮していく以外にないんですよね。
その方法とかは…全然見えませんが
何かきっかけさえつかんでくれたら…絶対に勝てるようになるはず!
来年の布陣が気になる時期でもありますが
これからの報道にも期待していきましょう♪













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10382228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
最新コメント