アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/11/09/のブログ

【オリックス・話題の二人】育成指名なら拒否!から一転…入団へ!

rogo.jpg


あいさつ指名は和やかなムードのまま、約15分で終了。最速152キロ右腕の宇田川は「悔しい思いもあったけど、早くプロに入って活躍したい」と入団の意向を明かした。佐野も「力強いフルスイングをアピールして、支配下を目指したい」と話した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7d30ee84ddeb673bdb34972386bb78935b0de40










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今シーズン、オリックスとしてはお疲れ様ですね。
先日ZOZOへ、現地観戦行ってきました!
今日あたり書きたかったんですが…そのことはまた明日になりそうです。
もうずいぶん日が過ぎたのであんまりあれなんですが
この土日にブログ書かなかったことで…勝己さんの引退についても…
まぁそれはまた後程♪


さて、気が付いたらもうフェニックスリーグもスタートしているということで
なんだかとても忙しいですね。
日曜日に結果だけ見てみたら…
ロッテに0-9とボコボコに…


とはいえ、スタメン見てみたらそれはそれはもう…
普段見ない名前の連続でした。
まぁそれならしょうがない…のか??と思いつつも
一番衝撃だったのはこの前日本ハム戦で先発を務めた本田が8失点!
あらあらあらあら…


フェニックスの方も時間見て追っていこうかなと思います♪







今日気になったニュース記事ですが
先日のドラフトで少し物議を醸した仙台大コンビの指名。
指名された選手がどうのこうの、というより
事前に育成なら入団しません、と通達していたにも関わらず
オリックスが強硬指名したことに物議が…


しかしながら一転、二人とも入団してくれるんですね♪
まぁオリックスとしては…
きっと何か口説き落とすものがあったのかもしれませんが
ほとんどの人が拒否されるだろう…
と思っていたところで入団にこぎつけるあたり…
オリックス球団としては成長したのかもしれません。


そもそも二人とも
宇田川投手は埼玉出身
佐藤外野手は茨城県出身


ということで…オリックス球団とはちょっとまぁ…
縁もゆかりもというか…
関西とは接点らしいものがありませんよね笑
にも拘わらず今回入団する、となったことは大きいことかもしれませんね。


今年のFA戦線がどうなるのか不明でありますが
いつだったか交渉の席にもつかせてくれない…
という記憶に新しい出来事もありましたし
そんなにそんなに連続して最下位になったチームでもないのに
イメージの中ではいつも最下位を独走している…
そんなあまりいいイメージのない球団ではありますが
ちょっとだけ救われた気分になりますね


育成指名自体はやっぱりそこまでうれしいものではないかもしれませんが
この前ブログでも書きましたが
福田の体験談、コメントもありましたし
プロを目指すということなら…
一回育成でも入ってしまった方がいいかもですね。
社会人になって一年で指名までもっていく!という自信があるならあれですが。


それに、オリックスの育成ってそんな悪いものではないのかなーと思ったり。
まぁ…野手に関しての評価はまだまだこれからですが
投手に関してはちゃんと出てきますからね。
そしてフェニックスリーグ見てもあまり見ない名前だらけ。
ともすると育成にしっかり力も入れていく姿勢も見られますし
プロの環境と本人の頑張り次第であっという間に一軍のステージ、なんてことも。
ぜひ二人とも頑張ってほしいですね♪


--------------------------------


先日勝己さんの引退試合を見ていましたが
いやはや、なんだかやっぱり贔屓球団の選手が引退!
となるとグッとくるものがありますね。
打席に入る前とかなんてもう…こみ上げるものが。
結果はサードゴロになりましたけどね
まぁそこはそこです。
そして最後の最後、きっちり仕事もしてくれましたね。


とはいえ…大田、中田とヒヤッとする打球でしたけどね
あれはもう「鈴木!しっかりしろ!ちゃんとやれ!!」
と思わずにはいられなかったですね笑


そしてリードを守り切りゲームセット。
そしてそのボールはプロ、高卒一年目の宮城の手に渡るのでした。


今日そのプロ生活を終える選手から
今まさにプロ生活を始めていく選手へ。


ドラマを感じますよね。
心残りでいえば…宮城の球を試合の中で受けてやってほしいなと
そんな風には思いましたけどね笑


そして最後…勝己さんと小島さん、松井佑さんが登場。
あぁ…そういえば…なんて思ってしまったのは申し訳ないんですが
松井さんはいいとしても、小島さんも出してあげればよかったのでは??
と思いましたけどね。


枠の関係、なんていうのもあったんでしょうが…
その中で勝己さんに…という話もあったんでしょうけど
いやはや、小島さん見たかったなぁ。
認めない人はいるんでしょうが、かなりの功労者だと思うんですけどね。


しかしながら…
セレモニーというかまぁ…最後コメントとか…ないんですかねぇ??
3人いたからってことなのかなんなのか
それくらい時間取ってくれてもよかったのに。


ちょっとだけ不完全燃焼な印象ですけど
それでも3選手、お疲れさまでした。
これからまた指導者のキャリアを積んでいくわけですが
育成選手もたくさんいますし
一軍の壁に苦しむ選手だって。
本来の力を出せずに悩んでいる選手もたくさんいます。
ぜひぜひ今後力になってほしいなと思います。


今季、なかなかどうして厳しいシーズンにはなりましたが…
それでも光るものは見せてくれたオリックス。
来期は…ひとつ形を見せてほしいですね…笑


今日はこのあとフェニックスリーグで試合があります!
これからは若手の時間です♪
しっかりみんな力をつけてくれれば間違いない大戦力をもったオリックスに生まれ変わるはず!
これからの進化、期待してます!
がんばれバファローズ!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10326314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。