2020/11/06/

【オリックス・今季3タテ0】ワンプレーで勝ちを逃す…

rogo.jpg


試合後、中嶋監督代行は「これが最初の試合なら分かるけど、先発で何試合も投げてきたピッチャーで、あり得ない。『初めて見た』という見解がわからん。そんなの聞いたことない。あそこのセットで文句言われたら、完全にピッチャーはリズムが壊れる」と怒り心頭だった。


引用失礼しました。
ベースボールキング どら増田様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc784637ad46817aea6638410a130010e8c55c2a

2020/11/05
京セラドーム
オリックス×楽天
2-4 敗戦


先発
田嶋


右 佐野
二 福田
中 中川
一 ロドリゲス
指 頓宮
三 大下
左 宗
遊 紅林
捕 伏見












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は…なかなか惜しいゲームではありましたね。
終盤までずっと同点でなかなか決定打はありませんでしたが
ここ最近の勢いを考えたら…
同点のまま9回裏を迎えていたら…わかりませんでしたね!


しかしながら昨日は…
ひさしぶりにわかりやすくワンプレーで勝ちを逃してしまったかな
そんな感じがします。







まぁとはいえ悪くいうつもりは全然ありませんけどね。
昨日はグラタン作りながら音声だけ聞いていたんですが
張がボークを取られたということで……!
今日まで先発としてやってきて
それがリリーフで出たからといってボーク…??
なんか妙だとは思っていたんですが
解説さんもこれでリズムが〜と…まぁ乱れますよね。
結果、今日抜粋した記事のように代行も怒っていたようで…


もちろん厳しいことをいえば
取られたものはしょうがないし、そこから切り替えるのが求められますが
とはいえ普通にやっててボーク取られたのでは
抑えるとかどこ投げるかとか相手打者が〜とか
そんなことより投球動作が気になってしょうがなくなりますよね。
というわけでまぁ、ひとつ勉強というか割り切りですね。


今季結局3タテはひとつもなく終わり
逆に何度かされた気もするし
同一カード6連敗も…厳しいシーズンでありました笑
しっかり若手が試合出てがんばってますからね
この流れで来季の活躍を期待したいところです。


はてさて、昨日気になった場面ですが…
紅林君の打席内容がちょっと…
記憶違いとかでなければ二打席とも3球3振だったような…
それも全然球が見えてないというか翻弄されてましたね。
まぁそれが一軍ピッチャーの球、ということで勉強ですが
あんまりにもあっさりしていたので…
ここからまた頑張っていかないといけませんね。
一昨日までの対戦は…全員右投手でしたっけ?
昨日は辛島投手、左腕です。
左投手の外の球が全然見えてないのかなんなのか…
ちょっと今後左腕との対決に注目ですね。


昨日そういえばふと思ったんですが
来季は新外国人の獲得はないんですかね。
やっぱりコロナが…というのもあって海外スカウトも難しい一年だったのでは…?
こんなこと思ったのは…ロドリゲスが……笑


個人的にはなんだか好きな選手なので頑張って欲しいんですが
どうもまぁ、ここ最近の成績見ていると…
ちょっと来年もっていうのは厳しいかな…というのが本音の部分。
とはいえ…外国人だし二年目はきっと…ということで残留あるのかなとも思いますが笑


ただ…前述の通り新外国人の獲得…難しいかもしれませんね。
現在日本でプレーしている外国人の補強くらいしかできないのでは?
となると、来季も外国人の布陣は変更ないかもしれませんね。
だったらやっぱりロドリゲスには頑張って欲しいんだけど…
力はあるんだし、とりあえず当てるところから頑張って欲しいですね笑


昨日戦力外の記事を書きましたが
小島さん、松井佑さんにコーチの打診があるそうで。
昨晩コーチ二名が来季契約更新せず…
ということになりまして、そのうちのひとりがシドニーという。
ファンの間で実に不評なコーチでした。
イケメンなんですけどね


この前小谷野さんがコーチになったり
岸田さんもそうだしで…
コーチ陣まで若くなっていきますね…
うーん…やりやすいのかもしれないけど若いコーチ…どうなるでしょう。


引退後即入閣っていうのは寂しくないしいいとは思いますが…
一旦解説とか入ってもらっても…とは思うんですけどね。
まぁ一回コーチで入って抜けて
いろいろチームの外から野球見て、そこからまたコーチに戻るのもいいですけどね。
特にコーチって選手見る立場ですから
いろんな引き出しは必要と思います。
このあたりはでも今後の展開に期待しましょう♪


さて、入閣組といえば…
今日は勝己さんの引退試合です!先発は宮城!
今日まで影でしっかり支えてくれた勝己さんですから
この最後の試合は…目立ってくれるといいなと思うばかり笑


せっかく先発が宮城なんだし
勝己さん先発マスクでいいんじゃない?って思ったりするんですがどうでしょう。
伏見や若月、頓宮に雅さんはまだこれから組むチャンスありますが
ベテランの勝己さんと組めるのは今日が最後。
そのベテラン捕手から学ぶこともあるでしょう。
それに勝己さんの打席も見たいですね笑


年齢も年齢だし、特にこのチームでは目立つ存在の捕手というポジション。
その中で最も影が薄くて忘れていた人もいるでしょう。
ただ影での貢献度も非常に大きいと思いますが
それがファンから賞賛されることなんてないですからね。
こういう選手こそ…個人的には一番応援したいです笑


相手は苦手のファイターズでありますが
この前北海道の最終戦にあれだけ派手に勝たせてあげたんですから
今日は忖度して勝たせてほしいですね
今シーズンも今日、明日の試合でおしまい!
しっかり見て締めくくりの準備に入りましょう!
最後までがんばれバファローズ!BINNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



posted by 蒼き稲妻 at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10320062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
最新コメント