アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/10/29/のブログ

【オリックス・平野佳寿】FA権取得!帰ってきてくれるのかい……??

rogo.jpg


平野はオリックスから海外FA権を行使して18年にダイヤモンドバックス入りし、3年目はマリナーズでプレーした。今季は13試合の登板で0勝1敗、防御率5・84だが、メジャー3年間で9勝9敗、防御率3・69の成績を残している。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3521dfb98efd3f371058bd136766915a9559e481










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









気が付けばもう間もなく10月も終わりになりますね。
今年は…個人的には早く一年終わってほしいとは思っているので
間もなく11月となるところで日々のワクワクがたまりませんね!


さて、そうはいっても11月になるということは
間もなく今シーズンも終わりになってしまうということ。
これはさみしいですよねぇ。
しかしながら今シーズン…何があったのかはあれなんですが
八月の下旬くらいからあまりしっかり野球見れてないのが寂しいところ。
書いてて自分でも思いますが
ブログのボリュームが減ったなぁ〜なんて笑


去年は試合しっかり見れていたし見どころも満載だったので
試合の後にじっくり書けていたんですが…
今年は試合後にさらっとしか書けなくて。
まぁそれだと面白くもない駄文になるのもわかっているんですが
このあたりどうにかしたいですねぇ。


さて、こんな前置きはさておいて
少し前からにわかに話題には上がっていた


平野佳寿FA!


ということでね、やっぱり…帰ってきてほしいよなぁ〜笑
当然本人がアメリカでまだ勝負したい!
ということならそれで頑張ってほしいとも思いますけどね。
ただまぁ、今まだ比嘉さんも頑張ってくれていますから
平野が入って盤石リリーフを築きたいですね。
それに何より、オリックスを選んでくれた貴重な選手でもあります!







平野が帰ってきたら…リリーフはどうなるでしょう?
昨日はディクソンが失点して負けになりましたが
クローザーに転向して二年目ですし
やっぱりルーキーに関わらず二年目っていうのは何か起こるんでしょうかね。
今シーズンはあまり安定感を感じませんね。
昨日ディクソンが投げている時間は
一心不乱に鶏肉を切ってるところだったので見れてませんが
四球が〜とか打たれた〜吉田の好返球〜
とか聞こえてきたのですが…
苦戦してるなぁ…って感じでしたね笑


しかもまぁ、大体の流れとして
ホームクロスプレーでアウト!!
なんてなったらそこで3アウトチェンジなものですが
この時点でやっと2アウトという。
なんかこう…まだ続くのですか…感がすごかったですね。
まぁ結果このプレーもむなしく失点になるんですが…
ディクソンさんは、あのナックルカーブできっちりストライク取れないと…
やっぱり苦しいピッチングになりますよね。


といっても、増井さんもそうでしたけど
結局コントロールですねぇ。
変化球にしろ真っすぐにしろストライク取れないと。
ディクソンが昨日失敗したから〜とかで悪くいうつもりはありませんし
まして使えない!ということもいいませんが
今シーズンは安定感に欠けた気はします。
でも開幕カードで投げた時はいつものディクソン!って感じでしたけどね。
狂ったのはそのあとのロッテ戦かしら。
しかし狂ったもなにも…考えてみたら後半戦あんまり登板してないですよね。
数字見てないのでイメージですけど。


ディクソン…外国人……といえば
ヒギンスもこのところ失点するようになった印象ありますね。
昨日は抑えてくれましたが。
あまり安定感というものはない印象ですが
それでもなんとかやってくれる、なんとかしてくれる
という期待感あるピッチャーですよね!
日本でのデビュー戦は特にしびれました


なんだかんだ書きましたけど、でもまぁ…
今のオリックスは勝利は目指すけど同時に育成を目標に…!
と掲げていますから、そんなに積極的な固定が出来ないのはしょうがないですね。


最近思うんですけど
リリーフにいいピッチャーがたくさんいるのはうれしいことなんですけど
やっぱりキャラ立ちが必要だよなぁ、と思う今日この頃。
その日その日で投手の状態もありますから
突然崩れるとか、今日はダメ…という日もあるだろうと思います。
そうもなると…途中降板させることも考えるわけでありますが
後続はピンチの状態で登板することになりますよね。
そのピンチに強いかどうか、なんていうのと
右なのか、左なのか、なんていうのもありますから
単純にいいピッチャーでもさらにもうひとつ特徴しっておかないと運用は難しいですね。


そういう意味では…比嘉さんは本当現人神ですよ。
今シーズンは特に…というのもあるんでしょうけど
たとえ満塁でも比嘉さんが出てきたらなんとかしてくれる!
もし打たれても比嘉さんならしょうがない!
と心底思える人もまた珍しい存在であります笑
頼もしいよなぁ!


まぁなんだかんだ書きましたけど
ピッチャーはそんなに問題ないんですけどね。
結局一番の問題は野手ですから…


いいピッチャーだらけのオリックス。
ここに…平野が帰ってきたら…どう運用されるんでしょうね。
やっぱりクローザーにそのまま?
それともセットアッパー??一クローザーでしょうか…?
まぁそもそも帰ってくるのか?の問題と
チーム事情として平野を欲するのか?というのもありますが
貴重な枠使っても全然いい選手だと思うんですけどね。


その平野ですが
やっぱりスリリングなピッチングが持ち味ですよね笑
自分がオリックス見始めたのが2016とかなので…
他の人よりそんなに平野を見てきてないんですが
それでもお手本のようなクローザーというか
真っすぐとフォークで勝負!とわかりやすいですね。


投手としての力量は申し分ないものと思っているんですが
一番の思い出は…
いつかのロッテ戦。当時はQVCマリンフィールドでした。
現地にて、抑えたら勝ち!という場面で登板した平野。
しかしながらまぁ…当たり前のようにピンチになり…
そして痛恨の一打がセンター前へ。
これは万事休すか?!と思われたその瞬間
駿太が超好返球!アウト!
なんていう奇跡の瞬間がありました。
その後抑えて試合終了、という実にスリリングな試合…
他にもせっかく準備したジェット風船を片付けさせてくれたり…
とか、現地観戦でいろんな思い出があります。
ピンチになってる瞬間ばかりですけど…笑


ただ、やっぱり映像で見るといいピッチングしてるんですよね。
その後平野が抜けてから…やっぱりその存在の大きさを実感したものです。


今季は13試合登板、防御率5.84ということで…
なんともあれではあるんですが
一年目はなかなかどうして活躍してましたよね、ひっそりと。
帰ってきたらやっぱり盛り上がりますね!


個人的に残念ながら…という話ですが
糸井は戻ってこなさそうなので
メジャーリーガー平野さん、欲しいですねぇ!
それでさらにジョーンズさんにいい影響とか出るといいんですけどね


さて、これについてはまた時間過ぎないとわかりませんから
平野の動向は気にしつつ、残り試合を応援していきましょう♪
昨日の試合は散々でしたけど…
昨日みたいな試合を勝てるようになるとまた強くなるんですけどね。
というか…シーズン前半のどうしようもないというか
そんな最悪の状態に近しい試合だったとも思うんですけどね。
それでも9月はうまく回っていたのもあるわけですから
あの状態をキープしてほしいですよね。
そうすれば…今シーズンはパリーグの主役になれたのに…
変な意味での主役になっちゃいましたからね。
オリックスから星が取れた方の勝ち!なんてね
野球が終わればまた少し物足りない日々が続きますから
残りの試合が見れることを楽しみに
今日のオリックスを応援していきましょう!
がんばれバファローズ!BINNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10304423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。