2020/10/21/

【オリックス・勝利!】ハラハラドキドキ…!スリル満点の一勝!

rogo.jpg


いやー、最後はなかなか久しぶりにハラハラしましたね
いつもまぁピンチはあれども
割と落ち着いてみていられるんですが、今日はまぁ…緊張感が違いました。
その原因の一端は…こういうのはあれですが若月さんが受けてますし…
ディクソンも二日連続ですからね。
このコンビで前京セラで日本ハムに同点にされる…なんてこともありましたし
最初のランナーを出塁させた時の形もまた嫌でしたよね。
そのあとのバントでの出塁、リクエスト失敗…
もういろんなものがてんこ盛りで…笑


2020/10/21
楽天生命パーク
オリックス×楽天
6-5 勝利☆彡


先発
榊原


二 福田
三 西野
左 吉田
一 モヤ
指 ジョーンズ
遊 安達
右 小田
捕 若月
中 佐野












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日はちょっとわけあって早い時間から家にいたので
スタメン発表はテレビで見ました。
するとまぁ驚きの連続で…


ジョーンズさん帰ってきたんだ!
あれ?てか榊原も戻ってきてる!
あ、キャッチャー今日は若月じゃん!!


といった具合で…笑


初回に先制したんですけど
その裏にちゃっかり4失点しちゃって…まぁ大変なスタートでありましたね。
なにせ昨日の試合見てからの今日だと…追いつけるか??
というのもあるし降板するまでに何失点…なんて思っちゃいますよね。
ただ榊原、なんだかんだでこのあと失点はしません。立派!


今日は3回の攻撃ですかね。
ちょっと今まで見たかった攻撃してくれたので嬉しかったですね笑
この時点で3点差あったんですが
そこで選択したのがバント戦術でありましたね。
プロ野球とはいえ、とにかく取れるところで一点ずつでも返していかないと…
というのはありますから序盤にそこそこの点差があるなら
バント使ってでも一点ずつ…というのは悪くないと思うんですよね。
これがなんと一点につながってさらにタイムリーが出て1点差に。
そして4回にはもう逆転!
と、なんだか涌井さん相手にずいぶん打ちましたよね。


そして今日は先発マスクの若月さんも打つ!という。


バラに勝ちをつけたくて…


という談話がありましたが
これ、去年も言ってましたよね。
まぁキャッチャーは誰であっても同じ気持ちなんでしょうけど
ちゃんと点を取ってくれるあたり嬉しいですよね。
まぁ…伏見さんの方が打ってるのはあれなんですが!


そんなこんなでちょっとやることもあって音声だけ聞いていたんですが
まさか8回に同点にされるとは…!
漆原のイニングもちょっとあれではあったんですが
ヒギンスが打たれましたね。
ここのところ…ヒギンスが打たれて失点するのもあまり珍しくなくなってきましたね。
まぁ、こんなこともシーズンあるものでしょうが
ちょっとだけ心配はありますよね。


さぁ、今日も引き分けか?!
なんて思っての9回表。
今日は大城がやってくれました!
この打った瞬間見てたんですが、完璧でしたね!
しかもまぁ、9回のマウンドに立つ松井相手にですからまぁ…
本当に本当に貴重な一本でした。
これでまぁ今日は勝利かな?と思ったりもしたんですが
最後にドラマが…それが冒頭に書いたことですけどね笑


試合後、首脳陣と若月が集まって何かはなししてましたね。
今日も今日とて中嶋監督に


「あそこはなんか違うと思うんだよなぁ」


って言われてるんでしょうかね笑
勝ったには勝ったけど、本当はここまでギリギリにならずに済んだんじゃないか?
とか思われてそうでありますね。


さて!とりあえず今日は勝ちました!
ハラハラドキドキしましたがまぁ見ごたえがあったということです!
今日勝ったので、明日勝てばカード勝ち越し!
この流れにのっていきたいですね♪
優勝争いとかしてるチームもありますが
まぁオリックスはとにかく目の前の試合を楽しんでいきましょう!
がんばれバファローズ!明日も応援します!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



posted by 蒼き稲妻 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10286852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
ファン
最新コメント