2020/10/20/

【オリックス・引分】う〜〜〜〜〜…ん……

rogo.jpg


引き分けになりました。
というかまぁ、本当引き分けになってよかった
と言えるようなゲームだったかもしれませんね。
いやはや、チャンスは作るんだけど…
というのは今シーズン何度もあったもので、ねぇ…
というか前のシーズンとかもそうだったか?
こればっかりはなかなか慣れませんね


2020/10/20
楽天生命パーク
オリックス×楽天
2-2 引分


先発
山本


二 福田
指 西野
遊 安達
左 吉田
一 モヤ
捕 伏見
右 小田
三 大下
中 佐野












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日打順確認した時に救世主西野の名前がありました。
ポジション確認してなかったんですけどDHだったんですね…
伏見が6番になるとか、いやはや、強打の捕手ですね!


そんなわけで仕事を終えて帰宅する間
速報でちょこちょこ確認していたんですが
なかなか点が入らずでやきもきしていたんですが…
家に帰ってテレビつけて納得。
今日は山本×則本だったんですね笑


そりゃこうもなるかぁ
と熱い投手戦!
由伸の球すごかったですね。
振ってから変化する変化球!
見逃せば直球!というよく見知った由伸でありました。


この調子だとまぁ…今日は先に点を取った方が勝ちだな〜
と思っているところでモヤが華麗に一本打ってくれました!!


とここでまぁ最終的には2-1とかで勝つかな〜
と思っていたんですが…
目を離した隙に逆転されてるじゃないですか…


そのまま点が入らず9回の表。
伏見の打席にて、ここで一発かましたれ!
連打とかじゃなくてとりあえず一発!!
なんて思っていたら本当に一発打ってくれたものだから救われましたね。
ここのところ勝ててないという則本投手。
そして負けるかもしれなかった山本、両投手の勝敗を消すファインプレーでした。
しかしまぁ今日はこれでそのまま終わっちゃいましたね…。


何度かチャンスもあったし勝てたのだろうとは思いますが
なかなか繋がらない今日ですから
なんだかんだ引き分けになってよかった、そんな感想です。


正尚が見てない間に2安打したみたいですが…
もうこの時期ですから率に意識がいっているのがなんとなくわかっちゃうという…
二安打の後の打席見てましたが
3打席目と4打席目。
あの合わせに行ったレフトフライがねぇ…なんともさみしかったです。
まぁそりゃ今ものすごい率ですからこのままタイトルへ!というのも納得なんですけどね。
多分….360くらい目指してるんじゃないかなぁ〜
たしかこの前解説の方がOBで.352のなんとやら〜みたいなこと仰っていたし…
ちなみに気になってイチローさんの打率見てみたら鬼でしたね…


日本時代
.387という…
ちなみにこれは105試合での結果だそうで
130試合出ても.385…!
135試合出ても.358…!
さらにメジャーでも
161試合出て….372…!


なんだこれ…笑


超えるならまぁ…もはや四割到達しないといけないのかぁ。。。


今日は試合内容そのものより
なんだか実況解説が気になりました。
楽天の主催試合なんですが…ものすごく中立でしたね。
むしろオリックスのこと話すほうが多いくらい??


以前はもう楽天のことしか話してなかったんですけどね。
攻撃、チャンスでも楽天の選手
守備、ピンチでもなんでも楽天の選手


って感じでしたが
ピンチにしろチャンスにしろ両軍について実況解説するし
伏見がホームラン打ったときも元気にホームランコールしてくれましたね


去年くらいまでGAORAも楽天中継もソフトバンクの大前さんじゃない日も
なかなかあれだったんですが、今はどこ見ても楽しいですね。
満遍なく情報くれるので相手チームの選手のことも頭に入ってきますし。


ちなみにロッテと西武は…
現地に行くことの方が多いので印象がないですね…笑
まぁロッテは副音声でビジター解説の日もあるし
そんなにあれなのかなぁ。


さて、今日引き分けて西武さんが勝ったみたいで
順位表にちょっとした変動が起きましたね!
西武、楽天ともに同率3位なんですが
西武は試合数も残ってるし昨年の成績の関係で上に掲載されてますね。
まぁよその順位なんてうちからするとあまり意味がないんですが
それでも目の前に対楽天シーズン勝ち越しもありますから
明日、明後日は取りたいですね!
一応印象として、全然打たなかった次の日は打つ印象もあるし
今年の紅白戦からカードの頭はイマイチなバファローズなので
明日はきっとうってくれるでしょう!
今日はとにかく敗戦じゃなくてよかった!あと2戦勝とう!
がんばれバファローズ!明日も応援します!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



posted by 蒼き稲妻 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10284077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
ファン
最新コメント