アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/10/18/のブログ

【オリックス・敗戦】終盤盛り上げるも届かず…!

rogo.jpg


敗戦してしまいました。
まぁとはいえ、そんなに悪いゲームかというと違うのかなとも。
なにせまぁ…宮城には本当驚かされますよ…
いいピッチングでしたね!
全体通して序盤の2回に失点したのみでそれ以降は取られていません。
ルーキーだし二戦目だし、ということを考えたら
将来を背負う若手にいい経験をさせられただけでも収穫かもわかりません。


2020/10/18
メットライフドーム
オリックス×西武
2-3 敗戦


先発
宮城


中 佐野
三 福田
遊 安達
指 吉田
一 モヤ
左 T-岡田
捕 伏見
二 大城
右 小田












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日は先発宮城にセカンド大城!
ちょっとだけ沖縄色が強いですね笑
西武でも山川選手がいますから
昨日みたいに沖縄dayとかしたら面白かったかもわかりません。
そういう意味では…オリックスと戦う時に沖縄day組んだら面白いですね。
オリックスからいっぱい出しますよ!
宮城に大城、宜保に比嘉、上がってこれるなら比屋根も!


まぁそんなことは置いといて…
今日は宮城のピッチングが一番印象に残ってますかね、いい意味で!
満塁のピンチにこそしてしまいましたが
野手も、そしてコーチも深刻な顔せず声かけていたのも印象的でした。
まぁ本人的には失点したことは悔しいとは思うんですが
むしろ3失点で踏ん張って、その後失点しなかったのは大きな収穫だと思います。
それいうなら、結局野手の方がね、がんばってやらないといけませんね。
4点取ればね、うん。
今日だって勝っててもおかしくない内容なわけですから
オリックスじゃなければ…なんてね笑


野手の方は、今日も最終回に盛り上げてくれました。
盛り上げてくれるのは非常にいいんですが…
こう三日も最終回盛り上げてくれるんだったら
それを最初からやってくれよと、そう言いたくもなりますね


代打でジョーンズさんがコールされたときはやっぱりテンションあがりますよね。
ただまぁ、初球ポップ…というかファールフライ。
フェアグラウンドにもとばないのかーい!
今日当たってた小田がラストバッターになりましたが
うーん、まぁ敗戦となりました。


今日はオリックス側にツキがありませんでしたね。
誰だったか…いい当たりだったのにセカンドライナーだったりとか…


そうそう、福田のタイムリー!
あれ飛びましたね笑
打った瞬間はまぁ外野フライかな〜
と思ったらその外野の頭超えてフェンスダイレクト!
あれ、入ってたらまぁ展開も違ったのかもしれませんが
あの打球にはびっくりしました!
T-岡田もあともうちょっとでホームラン!という当たりがありました。
岡田が打つとやっぱり盛り上がりますね!


ただ、その盛り上がりを序盤から……


今日はそんなゲームになりました。
西武相手には勝ち越しが決まっているそうでありますが
それでもこのカードは勝ち越していきたかったですね。
ソフトバンク、ロッテに手痛くやられているわけですが
せめて他の球団には勝ち越していける、というようなね
そういう結果は求めていきたいところです。


さて、明日は移動日ということで試合はありません!
もう関東ではZOZOを残すのみとなりましたが
今シーズンも本当もうすぐ終わりなんですね。
開幕前はあれだけいつになったら試合が…
と待ち望んでいたものですから
残りの試合も楽しみに、そして応援していきたいですね♪
次の試合は勝とう!がんばれバファローズ!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10279699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。