2020/10/03/

【オリックス・敗戦】今季初現地観戦!幾度となくチャンスを作るも活かせず…

eki.JPG

今季初めての現地観戦!
そしてしかもホームである京セラでのゲームでした!
いやはや、やっぱり現地っていうのはいいですねぇ!
今日の先発は張だったんですが
昨日、きっとスリリングな試合になるでしょう
とは書いたけど、まさかいきなり危険球退場…
しかもロメロに対してっていうことでね、なんとも言えない気持ちになりましたね。


これ、現地で聞いてたら
ボールがミットに収まる音とも違うしバットに当たる音とも違う
むしろ今まで聞いたことのない音がしたんですよねぇ
パキャ!みたいな…
その瞬間人が一人倒れてるんですからもう大惨事!


突然先発が退場すると大変な一日になるのは大体決まっているんですが
結局先発が本来の仕事を全うしてくれなかった…
というのが響いた結果にもなった気がします。


2020/10/3
京セラドーム
オリックス×楽天
3−5 敗戦


先発



二 福田
遊 大城
右 吉田
一 モヤ
指 ジョーンズ
左 T-岡田
三 大下
捕 松井
中 佐野












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日は久しぶりの観戦…ということもありまして
なんか不思議なものでいろんなものを新鮮に感じました


たとえば、今季から入場するのに検温が義務になってまして
検温証明なるものがないとまずゲートにいっても追い返されます…!
その検温については…何かハイテクな機械でも使ってるのか
割とまぁ一瞬で終わりました。あれでいいのか?!


その後入場してみれば
通路入る前にチケットのチェックと、そして消毒作業
座席にいけば一つ飛ばしで見られるのでとても快適!


試合が始まれば応援歌はありませんから
普段に比べたらほぼ無音ですからね。
主審の声は響くし、選手の声も
そして捕球音もそうだし打撃音も!
これが結構な音量で聞こえるのでこれがまたなかなか良き!
中継で見てるとまぁただ静かなように聞こえるんですが
あの場にいると静けさの中に野球の世界観を感じますね!


そして迎える初回。
いきなり…冒頭に書いた通りです


裏の攻撃では正尚が出て
モヤが粘った末にホームラン!!
あの打球が伸びる感じたまらないですね♪


表にロメロが…あんなことになりちょっとだけ変な後ろめたさはありましたが
もちろんわざとではないし…とにかく無事だけは祈りたかったですね!
そして打順一回り、全員の打撃を見てから一度離席しました。


離席してからはファンクラブのポイントだったり…
そしてショップよってみたり、飲み物買ってみたり…
とそんなことしてたらなんか気が付いたら逆転されてましたね


まぁ、むしろ逆転勝利のほうが面白いからこれはこれ!
と思っていたんですが
熱いチャンスは作ってもなかなか得点できないままになってしまいました。
そのチャンスを作っていく場面はすごく楽しかったんですが
今日はまぁそこに尽きますかねぇ…!


さて、ここからはピンポイントな場面ですが…
まずモヤ今日四番だったんですよね。
ここのところの活躍はものすごいものがありますから
むしろ四番にいてくれると頼もしい!までありましたね。
初回のホームランなんてまさに!
この一発でモヤも要注意人物です。


ジョーンズさん!メジャーリーガーさんを生で見たんですが
中継でみるよりも全然雰囲気ありますよね。
あれは確かに使いたくなるのもわかります。
今日は安打も打ってますし、一番興奮したのは
満塁の場面でのレフトフライ。
これ、初速と角度はもうそれはそれは!という当たりだったんですが
途中で失速。。。あれで打てたらもうヒーロー確定でしたし
本物!本物だ!!って興奮しただろうなぁ笑


T-岡田が今日天井弾を見せてくれました!
かなり打球が上がっていくので
当たれ!当たるとこ見たい!!と打球を見てたんですが
スポッと天井の中に入っていったんですよ、これが…笑
Tさんはもうホームに到達してましたが、あんなに簡単に天井に当たるんだなぁ。
どのみちホームランが出ないなら
全員天井の隙間狙って打てば?なんて思ってしまったり
まぁいいもの見られました!


満塁の場面、大城に回るんですが
ここで代打だれかいないのか!と思っていたら
代打杉本!今季の活躍を知っているだけに
きっとここはやってくれる!という期待感がすごかったですね!
まぁ結果はあれなんですが、なかなか盛り上がりました!


そして個人的に今日は投手の方が目につきましたね。
金田、なんか結構長く投げてましたね。よくやってくれたと思います。
比嘉さん!久しぶりに見ました!
あの投球フォーム、やっぱりかっこいい!
そして、あのダイナミックなフォームから…
思いのほか来ない…というのは失礼かもしれませんが
実際ちょっと思ったよりミット到達が遅いので
打者は相当泳いでましたね。
あれがタイミングの成せる業というか、技術を見た気がします。


そしてこれ、勝手に自分が思ってるだけですが
次に弟分の荒西が登板!
ここまで比嘉さんの代わりをやってた荒西という印象なので
その比嘉のあとでの荒西…なんかおもしろい流れでした笑


その荒西、今日は強気な雰囲気ありましたね。
特に感じたのは三遊間の連係ミスでファールボール落とした後。
あんなのやられると割と萎えるんですが
直後三振にしましたからね。
あの瞬間だけ圧倒的なエース感がありました


そして最後は…
ジョーンズ×牧田
なんですが、この前に比嘉さんの投球を見てすごいなぁ!
と思ってましたが、現地での牧田さんの投球…
今日の角度で見るのは初めてだったので改めて思いましたが
妙な角度で妙な軌道でミットへ。
時たま浮けば残像は残るし、低めの球は低いまま。
高めはやっぱり浮くように見えるし変幻自在…!
ジョーンズさんを最後三振にした球
現地で見てても「おそっ!!」と思う球だったんですが
あれを突然投げられたらあんな風にもなりますか…
あまり遅かったので球速みたら93ですって…


全体で平均140くらいの球ばかりのところで100切る球はもう…


案外技術力のある投手がいっぱい出てきた気がするので
今日はもうこの辺りを現地で感じられたのが楽しかったかもしれません


最後、意地の攻撃で福田が一点取ってくれたんですが
これが明日につながると信じて今日は今日、ということにしましょう。
その福田の登場時の映像なんですが
いやはや、なんかクオリティ高いですね笑
若月さんのも面白いし、久しぶりの現地はいいですね!


そして試合終わった後は
知り合い数名と一緒に時間を過ごしながら
その後ホテルに戻ってきました。


現地にも物珍しさがなくなり
そしてさらに野球に集中できるようになってくると
敗戦した、という事実がまたむしゃくしゃするんだと思いますが
今日は…それはないですね、楽しかったです笑
明日もまた現地へ遊びに行き、そして…
たぶん明日の0時前くらいに自宅になるんじゃないでしょうかね。
せっかく遊びに来たので明日も楽しみたいと思います!


さて、今日の写真ですが…
大阪の人からするとなにも物珍しさはないんですが
なかなか現地にこない民からすると
ちゃんとオリックスの選手露出してるじゃん!
と少し興奮するものだったりします笑


 


そしてそういえば、ランニングホームランありましたね!
食らった方ですけど笑


あれ、角度が悪くて…
ただただ転々と転がるボールしか見えませんでした。
なので、クッション処理失敗して
グラブでさらに弾いて勢いよくボールがすっ飛んでしまったのかなぁ?


と思っていたんですが、頭にヒットしてたんですね…


今日、ロメロが危険球を受けたあとに間がありましたが
この間に…若月さんが大商大シート(フィールドに設置されてるエキサイティングな席)の壁に…
ボールを投げつけてました。
まぁ壁当てなんですが…
その音が場内にコダマしてるし…
しかも客がいる席に向かって投げてるわけで…狂喜を感じましたね…
ここは映像で抜かれてたりするのかな?
これはなかなか衝撃的だったので試合終わった後も話のタネでした


 


久しぶりにカード負け越しになってしまいましたが
なんとか明日は勝利してほしいですね!
気分よく帰りたいですね♪
明日もがんばれバファローズ!現地で応援します!



syuuryougo.JPG











-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10244601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
最新コメント