アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/09/28/のブログ

【オリックス・快進撃へ!】怒涛の20安打12得点!4カード連続勝ち越しはなんと二年ぶり…!

rogo.jpg


オリックスが今季最多20安打の猛攻で最多タイ12得点。2年ぶりの4カード連続勝ち越しに導いたのは売り出し中の大下だった。8―6の6回2死一、二塁で左中間フェンス直撃の2点二塁打を放ち、日本ハムの反撃機運を遮断。この一打で、今季2度目の先発全員安打を決め、お立ち台で、出身の北九州言葉で喜びを爆発させた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス 湯澤 涼 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0edc6b9b245927886c19489a6dddc9c7e1a9060f










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日の話にはなるんですが、昨日はとんでもない試合でしたね!
日曜日といえば…
野球があって大河があって、そして昨日は半沢直樹も最終回…ということで
こんな試合を見てからのいろいろですから素敵な日曜日になった人も多いのでは??


昨日も昨日で当たり前のように先制して…
そこから点を取られたらすぐ直後に取り返す…
こんなバファローズ見たことない!
もそうなんですが、でも本当はこういうチームなんだろうとも思います。
いやはや、とんでもなく気持ちのいい試合でしたね♪


2020/09/27
京セラドーム
オリックス×日本ハム
12-8 勝利☆彡


先発
山崎福


二 福田
左 T-岡田
遊 安達
右 吉田
一 モヤ
指 ジョーンズ
三 大下
中 小田
捕 伏見







昨日はもう…とにかく大爆発してましたね!
当たり前のように出塁したら得点になって…
まぁそれもそのはずで、昨日はただの一度も"三者凡退"になったイニングがありません。


そしてなんといっても…モヤの活躍がとんでもないですね…!
まさかまさかでまた本塁打は飛び出していくし…
これぞまさに助っ人、というような活躍だったと思います。
こうもなるとやっぱり…比べたくなるのがジョーンズさんですが
ジョーンズさんも一本出てますね!犠牲フライもありますし。
ロドリゲスも早くまた開幕した頃の状態か、それ以上の状態になってくれると嬉しいのですが!


そしてまぁ、T-岡田選手が随分と状態あがってるみたいですね!
打球が実に美しくなりました…!
ただ追い込まれてからがちょっと課題かもしれませんが
このまま本塁打量産してくれるとさらにもりあがりそう!期待大です!


そしてまぁ…やっぱり福田が本当いい味出してますよね!
打てるものは打つし、でも打ち急がないし球数は費やすし…
昨日は特別この選手がよかった!
ということもなく、全員本当にすごい活躍だったと思います。


さぁ、とはいえ…
全体で8失点してるのはちょっとね、課題かもしれませんね
8失点で勝てた、なんて本当野手ががんばった結果ですよね。
特に、3回の表に4点差だったのを同点にされたところ。
ここはまぁ…なかなか精神的に厳しいなぁ〜
というところでしたが、まさか四点取られて四点取り返すとか…
なんてチームだ!!


6回もそうですね。
2失点してから2点も取り返して!
そのあと1イニング一点ずつとオーバーキル…


圧倒的に弱かったというか実力の出せなかった時期がありましたから
その圧倒的弱さからの寄り戻しで圧倒的な力を手に入れたのかもしれません。
これは…ここからも目が離せないですね!


残り50試合時点での目標値を出してみましたが
今現在だとどんな感じになるんでしょうね。
気になりはするんですが…しっかり計算する時間がないのでざっくりですが…


今残り34試合となったところで31勝49敗6分
という成績になりますが3位までが11勝差あるわけですね…!
ここから全カード勝ち越しをきめると…
22勝11敗おまけ1となるので
53勝60敗でシーズンが終わることに。
3位に食い込むなら…楽天がここから10勝しかできない…
西武、ハムも12勝しかしない…
というのが条件になってくるわけですね。


オリックスが各チームを勝ち越したとしても
他球団との戦いで勝ち越しとかになってくると…
うーん、なかなか厳しい戦いですね…!
5勝1敗くらいのペースでシーズン駆け抜けられるなら…
29勝9敗とかでいけたら
60勝58敗となるわけですね…!


うーん…まぁ結局
目の前の試合を一戦一戦やってくしかない
ですね


さて、このチーム状態が非常にいい中
今シーズンついに現地観戦することに決まりました。


週末の大阪、土曜、日曜に京セラへ遊びに行こうと思っています。
いや〜やっぱりずっと家で観戦しててもあれというか…
現地で見るヒリヒリした感じがないんですよねぇ。
まぁ家でも楽しいんですけど
現地で例えば…ピンチを三振で切り抜けた瞬間とか
大チャンスに追い込まれて打つしかない場面で
最後の最後に一発出た!とか
こういうところの興奮は現地ならではでしょう
あとはやっぱり、打者のタイミングとかは現地の方がわかりやすいです。
ただ逆に詳細な球種はわかりませんが
遅いか速いかはわかるのでシンプルにもの考えられるからいいですね笑
そしてやっぱり、ミットにボールが収まった瞬間とかね。いいですねぇ!


とはいえ月初になるので仕事もバタバタしてて大変ではありますが
今週はそれを一番の楽しみにがんばりたいと思います!
今日は移動日になりますから
ここでひとつまた明日からの試合を頑張れるように調整してくれたらと思います♪
また明日からの試合も期待してます!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10228911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。