2020/09/25/

【オリックス・快勝】ついにくるか?!今シーズン初の快進撃への序曲!

rogo.jpg


勝ちました!
それも快勝といっていい、実にいい勝利でした!
今日はもしかしたらちょっと苦戦するか?なんて思ったのですが
試合始まってみると…
なんだか珍しく普通に勝った試合な気がします。
今シーズン、"普通に負けた"試合は数知れずありますが
危なげなく普通に勝利した試合は…数えるくらいか、あるいは初か?!
くらいの勢いかもしれませんね笑


2020/09/25
京セラドーム
オリックス×日本ハム
9-2 勝利☆彡


先発
山岡


三 福田
左 T-岡田
遊 安達
指 吉田
一 モヤ
二 太田
右 杉本
中 西浦
捕 伏見












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日はなかなかどうして見所の多めな試合だった気がします。
エース山岡もエースらしく投げてくれたなと、そんな風にも思います。
まぁ…途中降板になったのはあれなんですが
後々確認してみたら119球ですか。
ピンチ作らず終えるのが唯一の方法だったかもしれませんね!
まぁとはいえ、ある程度は織り込み済みでもありますし
あれだけ投げて2失点なら十分でしょう!


モヤのホームラン
なんだか確定演出かかったような打撃でしたね


今日は試合時間も結構かかったんですが
もちろんピンチもありましたけど
その殆どは攻め続けた結果の長さですから
これもいつもとは逆ですね。
そして決して手は緩めずに攻めて攻めて!と。


今日はひさしぶりに個人的なスーパープレーヤーがいるんですが
それはやっぱり


A RA NI SHI !


ですかね笑


中嶋監督になってから初めてじゃないですかね。
まぁとはいえ、このあたりはコーチの進言かなとも思いますが
西村監督の時からと同じ起用で
超大ピンチ、満塁中田選手の場面での起用になりました。


なんだかひさしぶりに見た感じはしたんですが
こういう場面で任せるなら…と考えるなら
比嘉さんか…というところなので、やっぱり荒西しかいなかったんじゃないかと。
今日最後の球が外低め、逃げる球だったんですが
あのカウントからよくバッテリーは選択したものです。
選んだ伏見も立派、投げ切った荒西も立派!
満塁ですし押し出しは嫌だし…
ということでストライクゾーンで、それも低めだろうとは思うんですが
そうも決めつけちゃうと振りますよね。
振ったはいいけど遠くて当たらなければ空振りにもなるしで…
あの1球は一番印象に残っていますね!


仮にあそこで連打にでもなると
せっかくモヤが試合を決めてくれたのに振り出しに戻るところでした。
いやはや、ナイスピッチングでした!


そしてここのところ、中嶋采配というか
中嶋カラーっていうのがだんだん見えてきた気がしますね。
そしてそれは…やっぱり捕手目線だからこそ、のものが多い気もします。
それと同時に、勝利と育成を目指してのチームですから
今のところいろんな選手に活躍の場所を与えて
かつ経験値がグッとあがるような場面で起用してくれるのですが
これのおかげでどんどん選手のレベルがあがってるような気もします。


特に吉田りょーなんて…
少し前は大丈夫か?!がんばれ!がんばれ投げる方の吉田!
とか思ってましたが、最近は登板してるのが当たり前ですからね。
案外平常心で見てるというか…
ここまで厳しい場面での登板も多かったので
今日投げてた球はどれもこれもよかったですね。キレ抜群!


育成も目的としてるからの起用もあるんだと思いますが
実際のところはどうなんでしょうね。
これが一番、と思って出しているのか
やっぱり育成なのか…このあたりがまだなんともわからない部分でありますが
ここまでしっかり結果出てるから楽しいでしょうね。
見てるファンとしても楽しいです


今シーズン、ちっとも勝てなくておかしいなぁ…おかしいなぁ…
と思っていたんですが
ここ最近、やっと本来の姿を見せてくれてる気がします。
調子のヨリ戻しなのかわかりませんが
でも本来はこういう試合をする、出来るチームだったはずなんですよね。


監督が交代する時に福良さんが言ってましたが
「本来、こんなチームじゃない」
というのは本当そのとおりだったんだろうと思います。
全員期待通りの働きというか
本来想定してるような実力を発揮するとご覧の通りです。


この勢いで…残りの試合全部取りたいですね♪
今シーズンは残り36試合…!
今日やっと30勝乗りましたが、首位で46勝、3位で42勝です。
ちょっと遠くは感じますが
残り半分勝って48勝!
残りを2勝1敗ペースで54勝!
やっとエンジンかかってきたかな?というバファローズですから
明日からの試合もまた注目ですね♪
がんばれバファローズ!明日も応援します!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



posted by 蒼き稲妻 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10221746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
ファン
最新コメント