アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/09/17/のブログ

【オリックス・敗戦】元気の出る一発!ひさしぶりに熱い戦い!熱の入る最終回はどれくらいぶり??!

rogo.jpg


敗戦しました。
しかし!!


今日の最終回はめちゃめちゃ面白かったですねぇ!
まぁもちろん、あの空気感、雰囲気ならサヨナラしてこそ、というのはありますが
それでもここ最近の雰囲気や流れ考えたら十分じゃないですかね!
まさかあの場面で送球エラーなんて…
普段やってる側じゃないですか笑


あんなに手に汗握るような、ワクワクするような試合は久しぶりでした♪


2020/09/17
ほっともっとフィールド神戸
オリックス×楽天
4-5 敗戦


先発
増井


中 西村
遊 大城
二 福田
指 吉田
左 松井佑
右 杉本
三 大下
一 ロドリゲス
捕 伏見












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日は案外序盤から空気はよかったんじゃないかなと思います。
先制はされたし3点取られたけども
そのあと2点を取ってくる、というあたりなかなか!


ただそのあとずるずる点を取られたのは少し消沈してしまいますが
でもやっぱりこの人!


T-岡田!!


代打での登場でしたが
今季二度目の代打ホームラン!
しかも当たった瞬間いった!!とわかるようなホームランでした♪
欲を言うならもっとこう…高い放物線描いてくれるといいんですが
今日の当たりも最高でしたね♪
いやはや、Tさんの一発は元気が出る!
ひょっとして…自分は個別に応援する選手はつくらない主義ですが
T-岡田のファンなのか?!笑
あそこでちょっとエンジン掛かり始めましたね!


とはいえ、このあとの楽天ベンチが…うまかったですねぇ。
もともと予定だったのかわかりませんが
被弾するなりすぐ投手交代。
この"間"がちょっと…勢い潰してくれた感じがありますね…笑


Tホームラン!
次は杉本!!このままいけ!続け!ホームランだ!!
と登場曲までかかったのに
ここで一旦仕切り直しですからね。
ぼちぼちテンション上がったところでの間でしたから
なんか勢いが絞みました。
意図はわかりませんがナイス采配でしたよ……


さて、そして最終回!
なにか起こるか?起こせるか?!
と注目して見てましたが
福田が繋いでくれて吉田に!
ここでもしかしたら敬遠あるか?一塁空いてるわけじゃないけど…
と思いましたが勝負でしたね!
打つなら初球だろう!と思っていたらバッテリーが上手でしたね…
これがサードゴロに……


と思ったその刹那!
まさかの送球エラー!!!
こんなことあるんだなぁ、なんてテンション上がりましたよね


次は誰だ?!と思っていたらTさんだったんですが
そのTさんが申告敬遠……!
まぁ当たり前といえばそうなんですが
あたりまえのように敬遠してくれるなんて…警戒されてる証拠ですね!


しかしながら敬遠しても杉本!
今シーズン昇格してきてからすっかりモードチェンジして
徹底してバットに当てること、ミート重視なバッティングですが
その杉本も昨日"らしい"ホームラン打ってますから
期待せずにはいられないですよね♪
初球がめちゃめちゃ甘く見えたんですが…まぁしょうがないですね!
最後はファールフライに終わってしまいましたが…まぁまぁ…!


この最終回に二点差もつけられてるのに楽しみに出来るっていうのは
バファローズに可能性を感じてるからにほかなりませんね♪
雰囲気もすっかりよくなってきたし
なんといってもベンチの声
ボール球ひとつであれだけ盛り上がられるとやりにくいしプレッシャーになりますよね。
チーム全体と、そしてやっぱり大下のファインプレーです。


いやー、まぁ実際現地にいたら帰り道は
「惜しかったなぁ…あそこで一本…惜しいなぁ〜」
と悔しさでいっぱいなんだと思いますが
なかなかこんな試合もここのところありませんでしたからね。
敗戦したけど、でも消沈するような負けでもなく!
また明日も楽しみですね♪
明日も応援します!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10202981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。