アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/09/06/のブログ

【オリックス・勝利】やっとオリックスらしい勝ち方?!

rogo.jpg


今日は勝ちました!
もうすでにカード負け越しにはなっていますが
それでも負けるよりはいい!
というのもそうだし、今日はしっかり得点できましたね!
12安打9得点ですからぼちぼち効率はよかったんじゃないかと。
そして今日もまたサプライズ打順での戦いになりました!


2020/09/06
楽天生命パーク
オリックス×楽天
9-6 勝利☆


先発
張 奕


中 中川
一 T-岡田
左 吉田
指 ジョーンズ
二 福田
遊 安達
右 杉本
三 宗
捕 伏見












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日は序盤のいいところを用事があってみることができなかったのですが
出先で見てたらまぁ…やっとオリックスらしい攻撃力が出たなと
そんな風に思った経過でありました。


今日は二番にT-岡田が入ってくるという…
本当この人はあちこちいろんな打順に入りますが
入ったところ入ったところでワクワクさせてくれますね!


そして一番が中川という!
この打順見る限りは…個人的には二人は逆の方が…?
と思ったのですが、6点取ったイニングでは
中川にスクイズさせてますし、安達にもバントさせてます。
固めるところは固めるけど、そこまで執着せず
臨機応変にいろんな攻撃ができるスタイルってことなんでしょう。


今日も福田5番でしたがしっかり球も見れるし
終盤の打席、安打はありませんが当たりはよかったのもありますし
最も臨機応変、いろんなことができる人でもありますから
こういう5番のスタイルも面白いかもですね!


しかし今日もまぁ…
打線は元気になってきたし動けるようになってきたし
ということでどこかしらでワンチャンスあれば得点できるだろう
っていう期待値は大きかったのですが
逆にどこかで投手が吐き出してくるのでは?
という不安も…
昨日、一昨日がそうでしたからね。
今月は今までとはちょっと逆の試合が多くなってくるかもわかりませんね。


今日の勝利は、ある種連敗を止めただけの勝利かもしれませんが
それでも日曜日に勝ったこと、そして内容を考えたら
次のカードにつながってくるんじゃないでしょうかね!
一見すると攻撃がやや静かなようにも見えますが
油断してるとランナーが動いてきたりして…
少し前は、何かしらやってくるのは決定的として、あとはいつやってくるか?
という感じでしたが
今はやってくるかもしれないし、やらないでそのままかもしれない…
というどう気を遣っていいのか…ともやもやする感じになってますね。
これがひとつのやらしさってやつですね!


新監督になってから徐々にスタイルもできてきたんでしょうか?
ますますこのあとの戦い方が楽しみですね♪


やっぱり日曜日の勝利は気分良し!
ということで、また次のカード期待していきましょう!
がんばれバファローズ!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10175112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。