アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/09/05/のブログ

【オリックス・敗戦】あっさり負け越し。打線の次は…

rogo.jpg


今日もまたなんかこう…無情な敗戦をした気がしますね…。
というかまぁ、今日だってまた勝てたような…?


試合後、どうにも眠くて昼寝したわけですが
その寝起きの瞬間は勝利したような印象があったのですが
現実に戻ってみると…あらまぁ…なんと無情…


2020/09/05
楽天生命パーク
オリックス×楽天


5-6 敗戦


先発
山崎福


二 福田
右 杉本
左 吉田
指 ジョーンズ
一 松井佑
中 中川
三 西野
捕 伏見
遊 大城












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日もまたサプライズ采配がありました!
なんと、2番・杉本!という。
そしてこだわっていた中川の打順も六番へ。
そして好調だった西野が下位へ下がる、という。


まぁただ、一切合切関係ないとはいいませんが
割とどこから打順がスタートしても戦えるようになってるのかな?と。
どこに誰が入っているのか?ということにそこまでの意味がない気はします。
もちろん拘るところというか、ここはこうでなきゃならない、という基本路線は変更がありませんが。
たとえば、正尚やジョーンズはクリンナップのどこか!みたいな。


それがやっぱりしっかり機能した場面もあり
絶好の機会に好調西野がぶつかる、というのもありましたし
いいところで大城に打順が回る、などなど。
ここ過ぎれば福田につながるし…ということでね。
まぁそうなってくると杉本二番配置はややギャンブルも強かったのですが
それでもおもしろい流れになっていたのはそうかもしれません。


いやはや、それにしても九回の攻撃は勢いとがんばりを感じましたね!
じわじわと追い詰める感じ。
そしてT-岡田のタイムリー!と、なかなかどうしてあつかった!
惜しくも届きませんでしたが、まぁ打線は見てて面白くなりましたし
序盤に点を取られても後半どうにかできる!
という期待値はそのまま。やっと底を抜けた感じがあります。


ただ…今度は…バッテリーかしら…。
今日も今日とて点を取ったらしっかり取られ…
逆転されるのってものすごく気分悪いですね。
しかも今日の失点全部ホームランやんけ!
結果打たれたことに対してどうにも出来ませんが
タイムリーがない一日でありましたから
もっとこう…違うやり方あれば…ねぇ。


ほんとこう…あっさり感がすごすぎるというか…。
そんなホームランなんてポンポンうてるもんじゃないんですけどね。
それがこうも打たれるとなると、何かしらちゃんと原因はあるんでしょう。
昨日の山岡もそうですが…なんとか堪えて欲しいよなぁ。


6連戦と違って3連戦なので
負け越しもあっさりと確定していきます。
なんかこう、がんばって抑えようとした結果タイムリーで1失点2失点だったらまぁ…
ってところもありますが、本塁打であっさりな試合でしたから
本当スパッと負け越しが決まった感じ。
明日勝っても連敗を止めただけの一勝っていうのが無情ですが…
切り替えるしかないですかね。
負けるよりかはいいですから、せめて明日は取りましょう。













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10172772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。