アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/08/28/のブログ

【オリックス・衝撃!】電 撃 ! 緊 急 ト レ ー ド ! こばちゃん…

rogo.jpg


新生、中嶋オリックスが緊急補強に成功した。オリックスの小林慶祐投手(27)と、阪神の飯田優也投手(29)の1対1の交換トレードが成立したことが28日、分かった。左腕強化を図るオリックスと、ブルペン陣の層を厚くしたい阪神との思惑が一致したとみられる。この日午後にも正式発表される見込みだ。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cada9ff2e69538e2eeb22730a49e06da8827f2cd










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









衝撃のトレードが発表されました!!
とりあえず人づてにトレードだってよ!
って話を聞いてからニュースをチェックして驚き!


投手×投手


のトレードなんですね……!


まぁそれより、対象が小林っていうのにちょっとしたショックを隠し切れませんね







ここ最近、試合が終わって自由時間になると
とにかくひたすらにパワプロをやる習慣がついたもので
夏の試合前には一旦止めよう…なんてやってると睡眠時間が削られていき…
特にこの金曜になると眠くて眠くて…笑


そんなわけで今日はまず早いうちに最低限こなす仕事をやってしまおう…
と記事の更新を後回しにしてましたので
幸か不幸か…この電撃ニュースをリアルタイムで目撃するということに。


今回のトレードのお相手は
阪神タイガースです。


飯田優也選手 ⇔ 小林慶祐選手


といった内容みたいですね。


いやはや、今回のトレード…二段階の衝撃。


「え?最近ちょっと注目してたこばちゃんが?!」
「え?野手じゃないんかーい!!笑」


ってところでしょうかね。笑


実際のところ、まだ七月の試合を振り返っていないのでわかりませんが
ここ一か月の試合を見る限り…やっぱり心象的には
打てる野手が欲しいんですけどね!
とはいえ、リリーフもそんな盤石か?といわれると…
全体的な印象でいえばリリーフも週替わりヒーロー気味ではあります。


それに六月の試合を振り返る限りでは…
リリーフがしっかりしていたらそれだけでも拾えた星が二つあったわけですから…
まぁこれに関しては打っていれば2勝拾えた…というのもあるわけであれなんですが
確かにリリーフにテコ入れするのも大事でしょう。


それに野手は…ちょっとだけ渋滞気味でもありますからね笑
いい野手が入ってきても、じゃあどこの守備やらせる?となると…
DHなんて特に入れ食い状態なので専門選手も入れられませんし。
強いて言うなら打てるサード…
打てる、走れる、守れる外野…
とにかく元気に打てる捕手……


そんな優良物件いませんね
それに仮に取れてもこちらも大きな出血を伴うわけですし
そこにトレードで獲得した選手をいれることになると
後続が育ちませんし、育成路線のバファローズから逸脱することにもなりますね。


うーん。。。冷静に考えてみると野手を取ってこれる可能性は低いかもわかりませんね笑


しかしこばちゃん…
こういっちゃ悪いとは思いますが…
残念だなぁ、惜しいなぁ…!!


最近ブログでも書きはしたんですが、密かに期待してた投手なんですよね。
そんな物珍しいような球投げてるようにも思わないんですが
なかなか落差のあるフォーク。
これを…いろんなバッターが面白いように空振りしてくれるんですよね。
たしか二週間前のホークス戦だったと思いますが
あのホークス野手陣ですらブンブンでしたから。


ただまぁ、もう一歩、二歩の制球力でしょうかね。
ついうっかり甘くなるから痛打されてしまうわけで…
こういうところがワンランクツーランク上がってきたら
それはそれはもう半年くらい活躍してくれるリリーフになったろうに…。


要するに、持ってるポテンシャル、投げる球はとても良いです。
なのでこれから…と思っていたのですが。


それにこばちゃんといえば…忘れもしない…あの流血事件。
マウンドでピッチャーライナーが直撃して大怪我しましたからね。
調べたらもう三年くらい前になるんですね。
マジですごい直撃の仕方とケガだったので…
また気にせず投げていけるんだろうか?なんて心配もしたんですが
そこからしっかり回復して今元気に投げてます!
ただ、ソフトバンク戦に小林が出てくると意識しますがね笑


まぁとはいえ、これは双方にとっていいきっかけになるのも事実ですからね。
新天地でしっかり頑張ってもらうことを期待してます!
トレードといえば、最近どうかわかりませんが松葉も活躍しているみたいですし
球界のあちこちでオリックス産の選手が躍動してるのを見聞きするのはうれしいことです♪
武田だってスタメンで出たりもしますから期待されてるんだろうと思います。
というかポテンシャルは間違いない選手でありましたから
ぜひともその存在感を見せつけてやってほしいです!


小林も同様ですね。
きっちり自分の球投げていけるならいいリリーフとして活躍してくれるんじゃないかなぁ!
今のセリーグの試合を全然見てませんが…
というかチームが負けるからニュースも見れないので…笑
生活環境もそこまで大きく変わることも…?
と思いますから、ひとつこれをきっかけにして更なる成長を願ってます!


さて、交換トレードで来てくれる飯田選手。
オリックスからすると新選手にもなりますから楽しみですね♪いらっしゃいませ!


2012年、育成3位でソフトバンク入団。
14年支配下登録。
18年、トレードで阪神へ。
20年8月、トレードでオリックスへ。
といった経歴ですね。
もっと辿ると兵庫生まれ、神戸の高校、そして北海道の大学へ。
関西色の強い選手ですね!
特徴というか、オリックスとしてはここの補強を…ということですが
左腕の選手です!なるほど!


せっかくの新戦力ですから、早速ぜひ投げてもらいたいですね!
楽しみです♪


今日からのロッテ戦…
ここも大勝負になりますから、先行逃げ切りの野球するなら
やっぱりリリーフ!
すぐ使うつもりなら必ず登板の場面あるでしょうし楽しみに!


新天地でもがんばれ!小林慶祐!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10154084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。