アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/08/27/のブログ

【オリックス・3タテ】燃えた!

rogo.jpg


今日も負けてしまいました。今日は勝つと思ってたんだけどな〜
昨日も言ってましたね
というわけで3タテです。ちょっと懐かしい響きですね。


まぁとはいえ、何もない敗戦だったかというとそうでもなく…
いやはや、最後は燃えましたね!!


2020/08/27
PayPayドーム
オリックス×ソフトバンク
2-4 敗戦


先発
山岡


二 福田
遊 大城
左 吉田
中 中川
指 ジョーンズ
一 松井佑
右 杉本
三 宗
捕 若月












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日は最後の最後、ここはT-岡田でしょ!!
と思っていたら本当に代打T-岡田が出てきました


松井さんが今日初めてのスタメンでしたが
その松井さんに期待が持てないとかそんなんじゃなくて
あの一発出れば同点!とかの究極の場面
やっぱり任せるならT-岡田しかないでしょ!
という意味でぜひ最後に見たかったですねぇ!


そしたらこんな粋な采配を…
多分西村監督だったらしてくれなかっただろうなぁ笑


多分ここで結果出すなら初球しかない、それもコースはインコース!
と思っていましたので、初球で勝負は決まっちゃいました…
塁もガラガラでしたから、きっちり外の出し入れで戦うなら
やっぱり早い段階で内側見せておくのが吉ですからね。


その初球…もし本人が狙っていたら
どんなスイングでどんな打球になるのか


はっきり想像できるくらいに甘い球だったと思います…
もうそのあとは外投げるつもりでうっかり内側に入ってきた球をきっちり仕留めるくらいしかなかったわけですが
いやはや…
打った瞬間は「お??!」なんて思ったんですがね、まぁしょうがない!


いつもこう感想文書いてるんですが
試合終わってから言っても後出しが過ぎるのでなんか気持ちが悪いんですよね
なので今日はきっちり予言しておきます。
明日のキャッチャーは伏見だ!


今日は結果負けましたけど、スコアみたらちゃんと追い上げはしたんじゃないですかね。
最後なんて相手クローザーから三連打!
今日はもう…


山岡3失点!!


ってことでね。まぁこうもなるでしょう。
しかも病み上がり登板ってことで短いイニングってのも決まってましたし
その復帰登板で〜を加味したらこの失点も納得していかないといけません。
となるとまぁ、ある意味ちょっとギャンブル要素のある試合でもありました。


しかし村西!
今日最後に柳田選手に投げたまっすぐ!なんだあれ?!
めちゃめちゃいい球でしたね。
球速も151キロ!パッと見て綺麗だ!いい球!!
って思っちゃう球でしたから、これは今後も期待ですね♪


まぁまた細かいことは明日ですかね。
今まだチームは組み替えてる途中ですから
ある種こういう負けもしょうがない、と思って見ていくしかないですね。
突然一軍監督を任されて、一軍コーチを任されて…
ということなので、普通ならこれオープン戦でやらなきゃいけないことですからね。
ファームのソフトバンクと一軍のソフトバンクではわけも違いますし
次、明日のロッテ戦から期待していきましょう!
さすがに2球団に蹂躙されるわけにいきませんから
そろそろ反撃といきましょう!
明日がんばってくれ!バファローズ!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10152654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。