アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/08/26/のブログ

【オリックス・打つしかない!】山本由伸、負け試合の中でひっそり偉業達成!

rogo.jpg


オリックス・山本由伸投手(22)は25日、ソフトバンク13回戦で二回1死から甲斐を三振に打ち取り、24イニング連続奪三振とし、1968年・江夏豊(阪神)らが持つ日本人投手最長記録を更新した。山本は三回まで継続し『25』まで記録を伸ばし、歴代3位となった。プロ野球記録は2015年、サファテの43。なおチームは敗れ自力優勝の可能性が消滅した。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d4fe918a8cf952e4a032e99d96c3bd1783df45b










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









そういえば最近、スマホで試合速報見るのやめたんですよ。
どうでもいい話だと思いますが笑


去年から愛用していた"ファンバンド"
これをまた使うようにしたんですよね。


昨年のいつからか、アップデートが〜とか
有償サービスが〜とか
サービス終了します〜とか
そんなこんながあったのでもう使えないものだと思って使ってなかったんです。


でも…なんかまだ使えるみたいなんですよね笑


結局サービスは終了するのかなんなのかわかりませんが
非情に便利なのでおすすめしてもいいかなとは思います。
ちなみによく知らない方はこちらどうぞ!



https://funband.jp/special/buffaloes/

ここのところ仕事中に見つけたオカルト系のサイトが面白くて…
帰り道はこっちの情報をよく読んでいるので
そんな中腕時計が反応して逐一試合情報を教えてくれるので非常にわかりやすくてよし!


ただ、一球一球が気になる…という人には向かないかもしれませんが
リアルタイムの打席結果と
そして得点数、塁の状況、アウトカウント
ここら辺だけでもすぐ知りたい!っていう人はチェックしてみるといいかもです。


そんなわけで昨日、帰り道に試合状況を確認しながら…
ご飯の買い出しなんかもしながら…
帰り道テクテク歩きながら…
と、家に帰ってテレビつけるころ、もう中盤さしかかるくらいだったと思います。
なかなか試合も動かずで緊張感ありましたね!


2020/08/25
PayPayドーム
オリックス×ソフトバンク
0-4 敗戦


先発
山本


二 大城
三 宗
左 吉田
中 中川
指 ジョーンズ
遊 安達
右 杉本
一 ロドリゲス
捕 若月







さて、終わってみれば全然何も起こらずに敗戦となりました。
打ってはなんと2安打無得点!
投げては被安打6、与四球7の4失点!
四球を1ヒット換算すると…全体で13安打を許した形になりますが
13安打の4得点ならまぁ守った方でしょう


となれば…やっぱり昨日も打てなくて敗戦した惜しい試合となりました。


どこかのタイミングで一点でも取れていれば…
勢いも違ったんだろうと思いますが…
まぁ最大のチャンスでいえば満塁ロドリゲス、ですかね。


とはいえ、これは満塁になってしまった場面でロドリゲス
というよりは、まぁ満塁ロドリゲスの方が楽かな
という判断でこんな場面になった気がします。


それを象徴するような打席結果でしたし…
あのフォークを打てないのはまぁ…とは思いますが
反応でブンブン振っちゃいますからね。。。
あれほど楽な打者もいなかったでしょう笑


とはいえ、あの積極性がロドリゲスのいいところとも思いますから…
一概にここを責めることはありませんが
でもバットに当てられるようには進化してほしいですね


まぁ彼だけの責任というわけもなく
結局全体で2安打しかありませんからね。
初回立ち上がりの大城のヒットと吉田が一日一善しただけという。
その立ち上がりは…もしかしたら試合の流れでいうと一番悔しい場面だったかもわかりませんね。


ヒット→併殺→四球→三振


まぁ結果論だし好き嫌いはあるでしょうが
今年のバファローズ…というか毎年そうですが
なかなか連打は出ないので


ヒット→バント→四球→三振→もう一勝負


くらいの方がお得感はあったかもしれませんね。
まぁジョーンズさんが…体調不良ってことですから
こうして繋いだところで結果は一番最後の打者が杉本になっていただけ
というくらいの変化しかなかったかもしれませんが笑


まぁ、もう終わったことだしぶっちゃけ反省点もありませんから
とにかく打ってもらうこと!打つしかない!
ということでおしまいにしましょ笑


昨日はこんな試合でありましたが
その中でひっそりと


山本由伸が日本人投手新記録という偉業を達成!


そういえば少し前にこんな話あったなーくらいなもので…
そこまで注目してなかったのもそうだし
どっちかというとチームの勝敗の方が気になっていたので…すっかりスルーしてました。


詳細は…
24イニング連続奪三振


ということで、これで江夏さんが持つ日本人投手最長記録を更新したそうです。
なんというか…由伸が三振を取るくらいは非常に当たり前の光景だったので
確かにものすごい偉業なんだと思いますが…なんともなんとも…
この感覚わかってもらえるでしょうか…笑


ちなみに、このあとこの記録を25まで伸ばし
現在歴代3位の記録ホルダーということになりました。
記事の方で確認が出来なかったので調べてみましたが
現在の日本記録は
2015年、ソフトバンクのサファテ投手が記録した『43』ということです。


43といえば…由伸が前につけていた背番号と同じですね!
今25ですから…残り18イニング、18奪三振ということに。
試合換算でいうと…ざっくり3試合くらいになりますかね。
いやぁ…そう思うと結構長いものだなぁ。


あくまで"ネタ"でありますが
由伸がバファローズ打線と2試合くらいできたら日本記録タイですね笑


人知れずこんな偉業を達成していた由伸ですが


山本敗戦投手!
チームも敗戦!
自力優勝消滅!!


という3連コンボ!!


うーん。。。
がんばってほしいですね笑


さて、チームの自力Vは消滅しましたが
監督も言っていた通り優勝マジックと同じようについたり消えたりなものですから
ただインパクトあるワードというくらいに捉えておきましょう。
とりあえず重要なのは連敗しないこと!
今日のゲームに注目していきたいですね♪


相手投手は和田投手ということで…
なんだか全然オリックスは勝ててないんですよね…
やっぱりベテランの成せる業ってところなんでしょうか。
まぁそれでも…誰か当たる人いるんじゃないかなぁ。
今まで出てた選手がダメなら対戦したことない野手でもいれば…!
とにかく打っていくしかありませんから
引き続き野手の奮起に期待しましょう!
ここまでの試合結果見ていればまぁ何してもダメっていう敗戦はなくて
打ってたら勝てたよね…??
っていう試合拾い集めていけば…かなり成績いいんじゃないかな?
ということでやっぱり野手!打てるよう応援していきましょう♪
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10149222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。