アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/08/20/のブログ

【オリックス・西村監督辞任】え?マジ?

rogo.jpg


オリックスは20日、西村徳文監督(60)が辞任すると発表した。球団からの要請を承諾した。21日の西武戦(京セラドーム)からは中嶋聡2軍監督(51)が監督代行としてチームの指揮をとる。就任3年目の今季は16勝33敗4分け、借金17で最下位だった。2軍監督代行は小林宏2軍投手コーチが務めるなど、コーチ陣も刷新される。


引用失礼しました。
サンケイスポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6964afb3c5d678966def6899c574a29cd90ee19e










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









ゲームしようと思ったらとんでもないニュースが入ってきました…!
え?マジ??


いやぁ…なんだかさみしいなぁ。







たしかにここまでずっと負け続きなわけで
あまりにまぁ…言葉選ばなければひどい毎日ではありますが…
監督が全部悪いわけでも…とは思うんですけどね。


平たくいってしまえば…
しっかり役割果たしてくれない選手側の問題は大きいのになぁ、っていうのが個人的なところ。
たとえば…ジョーンズさんとか…ジョーンズさんとか……笑


記事を読むと球団からの要請みたいですね。


それならまぁ…ひとつ納得はするかな。
これ、西村監督自身が責任をとってやめます!
なんてこと言っての辞任ならちょっと待ってよ!!
って感じですけど…球団から言われたなら仕方ない。


個人的には結構好きだったんですけどね。
もっと好きな、やりたい野球、形を見せてほしかったですね。


しかしながら後続は?と思ってみてみると…
二軍の中嶋監督が指揮をとるそうで。
なるほど、これはこれでおもしろそうだ!!
と思ったのがまぁこれも正直なところ



「2軍監督の立場から、このチームを見ていて、選手が持つポテンシャルと可能性については大いに期待を抱いていました。残り67試合、やれることはまだまだあります。このままで終わるチームではありません。すべての戦力をひとつにして戦っていきます」


といったコメントが入ってきています。
選手が持つポテンシャル、可能性はきっとファンも期待を抱いているところ。
ここから、やれることはまだまだあります!
ということですし楽しみですね♪
元捕手の監督でもありますし、どれくらいカラーが変わっていくのかというのも見所ですね!


非常に楽しみだなぁ!っていう気持ちも大きいですが
でも…やっぱり西村監督…さみしいなぁ。


実はまぁ、この記事がさっき出回ってソースに行くとページが表示できない…
とかになり、タイミング間違えて出したか?飛ばしか??なんだ??
って思っていましたが、続々報道が来てるので確定事項でしょう。


今日の試合の内容と同様、さみしい気持ちと楽しみな気持ちとが混在して…
なんだか気持ちが落ち着かないですね…笑


早速明日から一軍にて指揮をということですから
明日の初陣、期待しましょう!


そして…本当にさみしいですが…
西村監督、お疲れ様でした。。。













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10136528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。