アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/08/16/のブログ

【オリックス・敗戦】やはり…?昨日は接待ゲームだったようで……。

rogo.jpg


あんまりこんな予想もしたくないし思いたくはないですが
今日はきっちり敗戦するんだろうな…
なんて思っていたんですが…まぁきっちり負けました。


普通に野球しよう!と思ったソフトバンクにはまるで及びませんでした。












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







昨日ブログで書いたんですが
昨日のゲームはなんだか様子がおかしくて…
まるで野球教室を受けているかのように点が取れたし勝てたし…
そして普段打てない選手が嘘のように打てて
そして今日には元通り。


今日も今日とてスコアは真っ黒!
打てた安打も5本で2得点。


今日も日中は用事があって外に出ていたので
七回の表の途中からテレビで見ることができました。
ちょうど2点を返したところみたいですが…
その点の取り方に文句はいわないけどちょっと遅すぎましたね…!


そして今日はジョーンズさんが外れてしまったようで。
もしかして二軍落ち?!
なんて思いましたが公示にはなにもなく。
休養だったそうですね。


ただ…残念なのは
"ここでジョーンズがいてくれたら…"
なんてシーンがあったか?というと難しいところでしょう。


今日も元気に併殺をふたつ。
昨日はあんなに打てたのに!
あんなに大量点とったのに!!!


と思ってる人は…いるのかもしれませんが
でも昨日のゲームはやっぱり接待ゲームでしたね。
突然理由もなく打ち始めて
いつもなら特に気にするようなこともない場面でホークスがミスしてみたり…
さすがに6タテはかわいそう…なんて温情が…
出るわけはないんですがそう思いたくもなる内容です。


序盤にアルバースの4失点がー!
とか、追加点がー!失点がー!
っていうのもあるかもわかりませんが
割とそんなところはどうでもよかったりしますね。


逆にむしろ球数や内容の問題はあったんでしょうけど
アルバースを早く下ろしたのは正解だったかもしれません。
というのも、一応昨日も同じような戦法でありましたから
どうにかリリーフで繋いでいく…というのは間違いなかったと思います。


ともなると、結局野手なんだよな〜
きっちり打たない限りこの連敗地獄から抜けることは難しいでしょう…


どこかで首脳陣の責任を問いたくなる人もいるかもしれませんが
割とそこは関係ないんじゃないかなと思います。
今日のゲームだってスタメン組むときに誰を選んだらよかったのか?
打順をどうしたらよかったのか?
というのを考えてもどうやっても…いい結果にはならんでしょう…


たとえば初回、死球と四球でランナーもらって吉田の場面。
こんな場面で3ゴロになり…Tさんも空振り三振。
今日のメンツで誰がこの場面に打席に立っていたら点が取れていたか?
を考えたら…今の状態じゃ誰も適任がいないのが辛いところ。


塁には出てるのに点が取れてない…大問題ですね。
誰が打席に立っても打てないところをどうにか足で…
と思ってやってもなかなかうまくはいかないです。
というのも打者の方にそこまで神経削がないでいいので対策も楽ですね。


この前なんか問題になってたディレードスティールも…
見てませんでしたが代打出した上でってことですよね。
それって結局、代打出すってことは当然代打の選手に期待しているわけで
そこで足を使う戦術に出てくる…なんてなかなか思えない話ですよね。
まぁ、全然打てない打線に対してのどうにかしてのアプローチ、采配の限界ってやつですね。


要はやっぱり打てないと何にもならんですな…
打てるから盗塁も決まるし、打てるからエンドランの采配もできるし
打てるから代走が決まったりもします。
たしかにソフトバンクは強いのかもしれませんが…
それでも五分五分くらいの力は見せてほしいですよね。


現状ではもうソフバンとロッテには何も通じてないし
力の差がつきすぎ…そんな状態ですよ。


次は京セラにてライオンズ戦です。
噂によると…あんまりライオンズも調子上がってないみたいですね…。
せめてここのカードをどうにかしないと…本当何にもならないシーズンになりそうです。
3-3なんて消極的な目標じゃなくて全部取らないと。
ホームなんだし。
そうしないと…再来週はなんと…


ホークス3連戦
ロッテ3連戦


という地獄がスタートします…笑


打てないのがメンタル的なものであるなら
次のカードに期待するしかないですね…
5チーム相手にして2チームに手も足も出ない…
そんな状態だと今シーズンは……
なんてネガティブなこと考えてしまいますが
まぁ切り替えましょう。


次のカードがんばってください…!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10125976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。