2020/08/12/

【オリックス・敗戦】今日の敗因は…

rogo.jpg


はい、負けました。


序盤と中盤、そして終わる頃にはすっかり勢いがしぼんでしまい…
1試合終わる頃には別のチームに変貌している…なかなか希なチームですよ、本当に…。












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







敗因は…って言われてもやっぱり打てなかったこと、得点できなかったことじゃないですかね。
どこででもいいから、とりあえず一点だけでも入ると勢い出るんですけどね。
そして今日もやっぱりいいところで併殺が出る…と。


まぁ…これに関しては終盤ですからね。


とはいえ、悪いことばかりでもなかったんですけどね。


特に序盤の戦い方なんて期待のできる戦い方でありました。
しっかり球数投げさせていくし
田嶋も調子がよかったし。
おかげで、オリックスの攻撃の方が長く、ソフバンの攻撃は短く…
とかなりペースも、そしてちょびっとだけ流れはオリックスにあるゲームでしたね。


ただすこーしだけ雰囲気が変わったのは二巡目からでしょうかね。
一巡目は比較的球見て粘るというか
とにかく球数…というように見えましたが
二巡目からは早打ちスタイルに切り替えになりました。


ここから…当然攻撃の時間は短くなりサクサクした展開へ。


そしてなんだかんだ得点することができず…
とどめはやっぱり三点目入ってからでしょうかね。
このあたりから消沈。
勢いなくそのままずるずる…といった具合で。


なんだか…よくわからないけど肌で感じるんですよね。
チームが勢いに乗ってるかどうか…
不思議な感覚です笑
まぁ、単純に自分がそう感じてるだけ、っていうのもありますけどね。


田嶋が打たれた!!
といっても割とどうでもいいです。
あそこまで頑張ってたのに楽にしてあげられない野手陣が…と思っちゃうし…笑
変な話、2点でもリードがあると守り方も変わりますからね。
同点や一点差だとどうしても点をやりたくない!!
となりますが、2点くらいあると一点と引き換えにアウト二つ…
なんて守備もできるようになるしで圧倒的に余裕ができます。
まぁ、こういうところでしょう。
最終的に力尽きたというか競り負けたというか…もたなかったというか。
とりあえず田嶋は非常によくやったと思います。


荒西が打たれましたが…
こういっちゃあれですが、荒西はそういうピッチャーでしょう…
ただ、案外どうしようもないところ、チームに勢いがあるとき
そして運命が勝てといっている試合、そういう時には抑えてくれるので
彼の失点に目くじらたてなくても…


そうそう、小林がなんだか謎ピッチャーでしたね。
あのフォーク。
なんであんなに空振り取れたんだろう?
打たれ出してからは球が浮いてたのでしょうがないんですが
もしかして案外…しっかり投げ切れるならこのカードキーマンかもわかりませんね。
ちょっと…期待したいかもです。


そしてT-岡田!上がり調子じゃないかな?って感じます。
今日なんかも打球の質が変わったというか戻ったというか。
左投手からも打てましたからね。
最後あんな終わり方になりましたが、まぁTさんはそういう選手です…笑
正尚とか安達と違って、前の打席打ったからこの打席も…って選手じゃないです。
逆にこの二人は最初の打席なりでヒット出ると1試合通して打ってくれるので
こういう選手を並べたいものです。


さて、最初で最後の大チャンス。
7回満塁のチャンスありましたが…
まぁ結局ここでしょうね。最初で最後。
既にここに至るまで勢いは消沈してましたが
なんとなくふわっとチャンスになり…
まぁ、今日はなんていうか力抜けちゃいましたね。


明日に切り替えていけたらいいなと思いますが…
このままずるずるいかないようにだけしたいですね。


正直今日に関して…
いつもほど思うところがない試合というかなんていうか
いうほどの見所やターニングポイントもありませんでした。
強いて言うなら2巡目からの打撃の方針転換くらい。
ここでハマったらあれだったんでしょうが…。


まぁ…今日のゲームも忘れましょう。
明日はまた違うゲームができると信じて!
ちなみに…明日はちょっと私用で出かける予定があるので…
試合も完全に速報を追うだけのさみしい日になりそうです。
ただ、こういう日に限っていい試合もしていますから
もしかしたら明日は勝つチャンスかも!!??
がんばれバファローズ!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



posted by 蒼き稲妻 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10115300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
ファン
最新コメント