2020/08/11/

【オリックス・敗戦】悔やまれる6回の継投……

rogo.jpg


今日は…負けたけど…
でも結構まぁ意味もある敗戦だったんじゃないですか?


少なくとも、この前のロッテ戦みたいに
なんかやる気なくすような負けではなかったような?そんな気はします。


何よりもう


T-岡田の満塁弾には大興奮したんじゃないですか?♪












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







試合終わってみれば多少前向きにはなれるものの
試合開始直後は本当ひどかったですね。


2イニングで一瞬にして0-5。
しかも由伸が投げてるときたもんだ。


これ…もう終戦かしら…
なんて思わずにはいられませんでしたね笑


それが、流れがキュッと変わったのは3回裏の守備くらいからじゃないですかね。
ファーストライナーをロドリゲスが掴んでそのまま併殺。
こんな守備ができるあたり…
なんだかツキを感じましたよね!


そこから結果として咲くのに少し時間かかりましたが
5回の表にまさかまさかの大逆転!


一挙6点!!!


しかも…T-岡田の満塁弾!!


この前はその満塁の場面でファールフライを打ってしまいましたが
今日は最も最高の結果を残してくれました!!


"この場面でタイムリーでもいいけど…
ホームラン出てくれたら…息を吹き返してくれると思うんだけどなぁ〜"


と思ってるところから、まさかの本塁打…
これはもう興奮しますよ笑
これをひっくり返した!!というのは非常に大きかったじゃないかなと思います。


そこから…両チームとも1イニング1イニング長かったですね…
守備で長いのは最悪ですが、攻撃もぼちぼち時間かけましたから。
実際のところ本当イーブンでなんとか試合ができた、そんな日じゃないですかね!
敗戦してナイスゲームとはいいませんが
それでも明日の希望は持てる試合かもしれません。
明日に期待しましょう!


さて、今日の唯一残念ポイント…
それは6回の継投ですかね。
まぁ、大元辿ったら結局由伸が原因なんですが…
その由伸が6回投げきってくれていたら…違ったかもしれませんね。


6回に点を取られたから言っているのではなく
ご存知と思いますが、なんとか7回からならこのチームにも勝ち継投があるんです…
だからこその6回まで…というのがひとつ。


そしてもうひとつは…吉田じゃなくて誰かいなかったのか??問題。
この大事な6回、誰が投げるんだろ??と思っていたら吉田でした。
まぁ…たしかに頑張ってくれているし、そして頑張って欲しいなと
そう思う選手であるんですが、個人的にはまだそこまでの信頼は…。。。


しかも出てきて、なんだかんだ時間もかけてフォアボール絡んでのピンチを作って…
まぁたしかに甘くいくとやられるって緊張感があるのはそうなんですが
ちょっとこの大事な場面を任せるには…って感じだったかもですね。


結果斎藤がホームラン打たれますが…
あのホームランはしょうがないですよ……
なんだよあの打ち方……あれが入るなんて普通打った本人くらいしか思わないじゃん?!!?
あれはもう諦めるしかないし…しょうがない。。しょうがない。。。


そんなわけで改めて今日のベンチ入り投手を確認してみたんですが


小林、澤田、吉田…
ここから好きなの選べと言われたら…まぁ割れそうですね笑
澤田がありかな?とは思うけど
ここ最近での実績や印象でいうなら…まぁしょうがないのかなぁ。


ちなみに、荒西は比嘉さんの代役兼対右の強打者決戦兵器
斎藤は対左打者決戦兵器
こんな感じなので除外しました。


まぁ…しょうがないのかなぁ……
結果連敗ってことにもなるしこの現実を突きつけられると辛いですが
でも今日の1ゲームはロッテ戦より全然いいんじゃないかな??
また明日に期待していきましょう!がんばれバファローズ!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------




posted by 蒼き稲妻 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10112678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー
ファン
最新コメント